アストラル 1


突撃!!進撃!!暴走!!爆走!!

ストラルイザー!!


第12回目
【 地形というもの謎のもの!! 】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



アストラルゲイザーの元の意味ってなんだろう~?
っと思っただけで、調べてない私です。。。はい!!
ゲームやそのキャラクターの元ネタ的な感じのことを
調べるのは結構好きな気がする。


だけど、思ってる・考えてるだけで
実際に調べるにはかなり先のもよう・・・・



さてさて!!!
アストラルゲイザー第12回!!
やっていきまー!!!




今回は地形に関するものです。
そもそも地形とは何ぞや?
そーんな方に簡単に説明します。


地形とはパーティーとのことでおk(適当
かなり適当な説明なのだが
実際問題そんな感じなのだから仕方ない!!
(>▽<;; アセアセ


前回なども言ったように地形というものがこのゲームには存在する
言葉にするとかなりつらいので、画像貼ります。


アストラル 26


上の画像がそんな感じ
チーム編成
これが地形!!
この地形には『 前衛 ・ 中衛 ・ 後衛 』の3種類が存在する
基本5体+フレンド一人の6パーティーでの戦いとなる。


その時に地形というのが重要になっていく。
前衛 ・ 中衛 ・ 後衛 こちらのそれぞれ3つのエリアに
ステータスUPする効果が乗っている。
何のキャラをどこに乗せたらいいの?っと思うかもしれないが


戦闘時の地形はこちら


それは、『 地形スキル 』で考えてくれるとやりやすい
前回にもいったように
キャラクター一人ずつに『 地形スキル 』というものが存在する


この『 地形スキル 』は条件を満たせば
ステータスがUPするなど色々な恩恵がもらえる。
そうすると、難易度が低く感じるところもでてくる!!
ようするに、強くなる!!



アストラル 27


このゲーム色々と考えてるな~っと私自身思いました。。。
(>▽<;; アセアセ


最初はあまりこのことは考えなくてもクリアできるので
いいですけど!!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



この地形というものがあるからには??
当然ながら、一部の敵で特定の地形に攻撃するものがいます。
やってない人だとわからないと思うのだが・・・


チャプター2の最後のボス
この敵が真ん中だけの突進攻撃などしてきます。
このように地形というものがあるので
色々と考えないと戦えないこともあります!!


地形自体は、パーティー編成時だけではなく
戦闘の時にも変えることが可能です。
戦闘時にキャラクターをタップすると
タップしてるキャラクターの上にバーが出てきます。
そのバーが0になると、移動することが可能になります。


これはまた別の時にでも書きます。


ここまでが地形というものです。
わかりにくい!!!!って言う方は
wikiを見て!!(投げ



アストラル 28


こちら~~~
プレイヤー情報となっておりま~す!!
私自身その他のとこでず~っと
ログイン情報が見れるところ探してたのだが・・・
あいにくないらしい・・・・
私が探した結果なかった・・・・
実際あったら、教えてください!!!
( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


まぁ~色々なゲームでもされているように
友達招待というものがありますってね!!
プレイヤー情報が見たかったんや!!!!



ではでは!!この辺で!!


See You NEXT Time !!