とあるゲーム好きによる日常日記ナナイロゲーム

当ブログはゲーム日記を書いています。 基本的に自由に活動しております。 何かあれば何でもコメントください。 エンジョイ勢的な感じでしています。

当ブログはゲーム日記を書いています。
攻略サイトのようなものとは違います。


現在では、以下の記事を投稿しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『知って得するエルソード知識まとめたYO!』
http://crosseleven.blog.jp/archives/78943130.html


『エルソード個人的評価まとめ』
http://crosseleven.blog.jp/archives/76253657.html



エルソード総合情報局に参加しました。
様々なエルソードに関係するコンテンツが追加されます。
詳しくは下どうぞ。
https://elsword.fun/in/ct.php?url=http://crosseleven.blog.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



7






ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。
ファミチキ VS Lチキ どちらが一番おかずに合うのか投票してみたいものです。


今回もエルソードやっていきましょう!!






魔人レイドの現在のゲージ



1



僕実は、魔人武器狙っているのです。



な・・・なんだってーー!!




まあ当たり前の事実ですけど。



茶番はおしまいとして、いまだに持ち合わせていない未知の武器です。

いつになったら手に入るのやらと思いつつ周回しております。

ただ、持っていたとしても、宝の持ち腐れになってしまえば本末転倒です。



それは持ってからのお楽しみとして・・・





2



現在のゲージがこのくらいです。


良くも悪くもって感じ。

まだ出現する確率的には低いですね。



アポカリプス武器であれば、このくらいのゲージだったらすでに飛び出ているのですが

魔人武器はそうもいかず・・・



非常に苦戦強いられるものとなっております。

別にいますぐほしい!というわけでもないので、必死さはそこまでないのかもしれません。



同時にその必死さがない理由が多人数というのがあるのでね。

ソロではいくにいけないところが非常に悔やまれる。

その影響もあってか持っていない人の方が多そうな気もします。



単純に僕のように時間帯が完全に不利な人もいますね。

呼び込めばまだ来るかもしれないのですが、それは自分に火力が備わってからのお話です。

そうでない現在では、火力面を任せてしまうので、メガホンも使用できない始末。



はたして手に入ることができるのだろうか?


ストーリーしてるから1%の望みがあるからまだよいのかもしれない。





3



左がストーリーで右が一般です。

アクセサリーがストーリーではゲットできないが、武器は手に入る。

ゲージも伸びるとは言うのですが、微々たるものです。



まだ一般の方が伸びているように見える。



むしろストーリーは減っているとさえ感じる。




0→1になったのが良いので、週1は確実に参加しております。

基本はそれだけかな。ギルドメンバーの助けもあり、一般参加できているといった状況。

素晴らしいくらいに助かります。ありがとうございます!!






魔人武器よりも先に資金達成できそう?



魔人武器と並行して11護符のための資金調達を現在しているところです。

悠々としているためなのか、減ったり増えたりしています。

最終的にはプラスになっているからよし!!





4


これが現在の全財産

この記事が投稿されているころには11護符の資金は終了を迎えていますね。

確実に!!





何? 小さい??





この画像では見えない・・・?







仕方ないなー(聞いてない











5



6



7



8



9





10



11



12





13




14






それを一行にまとめたものがこちらになります。




15


なめくさり度がすごい!(語彙




気を取り直して・・・(投げ


魔力石に関しては、ほどほどにやりつつ鉱脈での取得を目指しているため

そちらに資金を使うのは不明です。



ここから更なる上を目指しているため、その分を防具に使いたいといった感じです。


虹装備は本当に魔と言われているだけあって資金も材料も枯渇が普通とされています。


やはりまずは護符ですがな!!


10X4枚ほど目指しています。


大体1枚1.5G~2Gとされているため、合計6Gですね!!


こらーたまげたわー



どこまで持つか全くの不明です。

ただ魔人武器が手に入っていない状態が続いているので

今のうちに出来る限りのことはしていきたいですね。



MdP君ばかり使っているので、そろそろ別キャラに手をだすのも考え中。

まだまだ先は長いものですな。最前線に立ってみたい!そんな願望が今あります。



この1年にフルセットできていれば御の字ですな!!




ELSWORD



今回は軽い感じの内容です。

現在どこへ向かっているのか?を自分なりとも明確化したかったのも強くありますね。



魔人武器手に入ってからスピード上げていく感じになりそうです。

のんびりゆらゆらしているといつかは出来上がっているものだと考えているので

のんびり急がずやっていきます。



せっかく0から1に確率があがったので、そこで良しとしようかな。

必死さに駆られてしまえば、失踪しそうになりそう。

燃え尽き症候群もありえる話。



徐々に徐々に強くなっていきましょう!!



あ!
魔レイドのお誘いまってます!






ちなみに深夜2~です・・・


OH ・・・ MY ・・・ GOD ・・・






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


6





ELSWORD



おはようございます。セグレイトです。
非常に楽しい日々が続いております。


まあ現実逃避してるだけなんですけどね・・・


それではエルソードやっていきましょう!!






ユニークフォースの誕生!!



1



ユニークフォース

「玉砕活撃」を作ることができました!



非常に昔のお話です。

ブログ休止中に起きた出来事です。



このようなニュースですね。

道のりは非常に険しく長きものでした。



現在ではそこそこ難易度の緩和がされているので
サブでも回ること自体は昔とは違い楽にはなりました。




当時は悲惨の連続です。

それでも難易度は実装時から変化はしましたけどね。



魔人武器持ってからが本番であるところでもあるので。

手に入れてからが本番です。




ユニーク玉砕を手に入れたということもあり。

使い勝手自体は悪いものではありません。

フォースで一番優先すべきものでもあるのでね。



レア → エリート → ユニーク



このように続くのですが、そのすべてにおいて戦闘面での変化が実感できるレベルでした!!


素晴らしい力だと思いつつ外すの忘れて、戦力外なんていうことも今となっては普通にあり得る話です。



まだエリートくらいならば、わからない!で済むかもしれないが


ユニークになると、外したことにより致命傷になりかねないことも多々増えていくように。



俗にいう魔レイドなんかは必須であるものですし。

特に二つ目のステージでは、外すことを一回一回話さなければいけないレべルですな。



それくらいに恐ろしいデメリットが付いているというわけですわ。

メリット、デメリット両方ともつよつよな一品ですん。






まさかのソロで!?



2



まさか過ぎることが起こりました。


これまたニュースですな!!



なぜか、ソロで「スーパーソニック」が手に入りました。

これが不思議で仕方ないもの!!



昔よりも難易度がある意味変化し、高くなったといわざる負えない称号です。

それをなぜか、取ってしまいました。



ブルーヘンだからこそ取れたのかなーと考えております。

取得が4分1秒だったかな?

それに加えてSSでクリアが条件です。


それを気が付いたらクリアしてたことになります。


今の環境だとこのダンジョンに行くと敵が弱すぎるあまりにSSは愚か、Sをとることが難しいです。



過去に僕がメインの方で死神周回をしましたが、今でもこの称号に巡り合うことはできませんでしたね。



これ800周して!というのがミソです。

それでも手に入らなかったものが、この職は取れてしまったということ。



武器との相性が良かったのかもしれないかなー

まあ取れたのでめでたしめでたし的に進めております~






Q.今でもデブリアン回ってます。



3


尺稼ぎ。


現在周回系称号をとることを一旦休止しております。

理由としては、そろそろ共鳴に本格的に力を入れたいからですね。



それに加えて魔人武器を手に入れ戦力強化に回したいのも一つの理由です。



本当ならば、トロシュや鉱脈を回ったほうがよいのかもしれません。

しかし、脳死周回が祖である僕の現在の脳みそには、それらのマップ自体実装しておりません。



そのため、今でもデブリアン周回はかどっています。

今の共鳴レベルであっても、この場所ではよい場所になっております。

言うならば、稼ぎ場としてはまだまだ顕在かと・・・



英雄バフなしでの周回ができるようになっているので、昔よりも楽になりましたなーと思いつつ回っております。


平行して、時間ないとき疲労度を減らしたいときなんかは、エドDなんかも進んでいっております。



武器を大量ゲットしているところを見たことある人いるかもしれません!!


まあ、それはまた別の記事にてご紹介いたします。






ELSWORD



エルソードメインの時期がまたやってきました。

僕の中でのお話なのですけどね。



今までは目標決めてやっていましたので、今よりも濃い時間を過ごせていたのですが

今はだらだらやっているので、ダメですね・・・



それでも楽しいから問題なし!と考えているところあるのでよいのかもしれない。

本当ならば、他の二つのゲームについても触れていきたいものですな。


まあメインがこちらなので致し方ないのかもしれませんね。


それでは今回はこの辺で!!


アリットー!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


5





グランドチェイス



おはようございます。19時のお時間になりました。
セグレイトデス。今日もはりきってやっていきましょう!!


今回はグランドチェイスやっていきます!


誰か私に女神さまでいいのでください・・・(切実






初心者英雄選択券がやってきました!



5


前回適当にあしらって追っ払ってしまった7-9

知識や経験があるからこそすんなり行けたこともあるのですが



そこら辺は気にしないことにしましょう。




1



いよいよグランドチェイスの初心者英雄選択券がもらえちゃいます!!



前回くらいにオススメの英雄に関してはご紹介しました。


最初は物理型でPT固めた方が何かと楽ではあります。


しょっぱなから魔法型でPT固めるのも良いです。



結局どっちでも良いのが僕の回答です。

下手な真似はするなよ!これだけにつきます。



付与しているURLからたどってもらったらありがたいです。

最後らへんにオススメSRが載っています。冒険ですけど。



関連記事:《グランドチェイス》グランドチェイスはじめてみました!!結構面白いのでオススメですな!!



2



そこと照らしていけば、なんとなく手に入れるものは決まっていますね。


もちろん別のものでも良いのですが、どっかで必ず必要になる英雄ですし

早くから手に入れるのも良い選択の一つです。




3


そんなこんなでエイミーちゃんゲットです。

このキャラの良いところ、なぜオススメしているのか?疑問に思うかもしれませんが

すごく大袈裟でなおかつ簡潔に書くと。



このキャラがいるだけで、スキルがぶっぱできるよ!って話なのです。



それだけではないのですが、スキルを討つために必要なポイントが足りない!

こういった問題をこの子は一人で解決してくれるようになるのです。

もちろん他にも良い点は数多く存在します。



アバターも出来が良いものが多いですし、

実装しているアバターの種類がそもそも多い。




まあ、言えば切りがないですね。


オススメします!!



別の記事にて、オススメのキャラクターなんかはいつかは貼っておくことにします。





これが現在のPTになりますYO!



4


エレシス筆頭に他がいます。

オリビアという軍服来たキャラがいるのですが

こいつが序盤は荒しに荒らしまくっていたのを今でも覚えております。



むっちゃ強かった。



そもそもSが桁外れの性能を持ち合わせていたのが多いのでね。

それを超えるのがSRってやつなんですがね。






ワールド1制覇!!



5


同時にワールド1の制覇も完了しました。



これで、より我が艦隊は強くなる!!




正直難易度は低下しましたが、めんどくさいのは変わりないです。

ただやり込み要素として考えているものなので、やりたいからやった!と言う感じです。

こういったものがなければ、続かないしね~



一つ書くのならば、ワールド1だけマップ数が多く、それ以降は劇的に少なくなるのはどうしたの?

そんな感じです。物語がそうしているのかもしれないのですが、グランドチェイスのことなので

それだけでここまで多くはならないかなーと思います。




最初なので、気合入れすぎたのかもしれないし

まあ、このゲームすげーぶっ飛ばしが多いゲームでもあるので

慣れるためにこういった数になっているのかもしれませんね。






まとめ



一応この時は、始めてから三日ほどとなっております。

何度も書きますが、知識や体験があるからこそ、ここまで早くスピーディーにいけたのかなーと思っております。



でないと、確実に積んでいる個所が多く存在します。

初見殺しなんていうのは日常茶飯事レベルで、このゲームありますし。



僕的には普通のゲームよりも楽しいと感じていますね。

ただ過疎っている。非常に過疎っているのが難点であるということ。

僕のしているゲーム、影に隠れているの多いなーと実感する毎日でした。



それでは早いですが、今回はこの辺で!!
アリットー!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


4





ELSWORD


おはようございます。セグレイトです。
平和というわけではないとは思うのですが、平穏である日々が続いております。


今回もエルソードやっていきましょう~




経験値が素晴らしいくらいに多かった。



2


今となっては、こんな感じが平均であるトロッシュという場所があるのですが

僕的には、そういったところはまだいけておりません。



なので、時代が変わらずまだまだデブ活が現役でございます。



まだまだ報酬などを考えるとうまいと思いますよ?



そもそも異常なまでに疲労度が減らないので、2~3時間ほどして結構お金も稼げたりします。

魔人武器を持たざるものは、まずはここで修行するって感じですね。

無理に強いところいってもうまみは少ないのですし。



ストレスだけが重なっていく形になってしまいかねません。

そうならないためにも、楽である場所を選択するのは良い方法だと思っておりますよ!!



トロシュに関してですが、本来行くべきところではあります。

防具型の武器が手に入るため、非常に重宝します。




デイリーだけでもいくのはオススメではありますね!!













まあ僕はいきませんけど!!











本日メインである釣りのお話です。



1



今回のメインのネタというものは、釣りになります。

最近始めたばかりであるということもあってか、右も左もわからない状態でした。



しかし、ただ必要なものだけ持ち放置する。

これだけでなんとかなりましたね。むしろやらないほうが損でした。

共鳴のレベルを放置であげてしまえる!って考えれるのでね。



ただし、時間効率に関しては非常に悪いものです。

放置できてなおかつ共鳴もらえるよ!ってだけがうまみです。






これが今あるすべてだ!!



3



釣りソードなるものをしまくっていたせいもあってか、こんな感じにまで増えてしまいました。

いくつかは、交換をしてしまったものもあります。それでも数は膨大とは思っておりますね。



これが釣りに命をかけそうになったものの末路とでも言えるのかもしれない。



僕多種多様なゲームを同時進行しているため、放置でも利益あるものは飛び込むようになりましたね。



今までは毛嫌いが過ぎた・・・・・・




4



こんな感じで元休息地点のお姉さんヘレンさんと交換します。


中には、よいものが数多くあることでしょう。


エリアノドチケットが放置で手に入るなんて願ったりかなったりでもあります。


一部のユーザーからは、今となってはいらないものになっているかもしれませんが



称号自体は今でも強いからね。重宝はするってわけよ。



ロブスター以外のものが交換でき、ランダムではありますが、膨大量交換しなければいけません。





そして、これらをこれから交換していくわけですが・・・・






6




はじめて知った衝撃の新事実!!


びっくりはしますわな。

こうなるとは微塵も考えてなかった。今の仕様だとアイテムは重なるものばかりと考えていたのが

この時の僕です。



しかし、実際はそうではなく!!



重ならず、1つ1つが別のアイテムとして認識されており、非常に交換がだるかったです!()






共鳴レベルは結構あがりましたよ!!



7


結果としては共鳴レベルはそれなりにあがりました。



スタートが229であり
そこからアイテム使用して232へとなりました。



この前に、0、00にしたかったこともあってかレベルをあげていました。

この日だけでも共鳴レベル5くらいはあがりましたね。

素直にうれしい日でしたわ。




日にち換算すると相当な日数がこの一瞬でなりましたね。

一部ガチ勢さんからしたら一週間程度であげてしまうのかもしれませんが


僕にはムリゲーですね。はい。




8



残り物です。


あんなに多かったものが、ここまで少なくなるのは見ていて悲しくもありますね。

最終的に虚しさが残ってしまいましたね。

共鳴レベルは現在300目指しているため、目標に一歩近づいたかなー程度です。



いっても先はまだ長いかなー

遠いなー300は。。。



ELSWORD



釣りソードもなかなかに良いものだと痛感しましたな。

放置するだけで、共鳴上がるは前から良いとは思っていましたが

先行投資が非常にマイナス評価を下されていたため、手を出すに出せない状態になっていました。



僕放置が多いこともあってか、これは素直にしたほうがよいことを今回の件にて発見できましたかなー

なので、これからは周回して終わったら放置って感じが繰り返すかもしれませんね。



ただ、穀物、ループ草が鬼のスピードでなくなるので、周回にも熱を入れなければいけないと感じましたね。





別の話になりますが、やはり1日に決まった周回をしたほうがお金はたまります。

僕は今まで何をしていたのだろうか・・・そう考えてしまってな・・・



それでは今回はこの辺で!!

アリットー!!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


3





グランドチェイス


おはようございます。セグレイトデス。
たまには外食したいかな。そう思う日々が続いております。


グランドチェイスにて、新規キャラクターやらが実装した影響により
やることは多くなりましたね。


楽しくて仕方ありません!!
今回もグランドチェイスやっていきましょう!!




新規英雄狙撃キャラクター「イオ」



1


新規英雄狙撃キャラクター「 イオ・ユピテル 」
CV:阿澄佳奈



僕的にはキャラクターの見た目と合っているチョイスで素晴らしいと感じました。
ニャル子さんのイメージが強すぎるのが問題かもしれないです。


キャラクターの物語はエデルと深い関係があるとのこと。


これは百合展開というわけではな決してないです。悲しいけど。
天使キャラクターで見るのが一番はっきりとしてわかりやすく考えれるのかもしれません。






キャラクターのスペックは高い



2


またしても唯一無二のキャラクター的な感じで見れてます。
グランドチェイスは代替えの効かないスキルを持つことが多いため重宝します。
ただ運用が難しかったり、難儀するものもあります。


その中でもロナン、ゼロ、リンの三体に関しては特に注意すべきキャラクターであることは間違いないです。


運用さえちゃんとしていれば、ある意味ぶっ壊れとして真価を発揮してくれることでしょう。


イオちゃんのスペックはどうなのか?
箇条で書き綴りまーす!!



・通常攻撃の範囲がぶっ飛ぶ
・PTメンバーにダメージバフを付与する(解除不可)
・PTメンバーにシールドを付与する




大袈裟に書けば、こんな感じ。
狙撃なの?と思わせるような性能を持っています。


はっきりと書くか・・・



壊れキャラかなー(適当



っと僕は考えている。

見た目のかわいさも非常に高いです。
ただ、エデルの小さいころから変わってないので、ロリババである可能性が高いかもしれない・・・


非常に大好きです。






攻撃範囲増加のスキル「ジャスティス」



使えばわかる範囲です。
今までの狙撃種のキャラクターはいってもベルナーの異常性が高いだけで、いっても距離が長くても一体だけ


これが多かったです。
ベルナーさんは、攻撃の仕方が異常なため連撃になるのですが、ルーファスやらリルに関してはそこまで通常攻撃が化け物になるものではないです。


ただし、新規キャラクターである「イオ」に関してはそうでななく。


スキル1のジャスティスを使用した瞬間にぶっ飛んだ攻撃範囲に巻き込みが発生します。


狙撃というよりかは・・・・・剣士ですね。お疲れ様です。




3


ご覧の通り、持続時間が10秒なのにCTが18秒です。


一体何のためのCTなのかわからないですね。お疲れ様です。



この時点でものすごく強いキャラクターです。

同時に通常攻撃速度が元から早いのか、ほぼ一騎当千状態になれます。

なので、限界突破した際に一番オススメなのではないのかなーといったところです。




PTへの支援防御付与「イムプリズン」



4


イムプリズンの主な効果というのは、攻撃よりも付与効果にあります。


烙印を残す攻撃とPTメンバーに結束のバフを付けます。これが永久的にシールドとして機能します。


これの素晴らしいところが、相手のバフ解除効果では削除されないところですね。


難易度が高くなってくると、バフを解除する敵キャラクターがわんさか来るものなのです。

仕方ないのですが、これが非常に厄介でもあるのです。


それが無効されるということですね!素晴らしい!!

イオが初登場する地域くらいから敵の数がさらに増加するので重宝します。






絶対的巨大持続攻撃「ジャッジメント」



6



ジャッジメントですの!




ノーーーコメントですのーーー!!




いってもそこまで使うかなー?といったスキルです。

敵一掃ならよいのかもしれません。あとはリジェネ使ってくる敵とかですね。


もしかしたら、今後増えていくのかもしれないです。


正直カナヴァンやらネリアなりがいるため、メインで使うことはほぼないです。

ただ強いとは思いますし、何と言ってもエフェクトが素敵です。

鎖ってこういう攻撃手段もあるのかーと思い知らされる感じがしましたね。



僕的には今は観賞用として見ています。

変にどやったイオの表情見るのは大好き






攻撃支援の要「インクイジター」



7


発声練習しないと言いにくそうな言葉№10に入るレベル。

今までの英雄たちよりも、簡素な文字数です。
他が多すぎるのがあるのかもしれない。


このスキル簡単に書けば・・・


イオが攻撃したら、PTメンバー全員に通常攻撃&スキルダメージアップの効果つけますよ!


っていうお話です。非常に強力です。


イオ自体物理特化のキャラクターですが、このインクイジターの影響により魔法PTにも重宝します。


依存度がないのが何より強いですし、今通常攻撃の速度アップやらはあるが、そのままダメージアップ


こちらに関しては今回初の可能性が非常に高いです。

スキルダメージが特に評価をあげている要素の一つですね。






限界突破推奨のスキル



8


一応先ほども書きましたが、もう限定されている感じです。


僕一応すでにイオちゃんは限界突破はすべて完了している感じです。
前もって準備していたのが功を奏したって感じです。
それはまた別の記事にてお伝えできたらしますかね。


オススメする限界突破スキルは・・・



1.ジャスティス


2.インクイジター




こちらですかね。いうて逆でもいいかもしれません。

耐久目指すのならばイムプリズンでも良いかもしれません。


敵を圧倒したいやら、火力を出したいというのが付いてるならこちらの方がいいかな。


そもそもこのキャラクターの攻撃面が強いため、依存度はどちらでもよいかも?


魔法型、物理型のPT次第で変わっていきます。


オススメのPTでの運用としては・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


物理PT
・カナヴァン
・イオ
・ライアン
・セルディン



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



魔法型PT
・ネリア
・ジン
・イオ
・グラディエル



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これだけで相当変わっていくかもしれませんね。
魔法型に関しては、イオを耐久の方にして生死の方を運で勝負し


ジンをマリに変更していくと、よりぶっ飛んだ戦闘が見いだせるかもしれない。
といった感じでございます。






新規英雄狙撃キャラクター「イオ」のまとめ


9


面白いキャラクタ-が実装しました。

グランドチェイスの良いところは、他のソシャゲーとは違い手当たり次第に新規キャラクターをださ
ないところですね。

キャラクターの性能の把握もしやすいですし、ゲームとして楽しめると思っております。



キャラ数が多いのは勘弁って感じではあります。
こういったゲームが増えるといいんですが、無理かなー

僕があまり好きになれない要素としては、衣装だけ変えて新規キャラクターです!とかいうのは本当に勘弁願いたいって感じです。


それするならば、アバターとして実装したらいいのになーと思うんですけどね・・・
アズレンやらグラチェ、エピックセブンのように海外産のゲームはそこら辺ほんとよく理解していらっしゃる。


だから大好きですわ~


イオのまとめとか言っておきながら、何もまとまってないけど。


僕的な総評としては、狙撃とは何か?を考えさせられるキャラクターでした!!






新規キャラクター回復型「ファリン」



10


本家の方では、回復型の新英雄が実装です。
名前は「ファリン」ですね。


進んでいる方はわかるかもしれないですね。
何度もでてきていますし、物語の中心的人物でした。


イオよりも先に物語にでてきているので、そっちか!と思うかもしれません。
一応回復型と情報が来ていますが、真相はまだ不明です。


念のため、今からでもできることとしては前もってSRシャイニー集めですね。

限界突破完了までは18体ほど必要です。


チェイサーまでするなら20体ですね。



正直限界突破するまでで十分かと思います。

チェイサーまでするのは、まだまだ難儀するものかと。

限凸だけでも十分強いし。



それではこの辺で!!
アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


2





CLOSERS


おはようございます。セグレイトデス。
色々とありましたが、再開いたします。

本当に変わりに変わったクローザーズです。
変わった内容を見てみると、楽になった制作が印象強くあります。


それはおいておいて、日記スタートです。
それではどうぞ!!




戻ってきた。


1


特務が実装されましたが、僕にとってはかなり先のお話なので
今は考えなくていいかなーと思っております。

いつのだよ!!的な内容ですが、見せてはないので、セーフです。


僕はヴィルトフーターがメインになっているため、違和感という違和感はないのですが
まあ、このレベルでこの場所は、それでも少なからずの違和感はあります。
もちろん敵は強いです。



2


もちろん適正総合力が足りてません!!


しかし、これは大体の指標でしかないので、ちゃちゃっと攻略していきます。
何倍もの高ければ警戒した方がいいのだが、実際は己のPSが鍵になるので、気にしなくてもいいかなー
PTでのダンジョンだったら考えるべし!!




戦闘がド迫力!!


4


ご覧の通りです。


しっちゃかめっちゃかやっちゃってます!!
SSの撮り方がまずかったのか、カットインが入ってません!!
でも爽快さは伝わったかな?()



5


これが広範囲!!これぞ広範囲!!


この技さえあれば、大体は何とか進む気がする。
今の段階だからなのかもしれないけど、これ以上進んでも同じ展開な気はする。




まいてまいて次へと進む!!


6


ご覧の通り適正は足りてない!!


Q.こういったところで逆に足りることはあり得るのか?

A.慢心は破滅します。



7


画像はいつからなのかは忘れたが、いつまでもいるミスティル
かわいさはわかるんだが、男なんだよなー
むしろあざ(ry



8


敵を華麗に吹き飛ばす!!


「 クロー〇ザーズをぶっ〇壊す!!」



9


自己バフの類のものなのですが、結構これが好きだったりする。
狂気に満ちた覚醒状態。
エヴァンゲリオン風に言えば、暴走モード


まあこのエフェクと発動したら、ほぼ終わりが近いスキルなんだけどね。



10


突き刺してゴールイン。
エキサイトスポーツだと思っています。このゲーム。




愛くるしさ№1


11


愛くるしさ№1のセトちゃん
このように無邪気さがあるからこそ、派手な技が多いんだと推測。
これ以上に火力はまだまだ伸びしろありですね。


特務が実装されているし、これからさらに上の段階の転職が待ち構えております。
非常にワクワク感は大きいかと思われる。



12


最後に切り刻みは無料でお届け、即日お届けのアマ〇ンよりも下手すれば早い敵捌き
エフェクトの方が自己主張激しすぎて、敵は見えない。


だが!! それがいい!!



13


タイムはぐーんっと縮みましたね。
これ以上に早くなれる可能性はありますが、ここで下手に競うより
先に進んでいった方が何かと好都合ですので、これで決まり。


まとめ


爽快感はぴか1って感じです。
広範囲に高火力。今はエンドコンテンツに力を注いでいるみたいなので
そこ気にしては意味がないのですけどね。


新しく「ベルゼブブ」というレイドボスも登場したらしく
勢いはついていますが、はたして集まるのか? 否や?


ゆっくりのんびりと進めているので、ベルゼブブは1年後くらいになりそう。
それでは今回はこの辺で!!


アリットー!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


1





グランドチェイス


おはようございます。セグレイトデス。
影ながらやっていましたゲームです。

グランドチェイスっていうのですけど。
エルソードの前作的なポジションのゲームです。
サーバー統合とかでひやひやな活気があるのかないのかわからないゲームです。


なぜか、ばっかみたいにハマっているので、僕はもしかするとKOG信者かもしれません。


それではどうぞ!!




最初の最後の物語


サブタイトルからして、不穏な空気をかもしだしております。僕です。
チュートリアル的なところから脱出するという意味合いで使わせていただいております。
このゲーム結構チュートリアルが長く、それでいて親切、超絶親切設計っていうところがあります。


今までにないような感じの親切さが見れますよ。



1


それはおいておいて、結構このゲーム進めてまして。
まずは、最初の最後の物語ってところです。勝手に僕が付けているだけなのですけどね。
慣れてなければ難易度が高い場所です。


そもそもこのゲーム慣れてなければ、ばりっばりに難易度が高いです。
どのように高いのか?なのですが、簡単に書けば


四人のチームで、数百の敵倒しにいくっていう一騎当千ゲー、無双ゲーとか言えちゃいます。


四人で一騎当千とはこれいかになのだが。
事実やってる身からすると、本当にそうだから仕方ない。




選出パーティー


2


このゲームの答えに至るところなのですが
実装直後からさんざん言われていることでもあり体感している部分でもあります。


とにかくエレシスが強すぎる!!


実装直後なんかから数か月間は、このキャラクターがいれば戦況がひっくり返るレベルでした。
ご覧の通り対応するジョブがあります。

剣士ならば、赤い剣のマークで火力特化とか、防御特化とかがあります。
しかし、このエレシスは剣士のマークで火力が高い上に、味方全体に防御シールド付与できるとかいう


一体いれば、防御のジョブのキャラクターの人権ガン無視している性能です。

いくら英雄だからと言えど結構えげついで・・・・・・・・><


あとは初期からいないモーリー含めSRに匹敵するレべルのキャラクターたちです。

序盤からぶっ飛んだゲームではあります。

それくらい序盤から難易度もぶっ飛んでいるレべルでもあります。


いくらこちらの力が強かろうが、相手が密集し無差別殺戮してくる機械兵のごとくやってくるので
開幕数秒で全滅なんていうのは当たり前のお話です。
SRで固めた布陣でさえも、世の中の不条理により能力なんて言うのはくっそ食らえばりに、無差別大量特効してくるため、敵わないこともしばしばあるレベル。


ただし、面白さはあります。
いかんせん運営が!開発が!ユーザーが!!とかの影響やSRというものの育成のめんどさや
そもそもSRなんていうのは、初日で手に入り、ガチャの意味がほぼない状態なため受け入れがたい人は多いかもしれないですね。特に日本人のスマホゲーム見てると思います。


ガチャによって滞在期間眺める感じが強いですし、複雑なシステムは嫌われるんですよね。


あとは、このゲームは低品質クオリティな面もオプションで決めれますが、無双がごとく
非常に低スペックな機械だとあの世に行きます。


僕の使い方がおかしいのかもしれませんが
電池消耗がポケモンGOの3~5倍ほどくらいは盛ってますがあると思う。
僕の場合放置多いから気が付いたら、そうなっているのかもしれない。




そんなこんなでベライルさんの討伐開始


3


次いで程度に倒されるかもしれないエリア1の最終ボス
エルソードのスカーに似てますが、事実わかりません。

ボスではあるのだが、慣れである程度突破可能。
元々いないキャラターも存在するため、楽々に突破はいけるかと。



4


攻略完了という感じです。
まだ序盤は苦戦という苦戦はしませんね。
システムの変更やら何やらがあった影響もあり、非常に今楽に周回させてもらっております。


これから周回祭りは開始しますね!!イベントもそれが多いし。



5


こちらが今やっているものですね。
イベントでございます!!初心者イベントなるものです。
これでSRを獲得しつつ先に進みましょう!という魂胆です。




かんたんオススメ序盤SR



基本何でもよいです。
弱いものも一切ないので、必然的にSRだけの艦隊ができあがります。
気が付いたらなっているレベルです。なので、思っている以上に試行錯誤して育成と言う感じです。


まず何のSRが良いのか?を紹介します。
そして何より最初は物理の艦隊をオススメします。最初から魔法はオススメしません。
いつかはキーになるけど、今はいらないです。

手早くいきましょう!!


1.エリシス
2.エミリー
3.ラス
4.ライアン(?)



この三体は最初に持ってて損はないかな。
4体目に関しては、ライアンとかオススメですが、他のでも別に構わないレベルです。
進行するだけなら、ライアン連れてある程度までいくのは全然いいですね。


一応カナヴァン、エデルあたりもオススメしますが、単一ジョブになると育成のレベル
けたたましく跳ね上がるため、やっても2体までとかですね。


このゲームSRキャラクターを揃えようとするのならば、すぐさまそろいます。
育成が結構ハードになっていくかもしれません。慣れてなければね。
方法に関しては、今後必要であればお伝えしますかね。




まとめ


今回からグランドチェイスやっていきます。
いかんせん攻略ウィキもレッドナイツに認定された戦士たちも活動休止が相次いで起こり
結局情報がなくなってしまっているのが現状です。



最初はこぞって動画撮影者たちが手をだして、紹介して公式ユーザー認定されたが
結局終わったんだよなーもったいない。
公式に関しても、ユーザーの一人として楽しんでいたが、それもなくなりましてね。


閑古鳥泣くレベルではありますが、僕からしたらどうでもいいしなー
単純に今考えてるのは、非常に面白いゲームではあります。
今までにないシステムが取り入れられているので惰性での進行ではないかな。




6


とりあえずは、こんな感じのデータが今であるというのをお見せして終わりですね。
新規キャラがでれば、紹介程度はしますし、ネリアというまたまたぶっ壊れなキャラクター
こちらが新規ではガチャでしか、取れないのでできたらしたい。


それではこの辺で!!
アリットー!ノシ!!



各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


8



ELSWORD


おはようございます。セグレイトデス。
ここ最近家庭用ゲームに手を出してしまい、余計に時間がなくなりました。

お疲れ様です。


それではどうぞ!!




ベヒーモス・ターミネーター


9


簡単といったらおかしなお話だが、他のステータスアップ称号と比べると

比較的楽であるものの称号『 ベヒーモス・ターミネーター』



こちらの取得が完了しました!!
っというお話です。


判明条件が非常にめんどくさいだけで、取得に関してはまったく
ただ言えるのならば、周回に苦がなければすぐさまとることが可能だと思います。


ステータスアップ系のものなので、結界称号と並べても万能性には優れているのかなと。
付けないより付けた方が良いかもしれないというものです。
副産物として魔法の結晶がたくさん手に入るステージなので、オススメではあります。


これが判明し取得しよう!と心得てから、相当時間が経ちました。
なので、ようやくかよ。。。そのような感じが強いです。


それでもとったことには変わりないのでねー!!




称号:死神


ベヒーモスターミネーター略してベヒタミ
こちらが影に隠れてしまうかもしれない。
そんな一品です。



7


元々こちらをメインにとることが予定されたので、ベヒタミは一旦休止にしたのかもしれない。
後付け設定勘強いので、気にしなくていいかと。
僕的には本命はこちらなので!!


すごく時間がかかったというものでもないのかなー

実際いつ始めたの?と言われたら、12月くらいかな?
マヤの称号が終わってすぐ始めたことなので、そのくらいの時期からですね。
こうテンポよくいくのが僕としても夏休みの宿題感なくなってうれしいものです。


取得期間としては、驚異の2~3か月くらいです。
過去の僕から考えると、本当にスムーズにいった感じですね。終わったのは2月くらいですし。


大体めんどくさがって、半年やら1年といった感じでした。
1年が普通だったかな。なぜか、2019年くらいから非常に周回にどはまりしてしまいまして。
それで、小さいながら他のゲームでもそうですが、コツコツやっていきました。


小さきことが大きなものへと!これが、ゲームによって得たのかなーと。
グランドチェイスなんかが、それを見せてくれたとは思いますね。
そのお話に関しては、別のときにて新しく立てます。




800周称号は生半可なものではない


12


実際軽々と死神ゲットしたー!なんて書いてますが
この称号非常に苦戦強いられるようなものでもあると思います。

もしかしたら今のエルソードの登竜門でも良いのかもしれない
そんな難易度だと思っております。


ペイの方が登竜門な気もするけど。
数字だけでも、その恐ろしさをわかる人も多いとは思いますね。


大体僕だと1周3分くらいですが、これを800周もしなければいけないという感じです。
エルソードプレイヤーの上位陣の多くは、これを1週間くらいで手に入れてしまうレベルなので
そこは気にしないほうがよいのですが、こういったことが多いのが一応の例としてあります。


周回に関しては、精神との勝負だと思っているので死んだ目でやれるのならばオススメしますわ。


ただ、苦痛といってもすべてにおいて苦というわけではありません。
もちろん、このダンジョンには非常に言えることで、魔法の結晶がたくさんでるんですよねー


今の環境だとこれが重宝するものなので、それを手に入れてガツっと稼げる。
といった金策スタイルもできちゃいます。すぐお金欲しい人にはよろしいのかもしれません。
難易度も低い場所なのでむしろオススメかもしれない。

ギミックを少し考えなければいけないけど難しい秘密しか開いてなければよいかもしれない。




ベヒモス心臓部最速タイム


10


こういったことでは、よくタイムアタックをしていることが多いです。
時間帯の効率を考えなければ、やはりつらいものはつらいです。
思考しながら、どこで技を討つか?といったことが重要ですね。


MdPでの僕の操作では、2:24が最速かなといったところ。


スーパーソニックやら何やらあるが、それはSS取れなければ意味がないしでとってない!!
それほど難しいってことや厳しいぃ~!!


マヤと違って、ダンジョンの攻略スピードを速めれるのが何より良いことかな。
あの場所は、敵の湧きが時間であるためある一定のところからは早くならないことが多いです。
特に湧きに関しては、甘いことも多いため、湧いているけどプレイヤーからは見えない。


こういったことが多い。特にあの地域のモンスターはひどい。
それは、こちらにはほぼないので良いところかなー
先ほども書いたように、魔法の結晶が多く手に入ります。


マヤよりも多いですし、マヤよりも敵が密集しているのでやりやすい。
ただ、判明が非常に難しいことがネック。
どこかで難しくしなければ、みながつよつよ称号手に入れるから仕方ない。




ELSWORD


11


苦戦という苦戦はしませんでした。
やっぱり一番つらいのは、暴風とSOSかな。
本当にどうしようもなかったくらいめんどかった。


暴風は今でも1位に君臨するくらいにめんどくさい称号の一つです。
それでいて恩恵がまったくないのもうける。
死神の効果に関しては、面白いもの!としてオススメします。


労力に見合うか?と言われたら、遠距離重視の職でなければいいかもしれません。
ただ今の環境のようなぶっぱげーだと、特に使えるキャラも狭まるのかもしれない。
手数が多いキャラクターならではの称号です。


MP回収も優れているとされています。今はどうだか知りません。
それでは今回はこの辺で!!


アリットー!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。


5





ELSWORD


おはようございます。セグレイトです。
いよいようちのメインのMdPの「マスターランク」が実装しました。
先が長いという感じで進めております。

今回は3/11のアップデート内容に触れる感じにしますかね~


それではどうぞ!!




MdPくんの4次職超越やってきました!


マスターランクがついにイヴとエドが実装です。
キャラクターの実装順ということもあり、毎回後の方なのは仕方ないとして。
いよいよやってきた!ということが何より大事なこと!!


これは、4次職の超越的な立ち位置だと勝手に考えてますかねー
そこから、5次職やってくる流れかな。わからない!
そもそも5次職がやってきたら、火力のインフレ率さらに増しそう。


こちらとしては楽しいのだけど。。。



6


期待すべき転職価格1300円!!
これ実は、もっと跳ね上がるのだとか?転職してもロックかかっているスキルがあるため
それを解放すると値段あがるとか、詳しくは見てない知りません。


MdP君のスキルに関しては、非常に本家でも効果が強いとかなんとかの話らしく
期待はしてますね。さらに火力がとんでもないくらいに跳ね上がっていましたし。
ただ、発動時間や適当される効果時間によって必要かどうかは考えもの。



2020/3/11コンテンツ振り返り


3


マスターランクやってきました!って感じ。
アーティファクトがどうやら、本命のようなものらしく、僕としてはやらないとわからない。
なので、僕に実装してから考えていこうかなのスタンスです。


火力が非常に高くなったりと恩恵が非常に強いものというのだけはわかった。
あとは知らん!!



2


戦闘中の画像を撮るの忘れたのですが、初の戦いにいってまいりました。
体力バーが非常に多いのと、行動パターンが面白い作りになっていましたね。
これをソロでやってアクセサリーを集める作業に、これから入るのかなーと思うとどうなのかなーっと!


マップ自体は思った以上に広いものでしたが、そもそもギミックやらがわからず
詳しくは見れてないのが現実。楽しいというのはあったので、まだいいかな。



まとめ


ここ最近は前線にいることがないので、そこら辺の知識がまったく言っていいほどないです。
いまだに魔神武器持ってないので、ただ、エルソードはやっています。
それはこれからやってくる記事にてわかるかと思いますよ!


ただ、長い作業を永遠としているだけなのですがね!!
本当にたまにですが、生放送で流していたリもする。
自分の動きを客観的に見たいのもあるので!!


もし見かけたらよろしくお願いします!
それでは、この辺で!アリットー!ノシ!!






各種ページ


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

↓↓↓↓ Twitter

segreto(@7days_9days )



↓↓↓↓ youtube

不定期ですがどうぞ。



2



ELSWORD


おはようございます。セグレイトデス。
お久しぶりです。というのが正しいかもしれません。


過去をさかのぼれば、最後の更新が1月ですかね。
何をしていたのか?と言われても、何もしてません!としか言えません!!


そんな感じで日々を過ごしております。


それでもエルソードはしていますよ。ブログに関しても完全失踪はしないように努めております。
まあ次いつ失踪するかわかりませんけど!!


それではどうぞ!!




 

公式振り返り


この数か月の間に何があったかなーと思いつつ公式サイトを見まわしてました。
エルソード自体はしていたのですが、公式サイトは流れでしか見ておらず
詳しくは何も得ていないのですよね~


不思議なものだな~!!


その中でこれ素晴らしいなーと思ったのが以下ものです。



1


画像はイヴさまのぬいぐるみですが、本家の方でもちょくちょくでていたアバターですね。
いかんせんかわいらしいものです。過去にはSDアバターがありましたが
それよりももっと立体化?したような見た目になっていました。



素晴らしいなエルソード!お金に関わることは力を入れるところ大好きです。(白目
これから順次増えていくんだろうなーと思いつつ見守っている感じですね。





次はいよいよマスタークラスなるものが実装しました!ということですね。
当ブログでは触れてはいましたが、まさかすぐさま来るとは思わず。
ただ、僕の転職はまだ先のお話になりそうです。


同時に本家の方ではすべてのマスタークラスを実装し、バランス調整も入った感じです。
バランス調整の方では、またやっているレベルの調整をしていました。
何ともいつも通りって感じです。既存の何倍もの火力をあげた調整をしていたって感じです。


もしかすると既存スキルのせいで使われないから、そのようにした可能性が高いですね。
平常運行という感じで見守っております。






今日はこんな感じでELSWORD




そんなこんなって感じです。ここ最近やっていることが別のものであり、公式の調整やらをもろに受けていない。
そういったことをしているため、何が起きても動じない環境になっております。
やっていることに関しては、次回書くことができたらよいのかなーと思っております。


本家では、既存ダンジョンの調整が行われており、それが来たらよりブーストかな。
魔神武器がストーリーで手に入るようになるのはうれしい。
元からそうしてくれよとは思うんだけどね。


ただ最終武器が緩和されたら、次に来るのは最終武器だ。
これからまた厳しそうなダンジョンきそう・・・・・できればソロ可をおねしゃす・・・



それではこの辺で、アリットー!ノシ!!



Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1815





CLOSERS


おはようございます。セグレイトデス。
セトの成長日記です。進みがかなり遅くなっていますが仕方ないと割り切ってください。


それではどうぞ!






見習いエージェント実装!!


1817




見習いエージェントの実装!!



前回以後からようやく見習いエージェントに昇級しました。
このゲームには新規コマンドというものないため、そこに対する期待はゼロなのですが
そもそもスキルゲーになっているために、その必要性もないですね。


大体中盤以降からコマンド使って戦闘することがないので・・・


それはおいておいて。
スキルに関しても汎用性の高いものが多く、単発高火力といった感じのものも出現しました。


このスキルの中でも僕が一番すげーと思ったのが
『決戦技:オベリスク』ですね。
エジプトの神話になぞらえている名前なので、今回の新規キャラクターの技名はわかりやすいものが多いかもしれません。


それもおいておいて・・・
オベリスク相当範囲が広いものですね。
技を使えば、画面が大きくなりどかーんと広範囲に攻撃します。


これだけでも相当なものです。ただそれに加えていくつかの攻撃もするといったその姿は傍若無人。
一騎当千といった感じでしょうか?


他のスキルも決して弱いわけではなく、空中で連撃するといったものから単発のものまで
大体どんな場面でも適応できるスキルが実装されました。



これが特務になり、そのさらに上が実装するとなると妄想がはかどりますね?><






正式エージェント実装!!


1818


とんで正式エージェントです。
先ほどのオベリスクを超えた性能を秘めたラーが実装しました。
他のものに関しても相当なものが実装しております。


画面外に攻撃及ぼすものがあるとつゆ知らず、驚きとかっこよさがありましたね。
それに加えてラーですね。オベリスクの上位といった感じのスキルであり
そこにさらに連撃加えていくスタイルになっていました。



汚染ボスのような単体のステージでは輝くのかなーとは思いますが
ダメージ数が桁違いなので、どこでも使えるものでしょう。
範囲的にあまりが非常にあるのですが、デメリットがほぼ見えないようなものです。


セトに最初から備わっている自己バフも強力になり。
空中なのかチェイスなのか、いまだに謎といったところにいます。
あくまでサブであるため、そこまで観察していないのも言葉でない要因の一つかもしれない。




1816



最後に正式はこんな感じ。
荒々しさが服装から見える感じがGOODであります。


それ以外に語れることとすれば、特務が早く見たいですね。
僕からしたら結構先が長くなりそうです。
他のキャラクターにも手を出しつつある昨今の僕のクローザーズ事情も少し入れての


今回は終わりとなります。
それではありっとー!ノシ!!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。





マスタークラスアップデート


おはようございます。セグレイトデス。
次なるマスタークラスについてのご紹介記事になります。


それでは暇な人どうぞ!!




MASTER:CLASS『ロッソ』実装





前回の記事:《ELSWORD》ついに超越4次職『MASTER CLASS』の実装!!



前回の記事ではマスターガイアに関することでした。
実装キャラクターが『ラヴィ』『アラ』の二名のみです。


今回の実装キャラクターとしては『エリシス』『ルシエル』
こちらの二キャラになります。

仕様に関しては、大体前回の記事を見ていただければと思います。




1814


今回実装されるマスターは『ロッソ』ですね。
ロッソとソーレスは戦ったことがある人が多いはずです。
特にロッソ君に関しては暴走している状態での戦闘でしたね。


魔族に操られてなんたらかんたらといった感じです。
今回は通常のロッソ君と本気の殴り合いが楽しめるだそうです。




正直僕としては、好みの見た目をしているのですね。
暴走モードよりも良いのではないのか?と思うくらいには美形の子






マスタークラス『エリシス』『ルシエル』


 


四段階に進化していくシステムとなっております。
エリシスが早いのは今までも何度かあったのですが、ルシエルが早いのは今回が初なのではないのでしょうか?今まで遅かったので僕的にはよい選択かと思います。


そもそも全体すべてを出していただければ、そんなことは起こらないのですがね。
両者とも非常にアグレッシブな戦闘スキルが垣間見れるところです。
美しいと言ったら語弊あるかもしれませんが、それにふさわしいといったスキルです。


攻撃範囲に関しては実装してからのお楽しみになりますね。






まとめったー!!


僕的には目新しさというものが、あまり見えなかったです。
ただ超越四次職と考えれば、それまでなのかなといったところ。


パッシブ実装ということがないため、盛り上がる要素が欠けているのかもしれませんね。
僕的な個人の感想です。ただ褒めるところもありますよ。
何と言ってもスキルカットインが素晴らしいです。


特にエリシスの方にあるBHのカットインが好みではあります。
一番今回のでよかったのはロッソ君かなー


それではこの辺で、ありっと!ノシ!!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1812





CLOSERS


おはようございます。セグレイトです。
クローザーズににて、正式に新しいキャラクターと共に新しいチームの発表がありました。


三勢力という形だと思っていたのですが、そこに新たなチームが出てきているため
非常にこれからが楽しみと言えます。





新規キャラクター登場!?


1812


本家の方で実装されましたキャラクターです。
キャラクター名に関しては日本に来て変わる可能性が非常に高いのですが
一応「 ミライ 」となっております。


見た目かなり好みではあります。ただレヴィアと似たり寄ったりな感じが否めないキャラ設定的に。
それは表面的なものであって、中身や攻撃スタイルなんかを見たら大きな変化がありそうです。



1810


クラスが死神という設定であるため
荒くはあるが、徹底的といった戦闘スタイルをしているのが見れました。
まあ最終的に全体のキャラクターが似たり寄ったりな感じの攻撃範囲になるのは仕方ないところではありますね。



1811


そして新しいチームネズミが参加しました。
情報に関しては、そこまで力を入れて見ているわけではないので詳しいことは言えませんが
本家の公式発表の動画を見ると、これ先にまだチーム増えそうな感じではありましたね。


非常にこれからが楽しみではありますが
あまりキャラクター数を増やすと、育成や性能の調整をしなければいけないようになりませんかね。
ただ、PVPがそこまで本格化されていないので、キャラクターの性能を重要視するのも、おかしいのかもしれませんね。


基本的に、ソロというのがクローザーズという名のゲームです。
ただ、12人レイドなんかもこれから日本に実装されるとは思うので、それからどうなることやら。




無差別精神が激しい戦闘スタイル!!





公式発表時のPVですね。
先ほども書いたように、非常に荒いそれでいて徹底した戦闘スタイル
範囲が異常な広さを持ち、連撃にも優れている。


地上か空中かでまた切り替わるので、どちらが強いのか見ものです。
嫌いではなく、逆に僕的には好きな見た目と戦闘スタイルをしていますね。
レヴィア同様、おっとり系はどこかクローザーズの中では外れているような気がします。




ミライ:転職「 シューティング 」


1813






範囲がより化け物化しておりますね。
これを見てから、楽しみがより増えて言っています。
何と言っても、先ほど書いたような連撃スタイルも強化されており


この後に更なる強化があるとなると妄想は膨れ上がる感じです。
単純にかっこいいのとかわいいの融合ですね。




今回のまとめ!!



日本だと相当先のお話になりますね。
まだ汚染も改変が進んでいないわけですし。
ようやく新規スロットが実装したわけなので、いつになることやらというわけです。


ただ、僕はそれくらいでちょうどよいのかなーと思っていたリもします。
ゆったりマイペースでやっていくのが楽しいのですし。
そもそも、まだメインであるソーマの装備でさえも納得できるものではないのでね~


つまりはそんなところ・・・


今回はこの辺で!
アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1801





次なる究極アップデートの開始!?


1802


おはようございます。セグレイトです。
今回はこれからのアップデートのことについて書き綴っていきます。


本家の方ですね。日本では1月上旬に来るそうです。日付は忘れました。


それではどうぞ!!






マスタークラスの実装!


1803


簡単に書けば、現四次職の次の職です。


『 4次職 → 超越4次職 』


こんな感じで捉えることが一番良いかと思います。
今回から、厳密にいえば超越からなのですが、キャラクターが動くようになりました。
これだけでも、今の時代に追いついてきたのかな~?とは思いますね。





こちらが本家の方になります。
日本でもゲーム起動時にムービーが流れるようになりましたね。
内容としては同じなので、詳しいことは省きます。









各々のマスターによって強化されるシステム


1799


1800


それぞれのマスターによって強化されるシステムです。
実装順はすでに決まっており、またバラバラです。
なので、性能差に関しては今までと同様、あとあとの方が強い可能性が非常に高いです。


1つのマスターによって、2キャラマスタークラスの実装がされるのですが
最後だけアイン君一人になっております。それも本家の時間で3月頃となっています。
相当格差が広がってしまうのですが、本家はこういった実装が好きみたいなので慣れていることでしょう。


最初の実装は「ラヴィ」と「アラ」です。
マスターは「ガイア」となります。画像一番左の全身が黄色のような見た目の人です。
背が一番高いと書いた方が良いのかもしれませんね。


ガイアとラビィに関しては、ともに旅へと進んだものたちですし
ラヴィの職の一つに、ガイアさんのスキルがそのまま乗り移ったような感じのものがあります。
それも発見しつつ楽しみにしていくのも良いと思いますね。






マスタークラスにて実装されるシステム


1804


マスタークラスの実装されるシステムなのですが


・マスタースキル
・アーティファクトシステム
・アクセサリー


簡単にまとめると、こちらのようになります。
あとは、ボスとの1対1のエドダンジョンのような感じのエンドコテンツのダンジョンが実装されます。
本家の動画があるので、そちら参照なのですが、敵の体力バーがついに200超えになっています。


非常に厄介です。
減少したHPによって、トリガーを発生させるタイプのものなので、飛ばしはできないかなー
そもそもガイアさんしか実装していないので、これからどうなるのかはわからないですね。


1805

1806

 


マスタースキルなのですが、こちら次に紹介するアーティファクトシステムも同様に
成長型になります。あることをしつつ成長していくものになります。
スキルに関しては、範囲や威力はこれからに任せることになりますね。


実装直後はやはり弱いに限定されることが多いのでね。
今回ばかりはもしかすれば、違うのかもしれないし、それも違うのかもしれない。



1807

1808


アーティファクトシステムです。
ペットのような見た目をしているのですが、こちらを主に成長させていくようになります。
こちらが成長すれば、付与効果を得ることができるようになります。


4段階あり、一番最後にはフォースパッシブ枠一つ追加になります。
非常に強いものですが、そもそもフォースにここ最近力を入れてるように見えないせいか
果たして良いものかどうか、といったところですね。


僕的には、イリフィア、MP、ドロップくらいしか考えることがないですね。
そもそものメインがMdpなので、イリフィア自体怪しいところですけど。
これからに期待です。



1809


新規ダンジョンも7種実装されることになります。
こちらはマスターの数と同じくらいなので、気にしなくても良いかと。
ただ、ソーレスとまたバトルしなければいけないということが可能性として出てきているので


非常に苦痛を要するのかもしれません。


その他にも新規アクセサリーが実装されたりと結構追加があります。
中には、今までになかったもので、クリティカルダメージ数を鑑定で挙げられる数少ないアクセが実装されるとのことです。真意不明!!






僕的感想まとめ!!


新しいシステムの実装はすごく楽しみではありますね。
ただ、戦力面に非常に今難航しているので、実装してすぐに行けるかはわかりません。
今の時期になると、もうすぐでまた新しい武器もでる可能性があります。


あとは一つ実装して欲しいと申すものがあるのが「レジェンド防具まだー?」ですね。
こちらがいつになったら実装するのか読めません。
一生ないのかもしれませんね。じっくりコトコトです。


エド君に関しては、もう少し先のお話ですので、のんびり進めていきます。
今もエルソード内で活動しているので、見かけたらよろしくお願いいたします。


それではアリット!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。



1798





メンテが入ってましたね!!



おはようございます。セグレイトです。
数週間くらいメンテナンスがありまして、ついに復活のクローザーズです。
何やら、何かがクラッシュしたのだとかなんとかというお話みたいです。


1か月かからなかったくらいなので、まだ良しとしますし。
ただ、イベントに関してはどうすることやら。


さて始まりです。クローザーズ!






万能ですが、やられすぎ注意です。


1795


レベル10の時の画像です。
過去記事参照なのですが、スキルがとにかく素晴らしい!の一点のみです。
単体にも強いものがありつつ、広範囲の敵殲滅にも使える優れたものが数多く存在します。


なので、すぐに慣れるレベルなのではないのかなーとは思いますね。
ただ、クローザーズはスキルに無敵要素が非常に少ないため、気が付いたらスキル撃ちつつやられていた!
なんていうことがざらにあります。なので、そこだけ注意すればいいのかと思いますね。


この手のアクションゲームあるあるなのですが、一つのキャラクターに力を入れてしまうばかりに
サブキャラクターをいざやろうとすると、非常に苦戦するものです。
面白いキャラクターではあるのですよ!試しあれ!!






とにかくかわいいセトちゃん


1796


とにかくかわいいセトちゃんシリーズです。
基本コスチュームがこちらになるのかなーと!
多少アバターが違いますが、付け忘れです。気にせず。


動きやすさ重視の服ですね。
ただ思ったこととしては、自らの行動が荒れすぎているために怪我が多そうってくらいです。(語彙力皆無)



1797


なんとなく撮ったものです。
この子時頼かわいらしいしぐさをします。ステージ移動が一番わかりやすいですね。
その他にも無邪気さが強くでていますね。


数多くクローザーズのキャラクターがいますが、キャラ被りしないのが不思議でしょうがないのがあります。
本家の方では、新キャラクターが実装されるということで、盛り上がっている最中です。
レヴィア?と似ていると思ったのですが、すべてが一緒とは限らないように見えました。


単純に僕の好みでもありますし。鎌なんて特に!!
セトも過去記事に書いたように、ティナとルナに似ているといわれればそれまでですしね。


それでは今回はこの辺で!
アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1785





称号終わったってよ!!



おはようございます。セグレイトデス。
いつだかに報告していた称号周回しています宣言。


あれが終わりましたね。
その次の称号はすでに周回始めているのですが
それはさておきエクリプスの次に習得した称号をご紹介したいと思います。


《ELSWORD》ようやく獲得したことを報告する記事書きます。





司令官を倒した者



1787



「司令官を倒した者」
俗にいうマヤ称号なるものです。アトラスの最終ダンジョンに設置された称号ですね。
昔から、強いのか弱いのかわからない!と囁かれていた称号でもあります。


それをついに習得した形になりましたね。
エクリプスの記事を書いたときにはすでに始めていたものです。
辛い場面はほとんどなく、ただ仕組み化をし、それに沿って進めていただけで終わりました。


宣言をしない!というのがいつでも逃げれる保険のようなものになりましたね。
いやー!これはすげー!
あとは単純に現在のエルソの人口減少の中でも、このようにやっている人がいるというのを伝えるためでもあります。


結構エルソで炎上したらしく、僕は当時をあまりよく知らないのであまり詳しくはないのですが
他のゲームに流れた!という噂がありますね。
ただ称号の周回に関しては、ソロでやり進めているものでもあるので、そこまで気にしなかったです。


自分楽しければそれでいいかな。このように思う僕です。
ポケモン片手に進めているため、非常に操作に関して辛い面ありましたね。
それくらいでしょうか?






そこまで達成感なかった



1786



999になったときの画像です。
あまり習得した際の達成感がなくなりつつある僕です。
うれしいと思う反面、悲しいと思うところもいくつかあります。


マヤに関しては、一つのキャラクターだけでよいと考えております。
複数この称号を持つよりかは、死神に力を注いだりした方が火力の伸びもあるとされています。
十分強い称号ではあります。200スキルが撃たれるのと同じレベルとされていますが


1000という膨大な周回数をしてまで、取るほどのものかは僕からしたらNOですね。
もしこういったものが欲しいと思うのならば、天秤にかける「破滅の誓い」の方が火力的に良いのかなーと思います。あっちの発動条件はめんどくさいのですがね。




この辺で!
アリットー!ノシ!!





Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1791





セト=セクメト進めております!



おはようございます。セグレイトデス。
新規プレイアブルキャラター「セト=セクメト」しております。
激しさ第一のキャラクターですね。


相当楽しいプレイスタイルであります。
焼き直しキャラクターと若干なりとも考えたのですが、そうではなく
ちゃんとした個性が強くだされていました。






かわいらしく!それでいて、楽しさもあり!


1790


とんでもない難しさは今のところありません。
しかし、操作がおぼつかないところはありますね。
単純に僕自身が慣れていないのもあってのことかもしれません。


追尾性能、広範囲、単体スキルがあるためまだアイコン慣れしてないだけですね。
クローザーズ自体非常に多いスキルの中でしていくので、根本的なところを解決しなければ意味がないのですがね。


あとは何回も書きますが、かわいい!というのが第一です。
僕は赤髪が非常に好みであり、それに近ければ近いほど好きであるのですね。
+αの要素があるのですが、悪いところはないですね。


武器をどのようにして固定し、使っているのかだけ謎ですが、そこに触れるとややこしくなりそうなので割愛



1792


1793



困っている顔も良し!!
チュートリアルだと、スキルの練習やコマンドの練習をするわけですが
そもそものコマンドが終盤近くなれば、使わなくなるのでここで覚えていてもあまり意味をなさないのかなと


一部バイオレットのようなキャラクターに関しては、使う機会はあるのかもしれませんね。
ちなみに、パイやソーマはコマンドを使わなさ過ぎたために、最初の一撃の振りを完全に忘れました。






ヨード羽が似合いすぎているセトちゃん


1794


イベントで、ヨードの羽かな?をゲットすることが可能です。
期限ではありますが、元々の見た目から似合っていると思っております。
非常に希少価値高いものですし、自力でとるとしても相当先長そうですわ。


アバターに関しては、これからのものに期待ですね。
パイの最初のアバターを逃がしてしまっている以上、今回は見つけ次第購入検討です。
待っていると忘れるのが僕です。


最終的にレアアバターを一式そろえるので、一般は見た目重視のものになりますね。
今のところメインで使っているパイとソーマは持っているので、レアアバターをすべてセトに使えるのは非常に良きことです。前もっての準備大事!非常に大事!!


一応クローザーズはレアアバターはすべての能力が同じ数値ですので、一つ揃えれば次のレアアバターが来ても変わりはしません。


なので、非常に気楽で進めることが可能ですね。
キャラ数が多いので、例え能力同じでもすべて終わるかどうかの話ですけど。


それではアリットー!ノシ!!




Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1788





新キャラ実装です!!


おはようございます。セグレイトデス。
クローザーズはじめます!


新キャラクターが実装しました。
「セト=セクメト」になります。本家でも注目されていたキャラクターです。






セト=セクメト


1789



「セト=セクメト」
慣れ親しんだものには「セクメト」それ以外のものには「セト」と呼ばせているとPVみて知りました。
最初は、パイの捜索任務でしたね。非常に気性の荒いキャラと見てて思いましたね。


ただ、それでいて単純にかわいいです。
ロリっ子という分類です。クローザーズには何名かそれに該当するものがいるのですが


僕の勝手な考えですが・・・





ティナ ・・・物静かだが、どこか積極性があるロリっ子

ルナ ・・・ちゃんと物事を考え
      それでいて仲間思いであり少しながら引っ張る力のあるロリっ子

セト ・・・ 問題児



以上となります。


ヴィルトフーターには常人がパイとルナしかいないので、非常に大変そうですね。
先生に関しては、一番頭のねじが吹っ飛んでいるイメージです。


それは置いておくとして、セトのプレイスタイルは僕の考える以上に素晴らしいものでしたね。
驚きが何%かあります。ちょっとした詳しいことは次回以降にするとして
大体スキルがパイと似たようなもので、序盤から広範囲、追尾、空中戦もありといった多彩なキャラです。


単体に対しての特化スキルはこれから実装されると思いますが
非常に範囲が広く、ボタン押せば誰かしらKOできています。
元の性格の荒さゆえに、こういった広範囲でなおかつ、荒い戦闘スタイルなのかもしれませんね。


序盤から、画面浸蝕率が極めて高いキャラクターですので、使う際は十分注意が必要です。
言うて、ヴィルトフーターチームは全員がそれに該当するので、書いてても仕方ないのですがね。
何と言っても、かわいさというのがあります。



あざといというのがありますが、正直、僕からしたらありなのかなと。
ステージ移動時の猫真似は、愛ある行動だなーと思いましたね。
ただ一つ想定外のことがあるとしたら「シュヴァリエ」が実装しなかったことですかね。


まあ、気長に待つとします。


この辺で!
アリットー!ノシ!!




Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。

1780





クローザーズはじめました!!


おはようございます。セグレイトデス。
クローザーズ始めました。


やりたかったゲームの一つであります。
SEGAの時からやっていましたが、一新として新しくデータを作って再始動しましたね。
結構日が経っていますが今の状態がこのような感じになっております。






メイン「ソーマ」です



1781


一応僕のメインとしては「ソーマ」となりますかね。
単純にかわいらしさというのが表にでていたためですね。
あざとさもありますが、逆に裏を見ればそれも必然的な要素なのかな~?といったところです。


非常に素晴らしいキャラクターです。
しかし、このキャラクター他のキャラとは違い、攻撃範囲が極めて狭く殲滅度は非常に低いとは思います。
ただ、それでも火力や自己バフ、回復といった補助的要素も兼ね備えているため、アイテム切れや生存率も比較的高いと思います。


というよりか、高いです。非常にですね。回復スキルが一つではないので、安心設計になっていましたね。






軽く動かしている「パイ」


1782


次に来るのはここ最近実装されたキャラクターである「パイ」です。
こちらは、ソーマと違い範囲にも優れてキャラクターです。
まだ扱いが慣れていない部分もありますので、今後期待です。


ソーマとパイに関しては、一応レアアバターなるものを付けており
パイは「シュヴァリエシリーズ」なるもので、ヤンデレ気質な声が聞こえてくるといった追加要素があります。
これがたまらないものですね。いや~素晴らしい。






すでに結構やってたりします


1783



このように結構前から進めております。
youtubeの方では、今やクローザーズの方しか生放送していないのですが、そちらを見ている方なら
この二つのキャラクターの僕の行動はわかるかと思われます。


単純にコノゲームは爽快感が極めて高く、自分が何をしているのかわからなくなるといったことも多くあり、かえってそれが楽しさを増す要素にもなっています。
声優が変更したことにより、非常にもったいない!ややる気そがれた!と思うかもしれないのですが、実際僕もそうでしたが、そこまで気にするほどでもなかったかなーと結果通してわかりましたね。


「ヴィルトフーター」の中に「セト」が実装されたのですが、それはまた別の時にご紹介します。
僕的には、ヴィルトフーターチームになぜか手を出してしまうところがあるみたいです。
他にも「タクスフォース」なりがあり、やってみたいところもあります。


ただ、エンジョイでの進行なのでいつになるかはわかりませんけどね。
あとは思うところとしては浄化作戦の入場制限をなくして欲しいところですね。
それがなくなれば、もっと楽になるものです。


今回はこの辺で!!
アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。