とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム

当ブログはゲーム日記を書いています。 基本的に自由に活動しております。 何かあれば何でもコメントください。 エンジョイ勢的な感じでしています。

当ブログはゲーム日記を書いています。
攻略サイトのようなものとは違います。


現在では、以下の記事を投稿しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『知って得するエルソード知識まとめたYO!』
http://crosseleven.blog.jp/archives/78943130.html


『エルソード個人的評価まとめ』
http://crosseleven.blog.jp/archives/76253657.html



エルソード総合情報局に参加しました。
様々なエルソードに関係するコンテンツが追加されます。
詳しくは下どうぞ。
https://elsword.fun/in/ct.php?url=http://crosseleven.blog.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


『アズールレーン』


『シノアリス』


『ブレイブフロンティア』

『ブレイブフロンティア2』
18年7月25日最新アップデート
http://crosseleven.blog.jp/archives/77014972.html



当ブログの記事閲覧の際は十分注意してください。
記事の日数とリアルの時間がずれているものがあります。


1659



 

ヘニル改編ですって!!



おはようございます。セグレイトデス。
本家KRにて、開発が言うように『ヘニル改編』が行われました。
今までとは違い完全リニューアル形式にかわりました。


まったくの別のステージと考える方が良いかもしれません。
ヘニルという名の別のコンテンツですね。そもそもヘニルがあまりよくわかりませんけど。
ステージ構成は今までのボスをランダムに5体に加えて、ヘニル専用のボスステージが存在します。


ただ、そのヘニルボスがとても強いらしく、かなり時間のかかる戦いになりそうです。








報酬がとんでもないくらいに良いとされており、今までのフォーススキルなるものが作成可能と言われております。今までが出なさ過ぎたのが一番の問題なのですけどね。
新ステージにバニミールやエリアノドといった、くっそつらいステージが実装されます。




1660



正直ボスよりも前にここで亡くなりそうな気がしてならないのですが、大丈夫なのでしょうかね?
アイテムも固定らしく、それを使い戦いに挑む!!といった流れになります。
動画などを見ていると、今までと違っても楽しそうな雰囲気あるからいいかなーとは思いますね。


噂によれば、2か月でユニークフォースが出来上がるらしい。
噂はあくまで噂・・・


それではアリットー!ノシ!!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1643





ラビィ1次スキルのご紹介!!



おはようございます。セグレイトデス。
ラビィちゃんの1次スキルのすべてを今回はご紹介&偏見評価をします。
それほど豊富になかったので、まとめたほうがよろしいかと思いました。


・このー!
・スプリング
・ガブガブ
・バシャバシャ



インナーオーロラに関しては、別記事にて!!


関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃんのシステムの解説と『インナーオーロラ』について!!





このー!!



1644



掴んでぶん投げるぶっ飛んだ技です。
当初バグっているのか?と思うくらい敵キャラが荒れる動きをされていたのを覚えております。
エフェクトが、どこかのなんたらインフェストのような見た目をしているので、これ300かよ!!と思ったのは内緒です。


100スキルですけど・・・




ラビィちゃんの性能のすごさは、1次から現れています。
このゲームは、一応空中使用可能スキルというものが、2次以降になっているのが多くあります。
しかし、ラビィちゃんは、1次の時点でそれが可能となっており、強い!評価を上げています。


そもそも空中使用可能がなぜ評価をあげるのか?なのですが、答えは簡単であり、無敵時間と隙を見せないといったことがあります。
大体空中である一定の行動をし終わってしまうと、キャラクターは何もできずに落ちてしまいます。


それは、すなわち相手が地面に罠を張っていたら、何もせずただ落ちていくだけ、ハマってしまい袋叩きなどにされます。しかし、それが、スキルなどの無敵時間や隙を見せないようなアクティブスキルがあると、それらを受けずに地上に落ちることが可能です。


回避面でも抜群とされているものです。
『このー!』なのですが、こちらはエルスのフェイタルフューリーやウルフファングなどを彷彿とさせる要素が一つ存在します。





1645



それが、攻撃失敗時に使用MPの半分を回復なるものですね。
これも実はとても良く、普段の戦いの中で、敵が気が付いたら死んでいたでも押したの戻せない!や、無敵時間の延長や即行動が可能といった点が挙げられます。


これを使いすぐに戦闘スタイルの切替が可能な点は好評化せざる負えない点の一つでしょう。
突っ込むことスキルでもあるため、わざと敵のトリガーを引き、それと同時に逆方向に十字キーを押しながら、このスキルをして回避するといった攻略法もあるわけです。




1646



このスキルだけで、どれだけの多彩な行動が可能なのかは、使っているとすぐにわかるはずです。
ただし、スキルのダメージや攻略に際して必要かどうか?となると、僕からの答えとしては、他の使え!ですね。
僕がこのスキルを使うときは、先ほどのような場面くらいなものです。


わざわざダメージを取りにこのスキルで突っ込むことは返ってこちらに不利な状況になる可能性が見えているからです。
まとめると、このスキルは回避スキル!!






スプリング



1647




・空中可能
・ダメージ
・奇襲
・範囲




これらを考えれば、かなり使えるスキルとなります。
ただし、空中使用のみ!というのがかえって欠点となりえるのではないのか?といった疑問が浮かび上がってきます。なぜならば、この手の威力で空中地上で自由に使えるDEさんのグラビティーバスターがあるのですから・・・




1648



さすがに、そこは1次職なので下手に壊せないからなのかもしれないですね。
ただ強烈類の点や貫通能力もあるといった点、1次で果たしてありなのか?といった倍率
スキルスロットに空きがあるのなら、採用確実なものにはなります。


しかし、空中使用だけや他のスキルがあまりにも優秀過ぎる点があげれたりするので、もしかすればこれからを見ると、また評価が変わる可能性が非常に高い一つかもしれません。






ガブガブ



1649



僕がラビィちゃんの中で一番使用頻度が低いものとなります。
なぜならば、このスキルが解放したときには、すでに他のスキルがすべて使えてたからです。
一応評価は書くのですが、あまり参考にはできないものです。


直線スキルです。
ロックスキルなのにそこまでかなーといった点が挙げられます。
発動スピードの遅さなどからを見ると、そこまで使えるとも思えないような性能ではあります。




1650



直線スキル&束縛効果があるため、弱くはなく、普通に考えてこれが本当の200スキルの性能!と言えるものだとは思います。
大体ぶっ壊れが多すぎる今の時代では物足りないかもしれないのですが、それでも使っても良い!といったレベルではあります。


しかし、素直にこちらを使うのであれば、先ほどのスキルである。スプリングの方をオススメしますかね。
やはりあちらの方が強いです。物理型である1stルートは素直にそちらであり、魔法型の職であったらこちらをオススメなのかもしれないですね。


可もなく不可もなくといった印象のスキルです。






バシャバシャ



1651



評価がひとによって分かれるかもしれないのですが、僕個人として思ったことを一言書くと・・・



ぶっ壊れ1号です。



なぜそのような評価なのか?といった点なのですが、魔法型のスキルでありながら、物理でも採用可能であるというそのダメージですね。別に他のものでも構わないのですが、こちらのスキルは下手すればトリガー持ちの敵を発動させずにそのままお陀仏させることが可能というほどまでに、敵に与えるダメージのスピードがおかしいです。




1652



なぜこれをさらにダメージを上げて採用したのかはわかりませんが、魔法型のラビィの職がきたら、間違いなくスキルダメージはこちらを選択する人もいるであろうと思います。
エドのパーティクルアクセラレータみたいな感じです。


あれもドミネーターのルートは物理なのですが、採用しています。それは単純に強いからです。
バシャバシャは、単発ではないにしろ、そもそもダメージを与えるまでの時間が短すぎることもあり、1stルートでも採用推奨できるほどの性能です。




Q.他に目立ったデバフやバフが書かれてない?

A.ならば一度使ってみると良いぞ!!






1次職のラビィスキルご紹介&評価



1次スキルで特に強い!と思うものは以下のものです。


・トランポリン
・アンドロメダ
・インナーオーロラ
・バシャバシャ



これらのスキルは、4次になっても使えるものなので、オススメですね。
アラ、エレシス、エド、ルシエル、アインたちのように、やはり1次スキルに強いものがあるのが今の時代のキャラの良いところですね。
一応古いキャラクターも持っています。それがどれくらいのものなのかは、使ってみないとわかりません。


ラビィは1次では、ぶっ壊れ!と言えるほどの性能は持ち合わせておらず、基盤を作っていくような性能になっているとは思います。初心者や復帰者に優しいんじゃないか?とそう考えざる負えないレベルです。
ただし、機動性が高すぎることで、ツライかもしれません。


次からは『エタニティーウィナー』か2ndの方をご紹介します。
それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1656





ラビィちゃん3rdルート



おはようございます。セグレイトデス。
ラビィちゃんの3rdルートの情報です。
知っている方もすでにいるかとは思われます。


公式では、闇落ちルートが確定!と話しており、これがこれからも続くということです。
これから新キャラ実装するかは知りませんけど。
ただ、ラビィちゃんの実装の影響は日本だけではなく、KRの本家の方でも絶賛されているらしいです。


ラビィちゃんの力やっぱすげーと再認識する感じですね。




1657



そして、闇落ちに参ります。
大体闇落ちシリーズは、行き過ぎた者たちが今まで多かったのですが、今回はどうなのでしょうかね?
絵の感じを見ると、闇落ちというよりかは、何かに恐怖している?あるいは、無理やりに従うような感じになっている?



1658



様々な憶測がでてくるのですが、僕が一番良いと思ったのがこの部分なんですけどね・・・




闇落ち以上にそっちが気になりました。以上です★



(´_ゝ`)ノシ






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1637





ラビィちゃんスキル個人的評価



おはようございます。セグレイトデス。
個人的評価の時間になります。僕です。
今回ご紹介するのは1次スキルの三つのアクティブについてですね。


・トランポリン
・我慢してね!(2次スキルです)
・アンドロメダ




っとなります。それ違うよ!これ好きじゃない!と言う方もいるかと思いますが、よろしくお願いします。



関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃんのシステムの解説と『インナーオーロラ』について!!





トランポリン



1639



はっきりと言ってしまえば、ラシェにあるわざと同じです。
まったく一緒なので見分けつきませんし、コピーでございます。
発動中は無敵なのもあったり、消費MPも少ない、ダメージも比較的あるといった点から僕的には好評なスキルです。




1638



なんといっても、こちらのスキルを発動した際にすぐさま攻撃が可能といった点ですね。
超越スキルから空中で打つようなものがあり、こちらと組み合わせれば問題なくその欠点を克服できますが、僕はやりません。


トランポリンのよいところとしての一番は、回避ですね。
僕的にはそれが主なメリットとしての答えかな。






我慢してね!



1640



自身の弱体デバフを二つ取り除くといった、エルスやエレシスでさえも顔真っ青になりかねないスキルです。
その後にセンチメンタルポイントを10獲得するといった効果も付与されています。
しかし、その攻撃にダメージはなく、相手もひるまないことがあり、ダンジョンでは必須とまでは言えないものとなっております。




1641



決闘ならば、それに見合う性能がやってくるかもしれないのですが、ダンジョンだとデバフが付く前に次のステージのことなどを考えているため、そこまで重宝するものでもないです。
強いて言うのなら、スロット余ったら使う程度のレベル。



(2次スキルです・・・)



アンドロメダ


1642




最後にアンドロメダです。
こちらのスキルは重宝するものであり、高難易度であればあるほどその性能以上の恩恵が舞い降りてきます。
その性能というのは、攻撃されたらすぐに回避できるといった点です。


これが1次スキルにあるのはラビィちゃんの強いところの一つかもしれません。
CTはアクティブでも相当長いとされる時間になっているのですが、このスキルがそう何回もすぐさま使えるとしたら、誰もラビィには触れることができないため、しょうがない部分ではあります。


ただ、方向を指し示す時間帯が短いため、扱いには慣れが必要です。
DWのテレポートのような立ち位置ですね。
敵の攻撃が怖いなど思いましたら、難なく入れることをオススメします。


これはダンジョン、決闘両方に言えることです。






ラビィちゃん1次スキルのアクティブ紹介




1次の時点で、他のキャラクターに引けを取らないような性能をもっています。
今回の記事でご紹介したスキルはこれから実装する2、3といった職でも使えるので、覚えておいても損はないです。


ちなみに、アンドロメダに関しては機動性能が高すぎて扱いずらい!といった人でも操作慣れするまでのつなぎとして、使える優れものです。
アクティブの時点でこんなレベルなので、それ以上はどうなんだ??という話かもしれませんね。



それではアリット-!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1631





ベヒタミ獲得やで!!



おはようございます。セグレイトデス。
ラビィちゃんの育成のお話です。
実のところ裏で人知れず行っていたことがあります。




1632



それがタイトル見たらわかるとは思うのですが『ベヒーモスターミネーター』と呼ばれる称号ですね。
2ndライン実装までに取りたい!といった欲求から、ものすごいスピードで獲得しました。
そこまでに至る経緯としては、ペイをいつも通り取ろうとしたら、現状ベヒタミの方がよろしくない?といった声あってのものです。


ラビィちゃんの性能はとても高く、手加減してもSSを取ること自体が難しいとされるレベルでした。
強力なパッシブやスキルを会得するのは良いのだけど、やはり問題あるよなーと思う周回でしたね。
そもそもベヒタミ自体の判明の難易度がとんでもないレベルではあったので、しょうがない部分も少なからず存在しました。



1633



結果判明獲得したので、よろしいのかなーと思うところです。
やはり結界称号と比べると、戦闘力の方は普通に上昇し、満足いく結果になりましたね。
結界称号はボスやPT専用で、ソロで回るのなら昔から言われているステータス称号の方が良いと再認識しました。


これでひとまずラビィちゃんの1stルートは休止かなーといったところ2ndラインが時期にやってくるので、そちらで次は何を取ろうかと迷うところです。
3rdラインもすぐに実装するとは思うので、とりあえず、なんとか間に合わせるようにはしたい。


それではアリットー!ノシ!!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1636





強化イベントの開始




強化イベントが開始されました。
噂では12月の終わりに来るだろう!と思われていたこのイベントですが、なかなか来ず、一生来ないとまで言われていたのですが、ようやくやってきました。


今回は投資金額が凄まじいとされており、12成功が比較的多いとされるイベントになりました。
正直中々来ないから、一気に投資してしまおう!と考えてのことだとは思います。
いっぽうの僕なのですが、今回も前回同様参加はせずですね。



今回に関しては、より参加のできない理由もあったりします。
現在氷の中身である『百花繚乱』なのですが、これの次に当たる更新が、今までのレアアバターでも相当な性能を誇るものがやってきます。


これを考えて参加していない!といった人も中にはちらほらいることでしょう。
『百花繚乱』は見た目とされているほどのものと言われており、その次が本番と噂は絶えません。
僕も欲しくはあるが、どこまで手が出せるかが問題ですな・・・


バーニングなどイベントがやってくれればワンチャン・・・
それではアリットー!ノシ!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1630





ラビィちゃん2ndライン前夜祭



おはようございます。セグレイトデス。
ラビィ2ndラインの前夜祭イベントが始まっております。
一応日本は1月30日実装と言われていますね。


これは楽しみではあります。
性能面に関しては、広範囲、直線スキルといったものが採用されているようで、殲滅力といったら結構な強さとは思いますが、ただ、強さ的能力を見ると1stラインの方がよいとされております。


3rdラインに関しては、KR1月30日の実装ということですので、日本と同じ日です。
どちらを優先して伝えるのかを迷っている次第であります。
公式からは、この2ndラインのラビィちゃんが、物語における職のルートと発表がされております。


なので、かわいらしい子がガイア一行として進んでいく物語になっているのでしょうね。
現在ラビィ熱は留まることを知りません。とてもそれがよかったのかもしれないですね。
アイン、ロゼの実装よりも熱が燃え上がっているように見えます。


当ブログにもかなりの人が来てくれています。ラビィちゃん恐るべし。
かわいいは正義とはこのことを言うのでしょうかね?
まだまだ、ラビィちゃん熱は留まることを知りませんし、下手すればここからより燃え上がる可能性もあります。



正直ここまで来たのって、アラ実装時くらいかな・・・?
まあ、自分はゆったりと進めていきます。
それではアリットー!ノシ!!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1497





新HA『エーテルセンセーション』



1496



おはようございます。セグレイトデス。
寄生&寄生の中でようやく手に入れたHA2です。


美しいHAなのがAtSの魅力。





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1626





4次職のプロモかわいい。



1627



おはようございます。セグレイトデス。
4次職のプロモアバターを開けましたっていうお話です。
基本的に僕は、2次職だろうがプロモアバターは開けない人なのですが、なぜかラビィちゃんは開けてしまいましたね。理由としては、ただかわいかったからだけです。


ほとんどプロモアバターというのは開けずにとっておいて、腐らせることが多いです。
これはすべて、ワドロ適応がないからですね。
なぜ本家はあるのにこちらはないのか?本家だけにしかないとしたら、しょうがないのですがね。


僕もプロモ登録システム欲しいなー



それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!




1625






おはようございます。セグレイトデス。
1月16日にKRを超す形でのアップデートが行われました。
内容に関しては、以下のものですね。


ずらーっと見る限り、素晴らしいものが多いのですが、一つだけ注意して欲しいのが、市街地の仕様変更ですね。
何してんの?としか思えないような内容に変更されていました。
まさかここまでするとは思いませんでしたけどね。


寄生が多いから?それともKRには人が多いから?即マッチ防止?
真意は定かではないのですが、これの影響により、ソロ勢である人や人口が減少傾向にあるJPは致命的なアップデートにはなりました。



ボクシガイチショウゴウホシカッタ・・・デモヒト・・・イナイ・・・



さすがにどうにかならないものか・・・






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1491





絶望。





1439




1492






1493



負けて学ぶものなのです。特にエルソード






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1487





KEさんが楽しい。



おはようございます。セグレイトデス。
秘密の改編が行われスムーズに狩りを楽しめるようになりました。
そして、僕のメインもついに活動を再開し今や・・・



1488



普通に戦えるようになるまで成長しました!!
僕が使っていた頃よりKEさんが強いのが驚きですね。
アルマゲドンブレードやダブルスラッシュが現役なのが何より面白いお話です。


大体ウィンドミルで一掃することが多いです。何せ強いので・・・
マップ兵器の立ち位置になりそうなくらいな制圧具合ですね。
本家では、IPのランドデモリッシャーでもマップ兵器言うくらいだし、ミルもそうだな!(適当




1489



現状バフを使っての進行ではありますが、それでもこのくらいのタイムが叩き出せるようになりました。
先ほど書いたように、秘密の弱体が続いたのが何よりよかったお話です。
ベスマ秘密の竜に関しては、岩が落ちてくる際、ミルをしていれば回避可能な点があったり、インペリアルクラッシャーの火力がぶっ飛んでいたりと、楽しいんでおります。



関連記事:《ELSWORD》KEさん、お強くなられる。バランス調整の感想。




1490



最終的にはこんな感じ。
ようやくメインに手を出せるようにまで他のキャラクターが成長したのが喜ばしいことですね。
元々装備も揃っていたキャラクターであるので、そこまで苦労しない部分もあったり、なかったり・・・



それではアリットー!ノシ!!








Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1610





ラビィちゃん


おはようございます。セグレイトデス。
スキル使用感です。オススメあれば、その都度書きます。
最初はシステムや『インナーオーロラ』に関してです。




センチメンタルポイント



1613



ラビィちゃんの独自システムの一つである『センチメンタルポイント』
時間経過によって徐々に増やしていくことが可能であります。
これがあれば、コマンド攻撃に新しく何かしらの付与ができるようになります。


内容を見る限り確実に近い将来弱体されます。
1stクラスの場合は、コマンド攻撃をするとスキルが発動してしまうことがあるシステムにされているため、これのすべての恩恵を受けることが難しいようにも思えます。



関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃん実装と共にやってきた新ダンジョンやシステムについて、今後何かが起こるようなものばかりでワクワクしてきたぞ!!






覚醒システム



1614



ラビィちゃんの覚醒は今までのキャラクター(1人除く)とは全く異なり、暗転もなければ、そもそも覚醒?と謎に思えてしまうようなシステムになっています。
ゲージが増えれば、勝手に覚醒してしまうことになり、このポインタで示しているところは『覚醒スキル』と名を変えております。


結界称号や塔の称号の相性が若干なりとも、微妙?と判断されてしまうことになりました。
ただ、うまく活用すればそれらのデメリットもメリットに変えることは可能でしょう。




1616


1615


覚醒スキルに関してなのですが、こちらは『グロッキー状態』と言うなのデバフを相手に付与し、表示されているダメージが敵に与えるようになります。
ダメージはエフェクトの範囲内ならどこでも当たります。



ここで初めて見る『グロッキー状態』なのですが、簡単にいってしまえば、パワースタン。






インナーオーロラ



1612



『インナーオーロラ』
こちらのスキルは、CSの『エルクリスタル』などと一緒です。
必須ですし、これがないとそもそもスキルが強くなりません。


絶対スロットに入れるといったスキルの一つです。
使わなくても、別に問題ないものでもありますが、使ったほうが便利です。逆に使わない理由を考える方が難しいレベルです。


こちらのスキルによって、センチメンタルポイントが凄まじく速い上昇になり、攻撃力がアップするというものです。これから実装してくる職のパッシブにより、更なる効果が付与されます。
なので、必須ということです。






ラビィちゃんの独自システム。



1611



メインMdP君な僕からしたら、覚醒システムは何も問題なく使用できますし、かえってこれが普通じゃないの?と言わんばかりに反応が薄いです。
ただ、他のキャラクターをしているとこの勝手に覚醒できるのはメリットでもあり、デメリットでもあるといった雰囲気に取れますね。




1617



覚醒ゲージがたまれば勝手に覚醒します。
しかし、アイン君のように覚醒時間に制限がかかり(アイン君は少し違う)最大が150となっております。
これ以上伸ばすのは、何かの効果くらいなものです。
最大で制限かけてないと、永遠と覚醒した状態でいることが可能です。


それって結構怖いお話ですよね。
そんなこんなで1段階終了です。
アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1606





ラビィちゃんスキル選択


おはようございます。セグレイトデス。
今回は、僕が使用しているスキルについてご紹介します。
僕は周回用とその他で分けていることが多いです。


それは敵が弱い場所によく行くからっていう理由ですね。
内容は伏せておきます。






攻略系ダンジョンスキル選択




僕が言う攻略系というのは、バニミールやエリアノドといった下手なことをすれば確実にあの世に行くような場所です。
基本的にパッシブのことも考えて火力を存分に出そう!などで選択したものです。
ただし、この子でのバニミールはこれから先行かないし、いったこともないもよう・・・




1608



スキルチョイスに関しては、なぜそのようなものがあるの?といった謎が極めて多いかもしれないですし、わかる~といった声もあるでしょう。
まず第一に「バシャバシャ」のある理由ですね。
簡単に言えば、楽、強いです。それだけです。


コマンド発動スキルに設定されるスキルが非常に多いことが一番の原因です。
即スキル発動!が可能ではないため、対ボスでは確実に遅れます。
その遅れが、無敵やら回復やらに結びついてしまうこともあるため、阻止する目的で入れています。


あとは、単純に強いです。風玉投げてバシャバシャ使えば、回復や無敵などのモーションに入る前に倒しきることが可能です。それだけです。ほんとそれだけです。


他のスキルに関しては、言わずもがなってやつですね。
超越スロットに「モンブラン」なのは、単純にスキルの回転です。
範囲やダメージが魅力ってだけです。これを何発も繰り出せれば、前方にいる敵は死滅するでしょう。


この攻略の方のスキル選択に関しては、またこれから考える可能性があります。


関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃん実装と共にやってきた新ダンジョンやシステムについて、今後何かが起こるようなものばかりでワクワクしてきたぞ!!





周回系ダンジョンのスキル選択



1607



難易度が低く、周回が多い場所においてのスキル構成になります。
大体は変わっていません。ただ、使用に関してはまったくの別になりますね。
実のところ、周回になると使うスキルが同じようになってしまうため、下手すればAスロ&超越スロ1のみで回れる可能性もあります。


ピンポンなども使う機会がほぼないです。
ラビィサンダーは対ボスです。これだけで仕留めることができるレベルの場所にいまいます。それだけです。
あとは周回を楽にするためと、MPを多く使いたくないために、空中で使用できるアクティブも入れております。


1つでは心元ないので二つですね。
このうちの超越時に使えるようになるアクティブは、発動してから即攻撃に転じるため、とても使い勝手はいいです。ただし、空中のみ。


海外の攻略動画や周回動画を見ていると、それも様々な方法があり。



・ラビィ玉&ピンポンでの誘導系周回方法。
・モンブラン&トロピカルずど~んの範囲系周回方法。



まあ結構多いです。何をメインに使えばいいのか?と頭混乱するかもしれないのですが、個人的にはラビィ玉重点で見て行動するのが、間違いないようにも思えます。
しかし、ラビィ玉は欠点が一つあります。




1609



画像の方に少しマーク書きましたが、その部分が壁などに当たると、跳ね返ります。
バウンドスキルのようなものです。あとは敵に向かって誘導していくといった機能まで付いています。
試しに闇門なんかでチェンジの方を使用すればすぐにわかります。


2弾飛ぶラビィ玉なのですが、一つはあらぬ方向に向かい、二つ目は門の目の前でバグります。
敵をサーチしての攻撃をしつつ、壁が両側にあるから挟まれて揺れ動く。ピンポンゲーしている気分にはなります。



これが仕様なのかどうなのかはわかりませんが、使う際は要注意です。
チェンジ前も十分使えるので、臨機応変に対応しましょう。



そんなところですね。
回っている場所が場所なのも大きいです。
それではアリットー!ノシ!!







Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1605





4次職になりました!!


おはようございます。セグレイトデス。
実装してから早数週間が経ちました。13番目新プレイアブルキャラクターであるラビィちゃん。
Twitterでは、塔の周回をすでに700終えているなどの内容を投稿している方も存在し、ガチ勢やっぱりこえーと思った瞬間でございます。


さて、今回なのですが、前回やった続きですね。
続きというよりかは、再評価!です。
かれこれ数週間ほど使ってからの使用感と言えるものです。


これが、今僕が思っている完全なレビューかもしれません。


関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃんのカンストがものすごく速いと聞いたので、やってみた。





エタニティーウィナー



1605



ラビィ1stルートの4次職である「エタニティーウィナー」
従来と同じように、1stラインは近接がメインとなる職になっています。
次は、その逆になり、最後は闇落ちと言われています。


数年前からこの流れなので、これからも変わらないでしょう。
3次職と4次職の違いからなのですが、相当性格の変動がありました。
ただのやる気がないだけのキャラだったのが、4次職になってからはそれが逆転しましたね。


学生時代から大人へと階段を上っていったようにも見て取れます。
スキルやコンボは近接が多く、パッシブにて追加攻撃が付与されるような内容があります。
実装時から新キャラ3次職が実装しても、壊れまくっていたDE君や、コマンドがすべてを制覇するようなCrAのように、新キャラ特有の超絶ぶっ壊れはどこも見当たりませんでした。


ただ、僕が麻痺をしている可能性が非常に強いのですが、そこはおいておいてください。
強いは強いです。クリティカルダメージを数十%上げれるスキルや消費MP減少やMPアップなども付与されており、強いことは強いです。


装備が同じであれば、確実に新キャラが勝つくらいです。
しかし、それくらいしか性能面はないですね。
大体の人は、見た目が好みといった意見が多いでしょう。


関連記事:《ELSWORD》ラビィの使用感をちゃっかりレビューする。可もなく不可もなくといったかわいいキャラ。





1stルートの感想。



簡単にお話するのですが、1stルートのすべてを踏まえての感想としては、なれるまでやりにくいでしょう。となります。やはり今までとは違ったシステムが採用されていたりと、事細かな部分でイラついてしまうことが多々あるとは思います。しかし、コマンド発動システムだったりと、多少なりとも理解すれば、おのずと楽に戦闘を楽しむことができるとは思います。


僕もようやく慣れてきたころくらいですし。
スピードダンジョンに関してなのですが、そちらは下手すれば、驚異的な速さで殲滅ができる可能性が浮上中です。これはのちにまた記事にします。


一言で感想を話すとしたら・・・



「かわいい。」



ですね。個人的に瞳と髪がポイント高い。
それではこの辺で!アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1543





闇門さんとの会話。



関連記事:《ELSWORD》闇門さんの気持ちを代わりに代弁してみた。




1517



ユユカ「おはようございます。みなさま、今日のユユカのお部屋にようこそ!!今日はこちらのお客様が来店しております。ちなみに設定に関しては、バーということなので、それを脳でぐるぐるしながらお楽しみください」





1516


闇門さん「おはようございます。闇門さんです」





1517


ユユカさん「今日はコンパクトになりましたね?闇門さん?前回から何があったのですかね?」





1516


闇門さん「エンドコンテンツに昇格しました!!これはうれしいです」





1517


ユユカ様「さらに簡単に狩られるようになりましたね?おめでとうございます!!」





1516


闇門さん「そういうわけではないのですけどね?違います。普通に昇格です。ハイ」





1517


ユユカ様「で?今回のご相談は何でしょうか?」





1516


闇門さん「それが、シーズン4になったのにもかかわらず、なぜか、耐久もステージも変わらず、前よりも扱いが雑になってる気がしまして・・・はい」




1517


ユユカ様「なるほど~!冒険者様たちにいいように扱われまくられ、挙句の果てにあ~!そこはだめ~!!のような展開をご希望と?」





1516

闇門さん「さすが女騎士で釣れると書かれる人の言うことは違いますね?」







1517


ユユカ様「やめなさい?それはよしなさい?で、何を相談なのです?」





1516


闇門さん「もっと僕を強化して欲しいのです!!今も現役でバリバリ働いている僕をもっと強くしてください!!」




1517


ユユカ様「それでは、お時間になりました。今回はこの辺で終わりにいたします!!」




1516



闇門さん「まだお話終わってませんけどー!!ちょっとー!!」





1517


ユユカ様「それでは次回最終回にてお会いしましょう!!次回は『 凍らされ続けて何千年のミドリムシさん 』がやってきます。では!アリットー!ノシ!!」




1516


闇門さん「その人前回も紹介されてませんでした?あれ・・・・?」





1517


ユユカ様「ごきげんよう~!!ノシ」













ナニシテンダロ・・・・










Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

  1584





エルソードKRは11周年でございます!







おはようございます。セグレイトデス。
12月27日にて、エルソードKRが11周年みたいです。
かわいいキャラクターが描かれた画像が公式により投稿されていました。


これはかわいい。エレシスがどうたらこうたら起こってましたが、かわいい。
日本は今年9周年でございます。確か・・・
西暦にしたらわかりやすいという~


来年で10年目になるのですか・・・そうですか・・・長かったような、短かったような~
ちなみに僕のブログ歴は、2013年11月29日くらいに始めたので・・・今年で6年目ですね(笑顔
最初はハンゲーム公式の方で書いてましたました。懐かしい。


今考えても思います。



なんでやってるん??




だらだら続けていたら、6年目になりました。当時もっと知識があったらと思うと悲しいものです。
もっと言うと、ナナイロゲームだけだと、記事数は1130ですね。(笑顔
さらに前の含めると・・・


今まで書いた総記事数2300くらいですね。
エルソードだけを考えると1700くらいでしょうか?(白目
自重します・・・ハイ。


何をそんなに投稿するものがあるのか僕にはさっぱりです。
もう長寿ゲームのエルソード今はつぶれていっているものが多いです。
いつなくなるかがわからない状態の中活動続けています。


僕もエルソード終わったらどうなるのかわかりません。
まじ怖い世の中やでー!!
それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

  1552





『夜の迷宮』のinternational版を公式が投稿!!







おはようございます。セグレイトデス。
世界でも人気と言われているであろう。わかりませんが、エルソード
KR公式にて、インターナショナル版としてラビィのテーマソングが公開されていました。


これで、三つですね。英語、韓国語、日本語ですね。
結構力入ってるなーと僕は勝手に思いました。勝手に・・・
他のオンラインゲームから見ても、エルソードのJP含めて、アップデートが非常に速いです。


クローザーズは新キャラクター含め4次職のようなものが実装していますが、クローザーズJPはそこまで実装しておらず、まだルナの特務エージェントが実装したばっかりです。
単純にエルソードが早すぎるんだろうなーと勝手に考えております。


まあ歌の話はまったくの別ですけど・・・
それではありっとーノシ!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!

1599





領主城の最上階に潜むネコ科の犬




おはようございます。セグレイトデス。
突っ込んでくるワンちゃんのお話いたします。
場所は領主城の最上階という場所です。


ここは、ロックマンゼロのような四天王戦が楽しめます。
なお、出現するのは確定なものよう・・・
ちょっぱなから、吸い込まれたり、突っ込まれたりします。




1600



一番厄介なのが、上の画像の敵。
彼を求めて右にいったはいいものの吹き飛ばされた!と言う人は多いはず。
なので、確率が一定ではないのですが敵を察知したら突っ込んでくる習性があるもようで、左で待機して空中移動なんかしていれば、捕まえられます。


あとは、スキルフル活用していただければ倒せますって。
まさか、ゲーム内で五重塔を見れるとは・・・





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!