とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム

当ブログはゲーム日記を書いています。 基本的に自由に活動しております。 何かあれば何でもコメントください。 エンジョイ勢的な感じでしています。

当ブログはゲーム日記を書いています。
攻略サイトのようなものとは違います。


現在では、以下の記事を投稿しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『知って得するエルソード知識まとめたYO!』
http://crosseleven.blog.jp/archives/78943130.html


『エルソード個人的評価まとめ』
http://crosseleven.blog.jp/archives/76253657.html



エルソード総合情報局に参加しました。
様々なエルソードに関係するコンテンツが追加されます。
詳しくは下どうぞ。
https://elsword.fun/in/ct.php?url=http://crosseleven.blog.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



2






ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。


周回の方はぼちぼちです。



今回はエルソードやっていきます。




ベヒモスターミネーター



3



心臓部200周です。

200周でも相当苦戦強いられるのが周回というものです。

聖堂100周していたころを考えると、見違えるほどですな。




200くらいならばなんともないみたいです。

ゆっくりではありますが、問題なく進めております。

少しの休憩なんかも入れますが、周回をやめることはしませんね。






200周の称号げっと



1


「ベヒーモスターミネーター」

200周すれば手に入る称号です。

基礎ステータスの向上をしてくれます。




底上げみたいなものです。

今となってはとる人いませんけど、安定って感じで考えるとありですね。

他のステータスアップ称号は、どれも難易度が高いものです。



500周だったり800周だったりと。

そう考えると、簡単ですね。もっと言うのならばペイの方が楽ですけど。

気が付いたらペヒタミしてましたね。






死神報告



4



残念なことに、ベヒタミからプラス数周しなければ数字が合いませんでした。

画像ではちゃんと200にはしています。


大体2~3周くらいは差が開いてたかと。



まあ、これでようやく1/4は終わりを得たと考えると安心はします。

やっぱり800周は先が長く感じるものです。

定期的にコツコツしていけば、それなりに苦戦せずして手に入ります。



一気に進めようとすると、スピードダウンします。

これは精神との戦いですね。修行かな?





ELSWORD



周回系は疲れはたまりますね。

ただやらなければ進みませんね。

CSで死神はいまだに疑問はありますが、今の環境ならば仕方ないってことで。



今回はこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!




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SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。



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ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。


転職の会です。



今回はエルソードやっていきます。




プライマルオペレーター



2



どど~んと!



ついに「プライマルオペレーター」がやってきました。

4次職ですね。楽さが非常に変化しましたね。

元々3次職の時点で、火力は乏しいものの強くはありました。




それが超越になり更なるアップを見せ、4次職には問題のないような力をつけています。

正直ぶっ壊れというスキルもいくつかはありますね。

特性:致命がいくつかある時点で、それはぶっ壊れですな。




範囲に関しては申し分なく、むしろ他のキャラに分けた方が良いのでは?

そう思えるものとなっておりました。

性能面に関しては、そこまで詳しくやっていないため、語れないところもありますがね。




とりあえず、フリスビーがいつになっても強いのはわかった。






立ち絵の変化



4


立ち絵の変化が非常に多く語れることがあります。

他のキャラも3次と4次を比べると相当な違いがありますがね。

「プライマルオペレーター」に関しても同様です。




前はゴーグルをつけており、非常に好戦的な見た目をしていました。

しかし、4次職になってからは、それが一切なく、裏から牛耳るように変化していますね。



3


創始者であることで、自分があまり表舞台にでなくなったということも考えれますね。

お金持ちっていう印象が、こちらの絵から見ると伝わってきます。

物語では、こちらが来ているのではないので良いのですが。




もし来てたら、どうなっていたことやら・・・


別の世界ではありえるのかなー






ELSWORD



プライムオペレーターを作りようやくロゼに関しての力を把握できるようになりましたね。

まあバランス調整なんかでその情報が一気に砕けるかもしれませんが

システムくらいは理解しておけば、何とかなるでしょう。



今回はこの辺で!!



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ELSWORD


おはようございます。セグレイトデス。


時より生放送で適当に流しております。



今回はエルソードやっていきます。




死神



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101周になりました。

100は過ぎましたね。大体ここまで来るのが一苦労な人は多いはずです。

僕も過去に100で苦戦強いられていました。



周回は根気との勝負になることが非常に多くある程度の効率を導きだしてしまったら

あとは精神との勝負なのですよね。なので、三日坊主レベルだとかなり苦戦します。



僕が最初に取得した称号がSOSというものなのですが

当時まじで大変と思っていましたね。




正直今の時代でもSOS自体は大変ですが

とにかく1周が長く、それでいて技の撃つ場所も決まっていた。



これが積み重なって結局最後は根気なんだなーとなり、飽きとの戦いですね。


なぜか今はそれがなくなり、脳死で構わないのならば

それが一番楽!と気づくようになりました。



まあ、正直危ない気もするけど。


800がゴール地点である以上

ペースを崩さず進みたいものですな。






CSさん結構周回楽説



2


過去の記事にも書いてますが

非常にCSさんの周回は楽です。

ただ、根本的な問題としては火力不足が否めないですね。



装備が弱いのでは?と思えるかもしれません。

そこも調整が必要なのですが、他のキャラと比較すればわかるものもあります。

INやESなんか特出した性能と比較してしまうと問題はありますが。




最低限な水準と比較しても火力不足は否めないかなーと思っております。

しかし、この職の強みは殲滅範囲や威力と考えております。

したがって、装備を一般的なものよりも一段階上を用意さえできれば

誰よりも周回スピードは速まるかと思われます。




誘導が公式の調整によってつぶれていないのもメリットですね。






ELSWORD



なぜこの時に死神やってるの?とかあるかもしれないのですが

まあ楽なので・・・としか答えれませんな。

あとは、ここまで育成スピードが速まっている昨今のエルソードを考えると

どこかで必ず、把握しなければいけないと時がやってくると思います。


それも少し踏まえてやってる感じですね。

敵が多い分殲滅は必要になりますし。

回避も同時に必要になります。




特別良いステージではないのですが

称号と相まってオススメはしますかね。



それではこの辺で!!



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アズールレーン



おはようございます。セグレイトデス。


焦ってるときに限ってミス多発します。

あの現象の名前ってあるんですかね。


今回はアズールレーンやっていきます。




開発艦:モナーク



1


考えることをやめた結果

次に来る開発艦はモナークに決まりました。

こちらもロイヤル艦隊の一体になりますね。



ロイヤル推しはすさまじいものです。

ネプチューンとは違い、武装の自己主張が激しいものとなっていますね。

これはある意味楽しみな感じです。



2


100万の経験値が最初のミッションです。

こちらをすでに55%ほど稼ぎました。

選別がある意味良いものだったのでね。


主力艦隊にはMVPをよくとれるような艦が多くいます。

したがってすぐ溜まるようになるってものです。


前衛部隊でも、そういったキャラはちらほらいますけどね。






イーグルさんまじパネェっす!!



秘書官の数を増やせるようにいつの間にかになっていたので

気が付けば、下のような感じになりましたね。



4


もう一人は12-4ってことなので先の話になるのですが

結構変化できるようになりましたね。これはうれしいアプデだわ。


キングジョージが結構前から変化なく進んでいますが

なんか好きなキャラなんですよね~



何が好きになっているのかは僕としては謎なのですが

なぜか好きになっています。


これが・・・恋か・・・



3


なんかちまちまやっていて鎮守府を見ていたら

びっくり仰天、背景と相まってイーグルさんが輝いて見えるではありませんか!!

これはある意味素晴らしい構図ですねぇ~


何が良いのかって話ですが、立ち方もそうですが

何と言っても、十字に光ってる手ですよね。



何もってるのか知らんけど。


これが言い味だしてる~って率直な感想です。






アズールレーン



徐々に進めております。アズールレーン

ちまちまやっていくことに定評があるせぐさんです。


どこの評価なのかは僕にはわかりません。

まあ、何とかなるでしょって感じで進めております。



今回はこの辺で!!


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アズールレーン



おはようございます。セグレイトデス。


メガネのフレーム部分が曲がってる気がしてます。

まあメガネ付けてないときに見てるだけですけど。



今回はアズールレーンやっていきます。




教育学校



いつかに起きたことです。

潜水艦は攻略に貢献してくれるということを知りまして・・・




1



このように教育学校の中で教育させてます。

アマゾンが教師なのが驚きますがね。

適当に入れ込んで、レベルあげですね。



放置であがるなら楽なものです。

マップ内で自然と移動している潜水艦隊

周回時には邪魔である場合が多いのですが

攻略になるとその恩恵は計り知れません。




結構な恩恵を付与されるので、いた方が良いに結論づきました。(遅い

詳しい運用方法に関しては、まったく知りません!

ただ放任していればいいんでしょってやつです。






潜水艦たち



2


現在うちにいる潜水艦たちです。

レベルが止まっているのは、完全に放置していただけです。



ほんと気づくの遅いというかなんというか・・・

こちらにも性能差があるみたいですね。




潜水艦には潜水艦の艦隊を組む必要があるみたいです。

今のところは、困中ところは考えていませんね。愛でるだけで過ごしてます。



育成は基本放置なので、気が付いたら上がっているものばかり

数字が多いので覚えるのも一苦労。特に日本。






キャラの立ち絵



3



気になったキャラの立ち絵だけ見ます。

この子は鉄血だったはず。

Sレアの性能の高さに驚きましたね。鉄血だからこそのスキルが配備されています。



持っているキャラだけなのか、シンプルなものが多いです。

アズレン全般に言えてしまうことや艦これにも言えるのですが

こちらの立ち絵見てると、潜水艦ってなんだろうなーと思えてくることは多いですね。




ほんとなんだろうなー




4


もう一つ紹介

「伊168」

何か愛くるしいものがあったのでぱしゃり。


深い意味はないです。絵のタッチが非常に好みって感じですね。

引かれるものの日本の多さやばいな・・・






アズールレーン



潜水艦について触れた感じです。簡素ですけど。

かわいい子が多く、性能面に関しても強いものです。

攻略には必須である部分は重宝しますね。



周回では切ってることが多いので、その戦闘面を見ることがほぼないです。

演出どうのって話ですね。


今回はこの辺で!!


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おはようございます。セグレイトデス。


キャラ育成はまってます。



今回はエルソードやっていきます。




ナイトウォッチャー



一度に作成し、ばらばらな育成をしております。

まあ、メインとして使うのは先になりそうです。

ただ、キャラの能力や動きを知りたかったのもあったのでね。


必要に応じて作っている感じです。




1



さて、ナイトウォッチャーの転職がやっていきました。

現状の段階での2次職ですが、能力的なものとしては

そこまで目立ったものがなく、狩りをしやすいって感じですね。




過去にレナは相当苦戦強いられていました。

僕の中だけのお話ですが、1からスタートしても削除を続けてたことがあります。


今はそれがなくなっている感じですね。良いことですな。



ウインドスニーカーと同じように、素早さを持つ職で

主に昔ではトラップを使っての戦闘が多かったです。

今となっては、それがなくなり、非常にスタイリッシュな動きが可能になっていました。



このキャラは、スキルの発動から動き、空中可能など様々な多彩なアクションがあり

範囲こそ狭いものの、楽な狩りができると予想しております。

どの段階からそれが得られるかはわかりませんけどね。






ロゼ:アポカリプスげっとする



3


アポカリプス武器をイベントにてゲットです。

これで狩は更なる加速させます。

結局今の段階では、サブではアポ武器が主流ですね。




魔人武器が簡単に入るようなことが万が一起きたとしても

実際に運用できるレベルまで強化するのには、相当な時間数を有します。

だとしたら、1日目標を決めての確実性があるアポ武器の方が良いのかもしれません。




これはイベントですがね。



4


鑑定結果がこちらになります。

相当良い鑑定結果になりましたね。

今まで見たことのないものです。




運との勝負に勝った瞬間ですな。

レベル4を二つ付ければ更なる力を見せてくれるとは思いますが

結局ここでいいかなーと。




一つでも4が付くのが素晴らしい。






ELSWORD



色々なキャラを触っていると、道がぶれるぶれる。

まあいつかは強くなってるでしょっという適当加減でいきます。


今回はこの辺で!!



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ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス


そろそろゴットイーターXXやゴットイーターワールドとか出してもいいと思います。


今回はエルソードやっていきます。




秘密ダンジョンのオープン!!



1



3次転職の時になりました。

まあ護符ですけど。すっごい邪魔者が覆っていますが問題ないです。

ただの自己主張です。気にしないでください。



ロゼはここら辺から爆速的に火力やらが伸びていきます。

非常に使い勝手の良いスキルが豊富に盛り込まれていることもあり

パッシブの把握も優先的なものとなっていきますね。




僕としては、見た目大好き。以上です。




2


まだわかりませんが、HAが召喚兵であるという事実

これがやってみたい!と思っておりますね。

思っている以上に召喚するキャラではなかったのが、驚きです。




ロックスキルに強いものが多く入っており、ロックスキルの強さを再認識しましたね。

大体いらないけど。






オプティマス



大声で叫びたい言葉の第二十位くらいに属しております。

Gコアなるものが、非常に優秀と聞きました。

まあそれが主体として戦うキャラである以上当たり前の事実なのですけど。




3


「オプティマス」

一番触れていきたい部分がありまして・・・



立ち絵とグラフィック全く違くない?



これゴーグルしてる?わかりませんなー

正直立ち絵よりもグラの方が好きなキャラ第4位くらいに属してます。

それくらいに違うように見えるし、何なら別キャラ・・・




まあいいです。



コマンドにもあるように、お馴染みの奇襲攻撃あります。

これが結構好きなコンボの一つですね。

まさかこちらの職でもあるとは思いませんでした。




一時期なぜか奇襲コンボが開発の方で流行ったみたいで

大半のキャラがそれを追加されていましたね。


あれ、正直バグって一瞬で一番下に落ちることあるので

オススメできるコンボではないのですけどね。




スルーしましょう。






超越:オプティマス



4



こちら超越化ですね。

ここからさらに火力は増していきます。

立ち絵の毛量を少し分けていただきたい。




ここで新たに発覚したのですが、転職クエストの難易度がかなり下げられていました。

前のようにきっつ!ってなるのではなく、あーらくーってなりましたね。ええ。



秘密もそんなに回数行く必要がなくなり、サブ育成として考えても良いかもしれませんね。




5



まだ試していませんが

もしかしたら超越のロックスキルも解放が楽になっているかもしれませんね。

底上げステータスはまだしも、超越3のパッシブは今考えても強いものばかりです。



あけるがごとく!とまで言われたことないですが、いってしまうような

そんなレベルのパッシブが多いです。

オプティマスのは、スキルに付与効果付けるものでしたので、よりですね。






ELSWORD



装備はまだしも、やっぱりたまには別のキャラに触れてみるのも良いかもしれませんね。

周回で同じキャラばかりを触っていても仕方ないでしょうし。



今回はこの辺で!!


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ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。


育成って楽しい。



今回はエルソードやっていきます。




ラスティーチャイルド




前回は絵だけだったので、今回はゲーム内モデルにでも干渉してみましょうかね。

ラスティーチャイルドばっかりだけど、なんか好きなのよね。

ラビィは全職通してかわいいキャラっていうのが貫かれている気がします。



他もそうですがね。MdPよりこっちが先に来てたらメインにしてた気がする



1


立ち絵とそうそう変わらないものですね。

自信なさげに左腕をつかみながら、立っている状態です。


服が全体的にぼろつきとなっているように見えているため

非常に苦戦した物語と言えるでしょう。



エルソードでの細かな情報ですが

ほんとエルソって三つ編み好きよね?



僕もすきではあるけど。男性にも付けてるのがちらほら・・・






育成イベントの完了



2


いつかの育成イベントを完了した画像です。
護符があったためすぐおわっただけのお話です。
それ以上に何もないですよ。たぶん。


ただやはり操作に関しては自ら見ていくしか方法がなさそうですね。
これが厄介な問題だ。


3


99レベルのキューブ内容です。

闘魂ドリンクが入っているのが一番GOODと言えるものではないのでしょうか?

いまはそこまで必要ないって? NO あります。



エリアノドにアポ武器両方9という特別仕様。

ある意味太っ腹ですわ。既存ユーザーからしたらね。

新規ユーザーからしたら、何だこれ?になるのですけど。






ELSWORD



面白い職ではありますね。

転職しなければ、まったく真価を発揮しない候補の一人として考えれるのもあります。

そもそもすでにこの職実装時には、4次職なるものが実装されていました。


なので、そちらをメインとしてシステムを作るようになっている以上

仕方ないものです。



今回はこの辺で!!


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グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。

ポケモンセンターに過去一度行きましたが、もう一度いきたいなす。


今回はグランドチェイスやっていきます。




ベイガスのカスタム



グランドチェイスは、衣装に力を入れており

古い感じのスマホゲームのような衣装だけの限定ガチャは存在せず

衣装だけを単体として販売しております。



それの出来が非常によく、紹介できたらしたいなー程度です。

適当な考えで日々乗り越えております。僕です。



今回はベイガスくんですね。




1



こちらが一般的なベイガスくん

標準ではオールバックにしており、物語でもこれですな。

幼さが非常に目立つキャラクターでもあるが、実力は非常に高いみたい。



ゲーム内でも相当な実力を兼ね備えている、ぶっ飛んだキャラクター




2



これが強化した姿

今からでも何かしでかしそうな感じがひしひしと伝わってくる見た目です。

角度の問題からなのか、非常に周りを下に見ているのが強くわかる。



表情からもそれが如実に表れていますな。

一応この二つで、物語進行ですね。

幼さはまだ強い






超越化&限定衣装




3



「終末の使徒ベイガス」

ここからベイガスくんは見た目ががらりと変わります。

超越化した姿のベイガスくんです。



あざ笑うかのような姿をしております。

オールバックにしていたのが

かわり自由奔放そうな見た目と同じように髪も自由になっております。



超越化してから、何でもできる。

自分には不可能がなさそうな感じが非常に強く表れているように見えるかな。




4



一時期販売され、結構評価の高かった衣装です。

ベイガスくんよりもエデルやゼロの方が印象強かったかな。あの時は。

ただ、ベイガスくんの髪を下した姿を無視することがなく評価されていたのも覚えていますね。


この時から、持たれる印象は変わったはず。

ちょっと尖ったショタから、かわいげのあるショタに変貌した感じです。(意味不明)






ふわふわベイガス



5



ふわふわしているベイガスくん

人形です。とることできなかったのですが、まあ見れるのでよいのかと。

こちらは物語主体の髪型で挑んでいるみたいです。



ただ、この人形は全体的に面白さやかわいさがメインに含まれているせいもあってか

かっこよさはそっちのけですね。


僕的には、アルザードの人形が一番面白い作りしていましたね。



ギャップ以上のものを感じました。




グランドチェイス




衣装に力を入れているのは、どこも同じです。

ただ、一つのキャラに実装する姿は、一種のPCのオンラインゲームを彷彿とさせます。

グランドチェイス自体もともとPCゲームでしたし、アバターもあったはずです。



なので、このような実装の仕方はありかなーと思いますね。

エルソードという後続に続いていますし。

それは当ブログでも紹介しております。



まあそれはまた別の機会にでも。



それではこの辺で!!



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アズールレーン



おはようございます。セグレイトデス。


ついにって感じです。


今回はアズールレーンやっていきます。




ネプチューンの完成



1


こちら90%時の画像です。

かなりのスピードで経験値がたまっていきましたね。


めんどくさいのはありますが、まあその分つよつよですので

問題ないかと思われます。



この時点ですでに、何も考えてない状態が炸裂しておりました。

ある意味狂戦士って感じです。



2


100%

いよいよですね。90%になってから数日は費やしましたね。

さすが200万経験値です。伊達ではないな。


思っている以上に進まずに苦戦しましたね。

これはこれで、ある意味いい思い出になったということです。






ネプチューンついに始動!!



3


特別計画開発艦

「ネプチューン」




両手に持ち合わせているものの対比があまりにも相容れないものです。

敵を討伐しながら食事でもするんですかね。このサイコパス。

ロイヤル艦なので、毎度同じくメイド姿で来てます。




なんかコラボ艦なんですね。よくわかりませんけど。



評価的にも高い数値を出している艦なので期待大です。

開発艦で評価が低いのはさすがに修羅の道すぎる。

みなつよつよでいて欲しいものです。



これでようやく開発艦が二体になりましたね。

全体的にもまだそこまで進んでませんが、調子は良いものです。






アズールレーン



ようやく二体目が完成です。

これから次に差し掛かるのですが、何にしようかってところ。

悩む時間より進めるべきではありますけどね。


それではこの辺で!!


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エピックセブン



おはようございます。セグレイトデス。


ネタが思いつかないので、カントリーマークのバニラが好きって書きます。


今回はエピックセブンやっていきます。




指揮官:ロリーナ



1



初クラスチェンジ実装時の最初のキャラクターですね。

「指揮官:ロリーナ」

戦闘面で非常にお強いという噂が絶えませんし、そもそも強いです。



ただ、ロリーナさんちょっと炎上していた過去がありますね。

それがクエストです。画像は死にました。

なので、その中で特に厳しいと思われるものをあげます。



・緊急の回数



エピックセブンはダンジョンを回ればゲリラ的に緊急クエストがやってきます。

ステージはランダム性を採用しており、クリアすればそれ相応に色々ともらえます。


その内容が凄まじいと語ると語弊あるかと思いますが

相当良い報酬が手に入ります。



それを含んだクエストなのですね。

このクエストの何が辛いのか?なのですが、決まって出現はしないのですね。



出現が完全にランダムになっており、その時点で挫折するレベルになっている感じです。

それに加えて、討伐数も非常に多く書かれており

今でもチェンジを持つ人って早々いなさそうに思えます。


そもそもチェンジ自体そこまで手に入れてる人が数えれる感じのレベルかと。



ただ手に入れれば、その性能は折り紙付きっていうとなんか語弊あるかもしれませんが

強くはあります。基本的にこちらのキャラクターを前衛に立たせればよいって感じですね。






英雄のスキル強化



2



三番目のスキルが強化されます。

まだツリーやら何やらやっていないので、強化は先になるかもしれません。

ロリーナの強化スキルは、アクションゲージをもろもろ吹き飛ばすようになされているのと加え

ダメージがよりあがるようになっています。




そもそもアニメーションの作り込み具合が非常に高いのですね。

見る価値は大いにあるかと思います。

スキル1やスキル2も強く設定されており、★3でも申し分ない性能面を持ち合わせていますね。



エピックセブン色んなキャラが出現していくため

すぐに影に隠れてしまうかもしれませんが

それでも十分な性能を持ち合わせております。


僕としては、見た目が好きって感じもあります。






エピックセブン



クラスチェンジは、エンドコンテンツ並な感じで進めております。

厳しくはありますが、無理ではないクエスト内容ですので

気軽にできますね。期限もないですし。




いつかは見れることを考えると早まることもないのかなーっと

とりあえずは、物語の2の方が徐々に実装していますし

そっちにも期待です。



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エピックセブン



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携帯が限界突破しそうです。



今回はエピックセブンやっていきます。




守護天使:モンモランシー



非常に強いとされているキャラクター「モンモランシー」

この子のクラスチェンジがいよいよ始まりました。

気が付けばって感じが強くありますね。




3



こちらがクエスト内容です。

内容面に関しては、スッキリした感じですね。


難しいと思われることはありますが

周回だけなのでそこまで厳しいものでもないように思えます。




すべて一つのステージで事足りてしまうのが何よりそれを楽にしている感じが強いですね。

まあ、クラスチェンジのクエストは初実装であるロリーナの際に

非常に苦戦強いられると思われており

案の定プチ炎上までしていましたね。




そう思うと、モンモランシーは軽いものです。

含めて強いキャラクターです。

アンジェリカを持ってなければ、オススメするキャラですね。

持ってたとしても、手に入れることを強くオススメします。






チェンジクエスト




周回は基本的に好きな分類ではあるため

僕は苦でもなく終わりを迎えました。




4



なので、このようにすべて制覇です。

先ほどと変わりませんね。

試練ステージだけ、もしかしたら少し考えていかなければ

突破できないようなキャラもいますね。




こればっかりは誰を参照しているのかは、今後わかっていくことです。

全て難なくクリアです。今回に関してはね。






英雄スキルの強化




2



クラスチェンジをすると強化が入ります。

モンモランシーがオススメされている理由の一つです。

クラスチェンジ前でも言われていましたが弱体免疫関連が強いのです。




この免疫を付与するだけだったのがクラスチェンジ前です。

それに加えて解除するのを付けたのがクラスチェンジ後です。

これだけで、相当ぶっ飛んでいるのかがわかるかと。



PVPではわかりませんが、気が付けば何かついていることが多いのですよね。

なので、これは非常にありがたい要素の一つになりますね。

出血を今はオススメしている運営さんですが、あれはわかりません!






守護天使様



1



立ち絵です。

修道女ってことなので、未経験です。

何がとは言いませんよ。調べてください。



僕は健全なので、わかりません。



モンモランシーの立ち絵が非常に良いと評判高いです。

そもそもクラスチェンジの立ち絵みなそろってよい出来であると結構評価は高いです。

なので、ここで語るのもね。



僕の感想は、色合いが非常に良いというのが一番最初に思いつきましたね。

二番目くらいに、でかいってだけです。

ほんと世の中不公平だなー






エピックセブン



非常に戦闘面での期待が高くあるキャラクターです。

クラスチェンジは、一筋縄ではいかないようなクエストが多いです。

今回楽とは書きましたが、あくまで僕視点でのお話です。




なので、これが他の人から見るとどう映るのかなーと予想すると

やはり多いかなー

100超えると多いかもしれませんね。




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ELSWORD



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ここの冒頭まじで一番時間かかるところ。


今回はエルソードやっていきます。




周回中に起きたバグ



1



画像を見てもらったらわかる通りですね。

なぜか、突然背景が暗くなり、ダンジョンが終わるんですよね。

かなり古いバグだと予想。



ベヒモス心臓部の周回中に起きたことです。

過去に何度もこの手のことは体験しているのでね。

初めてではないかなー




4



このまま動かなくなりまして・・・

角度変えようにもかえることができないので

拡大縮小を永遠としてました。



CSちゃんの姿が見れたから、それでよき。






死神を超えし者



何度も同じことを書いている気がしますが

称号のセリフ適当に決めている説。

強力な称号ですけどね。なんか説明がな~




3



現状24週終わりです。

ダンジョンの疲労度の減り方が変化した影響もあり

心臓部1周だけでは、減らないですね。全くです。




なので、時間を決めて挑んだほうが何かと楽ではあります。

疲労度全部消費する日も設けた方がいいとは思いますが

毎日それは、さすがにできませんね。




時間は余裕で3~4時間かかりそうです。

それくらい強烈と言ってもおかしくないほどに、減らない。

今更のお話ですけどね。



いつかは、別の記事でCSの周回の楽さについて語っていきたいかなー






ELSWORD



ヘルシャーとCS

両者ともに非常に周回は楽です。

この楽さが、今後引きずっていきそうなのが怖いところ



これでは近接キャラの運用が難しくなりそうですな。

目指すは、全キャラ制覇ですが、果たして気持ちだけでどうにかなるだろうか・・・



それではこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!




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グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


なんかしたいです。



今回はグランドチェイスしていきます。




レベルがとてもあがったよ。



3


ひどく適当なサブタイトル

それはおいておいてもらって。。。

レベルが111になりました。


このときは、確か遠征に関するイベント的なものがやっていたため

楽々に行きましたって感じですね。

長らく108で停滞していたため、ここまでが長かった感じが否めませんね。



グランドチェイスのランクはあげることによって恩恵が高くなっていきます。

戦力強化につなげれる要素がいくつかでてくるので、上げた方がよいのはありますね。

特にジョブ事の戦力強化として使うものにおいて、ランクあげは必須になっていきますね。


勇猛が足りない事態に発展しますが、そこはまた別の機会にて・・・

現状最高ランクが135くらいですね。もしかしたら

確認できていないだけで140まで跳ね上がっているかもしれません。






チェイサーに手を出してみたよ。



一言書こうと思うのならば、普通に強いがでてきますね。

チェイサー一段階目でスキルが実装されるのですが、それだけでも相当変化します。

今となっては、チェイサーは当たり前のように実装されていますが

今まで超越化での強化でしか語らなかったこともあり

チェイサーの強さがわからなかったのですね。




実際問題かなりの強さを誇っており

それだけで実数値の戦闘力では比べ物にならないくらいの性能を秘めていました。


実際使える段階のレベルは20とされていますが

それは、チェイサースキルに付加効果が追加されたり

その段階に来ると大体そのほかの強化も済んでいることが多いためですね。




したがって20かなーとされています。

目に見えるように強くなったというのもこの段階で知る感じですね。






ちょっとした豆知識



かなり前から実装されていたシステムです。

同じキャラであれば、実際に与えられる数値の2倍を得られるというものです。

これがチェイサー、超越化含めて、恩恵の大きさが計り知れないといったことがあります。




2


回復型のファイリンの時なのですが

エイミーを与えると50%になっています。

これが普通と考えていただけると幸いです。


なので、シャイニーを与えても同じように50%になります。



1


これが同キャラを与えた場合です。

1体が2体分と考えると破格になるのですね。

書かれているので、それを参考に見れば問題ないかと。



かなりお得なシステムである以上、チェイサーの内容や超越化のスキル内容を見て

選択肢の幅が広がるものですね。


育成したいキャラクターの選別によっては、追加経験値を無くしてでも、強化していったり。



追加だけでのんびりできるキャラクターであれば

それの方が効率もよいのかもしれない

そう思えるようになりますね。




残念ながらチェイサーしてからも、多くのSRシャイニーを与えることになります。

そうなると、やはり同キャラを与えた方が何分良くなります。

まあ育成に関しては、もしかしたらまたテコ入れはいるんじゃないかなーと思ってますよ。




このレベルだと、毎週1体くらいSR選択券を配布した方がよさそうですね。

そうじゃないと、課金ゲーってレッテル張られそう。





グランドチェイス



うちのところにもチェイサーが実装いたしました。

まだまだ周回し必要な材料を集めていかなければいけない段階ですが

それでも強いの一言ですね。


単純にスキルが一つ増えただけという見方ができますが

それに見合うような火力をだしてくれます。



それではこの辺で!!



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3






アズールレーン



おはようございます。セグレイトデス。


海域踏破中です。


今回はアズールレーンやっていきます。




なんか物騒な海域



攻略中に出現しているボスなのですが

結構ビジュアルが進化していて書きたかった一枚です。



3


こちらがボス。

Bの最後に位置しますね。


本体よりもサブウェポンの方が大きいような気がしますが

これは気のせいなのか、それともまた・・・

物語の方でも全体像が見えましたが、結構迫力あるものでしたね。


セイレーンはみなそろって無邪気な気質が非常に強く描かれております。


ある意味狂った感じといった方が妥当なのかもしれません。

それが見た目にも反映されているとなると、心打たれるものがありますな。



1


極夜の闇に確認された隠し要素

隠してない気もするけど、隠し要素。

言葉違うけど、隠し要素。



戦わないと相手のタイプがわからないみたいです。

まあ、普段からそういったこと気にしてないので、僕はノーダメージ






改造:サフォーク改



レアリティがあがり、その見た目も変化しました。

メイドさんですね。



2


「サフォーク」です。

噂では強いと実装時に評判ありましたね。

今は知りませんし、そもそも重巡自体燃費がな~


非常に金がでなくてつらかった感じです。

もっと良い方法ないか探しても見つからなかった。

あとは投げ売りされるのを待つくらいなものです。



苦戦はそれくらい。



4


「火力全開」

こちらが良きスキルですね。

火力の底上げにもってこいなものです。



改造したので基本スペックは上がっているはずなので

そこにガツンとより能力が付与すれば、強いのは自然なことかと。

これからの活躍に期待ですな。






アズールレーン



改造が長くも終わりを迎え、次なる改造めがけてアイテム探しです。

レア泥は根気との勝負なので、早くけりをつけたい。


それでは今回はこの辺で!!


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3






アズールレーン



おはようございます。セグレイトデス。


萌え死ってやつやってみたいです。



今回はアズールレーンやっていきます。




ネプチューンの作業報告







ついにネプチューンの作業もあとわずかになりましたね。















聞くも涙、語るも涙・・・






























ではないんですけどね。











あまり何も考えず周回してました。

本当に何も考えずしていました。考えていたことがあるとするのならば




これ先長い・・・ってだけです。





まだ全体で1体しか完了してないのが、何よりヤバイ。






1



こちらが現状のネプチューンです。

84%くらいですね。前回の記事を考えると、相当上がった感じが強いです。

半分以上があがったかな。



海域を変えたことが起因しているのかもしれませんね。

やはり高難易度の方がはかどるってものです。

サンルイの時ずーっと3-4やってたのが、恐ろしいと思えています。




あの場所は、空母が出てきては退役させて勲章集める作業をしていたので

どちらがよいはないかな。






強化ユニット「ネプチューン」



3



公式さんが限定で強化ユニットを与えていました。

自動的にネプチューンになったのか、選択してなったのかはわかりません。

ただ、運がいいって感じですね。まだ未実装ではありますが、今のうちに溜めるのが吉




2



てな感じで、ご覧の通り!!

イベントはネプチューンだけとちゃうんか?って思ったのですが

他も揃ってやってきました。サンルイってこのモデルだと、ほんとかわいらしい。



これは、広めていきたいものです。

サンルイでさえも使っていない状態ですので

開発艦の性能は実践ではわかりませんが

今後開発ドックの展開によっては、お披露目あるかもですね。






寮舎



4



こちらの方で、なんとなく育ってている艦娘たちです。

潜水艦が、ぽんぽんでてくる影響もあってか、戦場では時頼活躍をしてくれるため

これは何としてでもといった感じでレベリングしています。



別部隊として戦場に現れ、魚雷だけうって去っていくかっこよいスタイルしています。

僕も似たようなことやっていきたいなーと思うところ。



サン・ルイは放置しまくって99になっていますね。

強化ユニットを与え続けることが必要になるので、これではまだまだと言えます。

そう思うと開発艦は強いかもしれない。






アズールレーン



何気に進んでます。

今の悩みは、燃料ですね。

低燃費でぶん回していきたいのもやまやまですが


やはりイベントが発生すると、レベルが足りない!が続出していくので

今この時にやっていきたいのも強いです。


この手のゲームはキャラ数が命になっていきますし。



多ければ多いほど、その分作戦の練り方も尋常じゃないくらい広さ増しますし。


それではこの辺で!!


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3






エルソード



おはようございます。セグレイトです。


何かやっちまいました。


今回はエルソードやっていきます。




死神の判明


3



気が付けば、判明しておりました。

なぜかよくわからないけど、判明してました。

CSならば、かなり楽に判明できるのではないのか?



そう思ってやり進めていたら、結果的に判明完了ですね。

あとは驚異の800周をするだけになりました。

正直そちらも結構なえぐさがありますね。



まあCSに関しては、スキルのすべてが周回に向いているような感じがあります。

むしろそれが影響して、やる気そがれる可能性は非常に高いのですが

何とかなるでしょ!(適当






ベヒモスターミネーター



2



本来の目的はこちらですね。

CSは連撃の性能が非常に高いこともあってかすぐさま覚醒できます。

ただ、イヴの覚醒は非常に強力な類のものなので

すぐさま覚醒をよりすぐさま覚醒にしたい!




あと言うのならば、単純にステータスアップが欲しかった。

死神が来る前に少しやっていたのか、死神と判明条件が同じであるにも関わらず

こちらの方が早く判明しました。これはいかがなものか・・・



そもそもいつどこで動かしたのか覚えてないのですよね。

もしかしたら、本当に相当前なのかもしれませんねぇ~






気が付けば取得です。



1



スーパ-ソニックです。

判明作業の際に取れることができましたね。


職によってとれる取れないの差がありますが

正直CSは断トツで取りやすかったです。



こういった称号は狙ってとるよりも、自然と取れた方が精神的に楽です。

狙ってとること考えるとやはり騎乗が必要ですね。



特に剣士なんかはね。



つなぎとして、今となっては若干ではありますが

強い称号が手に入り、満足ではありますね。

使えないものではない称号の一つです。






ELSWORD



CSの楽さは断トツでした。

死神の判明作業って非常に苦戦強いられるものなのですが

それが全くでしたね。



むしろそれが災いしてなのか、被弾が多すぎた。

ただ、普段するよりも非常に早く判明が完了です。

周回は、ぼちぼちってところで進めます。




今回はこの辺で!!



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グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


エウロパの必殺とチェイサーについてご紹介していこうと思います。


今回はグランドチェイスです。よろしくお願いします。




ハウリングサンダー



1



「ハウリングサンダー」


直線状の大型ビームを放ってから犬を問答無用で散歩させます。


強いとは思います。ただ、僕だけかもしれませんが
グランドチェイスの大技は決め込むよりも
付与する方が良いと思うのですよね。



なので、ハウリングサンダーのよいところは
犬を無理やりにでも召喚させるところだと思います。
必殺を撃つならば、ファリンやエイミーのようなものが望ましいかなー


それくらい使ってないレベルですね。
これは攻撃スキル全般に言えますね。


まあ、今のダンジョンのほとんどが気を抜いたら全滅レベルなので
温存として持ち合わせているからなのかもしれません。
それもあってか、ほぼ使わないことが多いです。


それが理由なのか、犬を強制的に散歩させる効果が付与されています。
これだけで十分かと思います。






ヘブンズエクスキューション



2



「ヘブンズエクスキューション」


チェイサースキルです。


天使らしく翼生えます。
生えている状態だと、ライトニングスピアを無限にぶっ飛ばします。
天使展開時は、雷痕を付与していくとかいうものをもっています。


どこでもいえますが、必殺技よりもチェイサーの方が
魅力的な効果を持つ英雄が多いと思います。



このチェイサーは非常に強力であり
パッシブを相性が非常によいところがみえますね。


これで犬を召喚しやすくなったりと、持続効果増加できたりと
恩恵と呼べるものがつらつらかけますね。






エウロパさんとエリシスさん



4


実装時から約1年くらいはエリシス使ってれば何とかなるとか
エリシスゲーとかいう、そんな状態が続いていました。


しかし、それが回復型よりもダメージの出せない近接型だったり
その回復型が無料で確定でもらえるので以下とか言われたり
それでもPTの防御面で使えたりとしました。

結局のところいまどうですか?って話ですね。


エウロパが強いのは十分理解できたかと思います。
それならば、エリシスの上位互換では?と考えてしまいますが




5


そういうわけではなく、そもそもエリシスの強さは
攻撃系のバフスキルにバーサーカー能力でもあります。


現在でも、その力は依然として強いものがあり
エリシスの生き残り方は、僕個人の考えですが、もはやホラー映画のそれです。
それに含めて、PVPでもいまだに活躍できるほど、相手の攻撃を無力化するところですね。



7


それこそ、ロナンやゼロといった防御系の英雄もいます
しかし、そうではなく、相手を思いっきり端に追いやったり
脳筋スタイルで、敵を問答無用で、移動させたりと、その力は衰えておりません。


ジークハートと組ませるとなかなか面白いところがあります。



8


一方のエウロパはそれが出来なく
いってしまえば、受けに弱い女の子です。(?)
なので、押し迫られたら、そのまま連れ込めるはずです。


エリシスさんは、むしろ、攻めに来る側ですね。
こちらから進んでいっても、逆に持ってかれると思います。(?)


この時点ですでに別種として取り扱う必要性がありますね。
やっぱり、グランドチェイスは代替えの効くキャラはいますが
完全というのはないのがまたいいところです。






グランドチェイス



イオの時と同様で。
エウロパも同じく、覚醒した姿が一番好みです。


それでは今回この辺で!!


アリットー!ノシ!!




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グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


今回はグランドチェイスやっていきます。




エウロパのスキルについて



9



このキャラクターのスキルは、防御よりでもあるのですが
やはり、近接型ということで、絶対的な信頼!というのはありません。

イオ同様重ねなどして
より強固なPTを作るための一つの材料として考えるのが妥当ですね。


それ以外にも脳筋らしいプラス解除のようなスキルも持ち合わせております。
今回は「エウロパ」のスキルについてご紹介していきます。






ノヴァインパクト



19



「ノヴァインパクト」


一番最初に目に入るアクティブスキルです。
基本はこちらを使用して
ダメージを稼ぐと思ったほうがよろしいかと思います。



近接型らしい敵軍に突っ込んで範囲ダメージを与えるシンプルなスキルです。
ここで専門用語が飛び交います。


・雷痕・・・攻撃されるたびに、敵の最大HPの20%のダメージを与える

・ライトニングステップ・・・特定の敵を瞬間移動(強化のみ)

・ライルプラス・・・犬型の召喚体



簡単に書けば、こんな感じです。
基本的に「エウロパ」の攻撃は

雷痕を駆使して持続的なダメージ+召喚体の攻撃

こちらが主で回ります。
なので「ノヴァインパクト」は主力でもあり
基本的な攻撃手段とも思えます。




超越化の強化スキルでは


・雷痕(強化)・・・敵のプラス効果(バフ効果)を削除

・ライトニングステップ(追加)・・・先ほど同様


このようになります。








ライトニングステップ

ライトニングステップの記述を理解するのに一苦労です。
グランドチェイスあるあるかもしれませんね。

ただ、こちらのスキルは

雷痕を付与した中で一番攻撃力の高い敵を
PT内の一番攻撃力の高い味方の近くに移動させるという


把握するのも一苦労な効果です。
僕の理解力だと、これが限界ですね。

正直なところ、ボスだと対象外のようなで
比較的使うところが限られていると思われます。


レイ、ネリア、カナヴァン、マリのような
連撃スタイルが特徴的なキャラクターと組み合わせると良いかと思います。




雷痕(強化)

超越強化での恩恵が非常に大きいです。
付与されている敵が攻撃されれば、追加攻撃を食らうというものです。

強化をすればさらに「プラス効果削除」が追加でやってきます。
PVPや今ではPVEでも、相手のバフ強化の力はすさまじいものです。
なので、こちらのスキルは、高難易度にとっては重宝する強化だと考えております。






タルロスの盾


20



「タルロスの盾」

防御系のスキルです。
近接型ということもあってか、それなりに付与する効果も強いものです。


・10秒間通常/スキルダメージ30%カット

・最初の5秒間40%、その後は20%の確率で無敵

・ライルラプスの持続時間5秒増加



特に強化しなくても張れる無敵効果が絶大すぎますね。
ロナンさんなんかが持っていた能力なのですが
それが安易に付与できるようになりました。



恐ろしいキャラクターでもあります。


ライルラプスの持続時間増加は、正直な話そこまで重要ではなく
近接であり、なおかつカット含めて無敵があるのが非常に強いですね。





強化した際はさらに強く


・守護型、回復型に与えるダメージ30%アップ

・追加シールド5秒生成

・ライルラプス持続時間8秒増加



無敵の確率も増加し、更なる防御強化の恩恵をもたらしてくれます。
何より、これの強いところが、限定ではありますが
守護、回復型に与えるダメージアップというものですね。


こちらがこれほど強いバフやスキルを持ち合わせていると
敵側もそれなりに強力なものをもってくるようになります。
やはり、防御面では強くなっても、攻撃面で劣ってしまえば、数の暴力で負けます。


なので、非常に優位に立つスキル付与効果だと思いますね。






狩りの時間


21


「狩りの時間」


パッシブスキルです。
通常攻撃含めて、この英雄の基本的なベースを担っている効果が多いです。


・ライトニングスピア・・・通常攻撃3回ごとに発動
               周囲の敵に向かって最大5個の稲妻を発射する範囲技



非常に簡単に書けば


通常攻撃して

ライトニングスピア発動し

犬を召喚し

共に雷痕を残す。



っていうようなパッシブです。
そもそも、この英雄がこの戦闘スタイルです。


強化スキルが非常に優秀で
戦闘開始時にすでに召喚体が現れているため、ダメージ稼ぎをしやすい
敵の殲滅をしやすくなっております。


その分雷痕の部分もスムーズになります。






個人的な選択スキル


22



画像参照です。
僕的には


・タルロスの盾

・狩りの時間



こちら二つを選択しております。
理由は簡単で、狩りの時間は強化必須レベルなのかなと思いますし
タルロスのダメージ稼ぎは欲しいものがあります。

ただ、別にノヴァインパクトが弱いわけではなく
ダンジョンや敵によっては、こちらの方が重宝する面もあります。
プラス効果削除が強力ですね。




18


装備に関してはCT減少の方を積んでおります。
タルロスの盾とノヴァインパクトを回せば回すほど強力になっていくので
あとは単純にCTが重いですね。



両方共に20秒くらいになっているため
スムーズに運用するには、CT減少の方がマッチすると思います。
速度上昇でライトニングスピアの回数増やすのもありです。


しかし、強力な近接型ではなく
縁の下の力持ち的なところで止まりそうです。
ダメージへの貢献は十分してくれます。



ただ、主でダメージ目的で運用するのは少し物足りないかなー
アタッカーよりかは、サポートの面が強いように見えます。






グランドチェイス



結構語りました。
様々なところで活躍する場面が多いです。


イオのように、ダメージ特化のようなバフは持ち合わせていませんが
そもそもが近接型ではありますので、ダメージ貢献はしてくれます。


声優が南条さんなのが個人的に素晴らしいと感じましたね。


今回はこの辺で!!


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