おはようございます。
『 しんけん!! 』でございます。
こちらのゲームは、去年の5月から始めて、一時期の休止を得て今あります。


結構長い感じに続いています。
しんけんというゲームはまだ、1年くらいしか経ってないのかな?
っていう感じのまだまだ新しいゲームとなっています。


感想としては、やはり初回のブラウザの重さがひどかった。
という感じになっています。重いだけだといいんですが、それを超えた感じになっていました。


これは、しんけんの方がおかしかったのか?こちらのPCがひどかったのか?今ではよくわからないのですが。
かなりひどかったです。


今は、昔ほどではないのですが、重い時はあります。
『 しんけん!! 』というタイトルだけでいいますと、DMMにある同じ作品


『 艦隊これくしょん 』 『 俺タワー 』 『 刀剣乱舞 』 『 御城プロジェクト 』と同じ感じになっています。


完全擬人化ではなく、現代にある刀をそのまま女子高生が持った!
という感じになっています。一方の刀剣乱舞は、刀が擬人化した!感じの作りになっています。
ここ迷うところではありますが、そういう作りになっているんです。


しんけん!!54



このゲームは戦闘画面は、すべてオートのシステムになっています。
よくある敵が流れて旗を取られるな!というゲーム見たく『 ラインディフェンス型ゲーム 』になっています。
よく、スペースを意味もなく押しまくってたのを覚えていたり・・・?


その他に、このゲームは面白いところがもう一つあります。
それは、今までの記事を見てくれたらわかるとおり!!
鍛刀です。今まで私がやってきたゲームの中でも1位2位争うくらいつらかったシステムです。


なぜかといいますと?それは、ただただマウスのボタンを押し続ける内容
早く終わらせようとマウスのボタンを連打しまくって反応しなくなったのはいい思い出。。。


正式サービスになってから、長押しでもよくなったのでいい改善したな~っと上から目線><
まあ!最後ですし、今の自分のPTだけ見せて終りにしましょうか。


しんけん!!52



こちら、私の最後のPTになっています。
ほぼほぼ初イベントしていたときとは何も変わってないです。
というか、まったく変わってないです。申し訳ない。


最初に引いたキャラぬえちゃんは一番好みです。
いつも眠たそうなキャラで、スキル発動中は敵が来ようとも寝ています。
枕持って・・・そこかなりかわいいですYO!!

しんけん!!53



実際やるもよう・・・
これは見ているだけなのですが、キャラが小さくなって目的のものを切る!
そうすると、等級があがり強くなれます。好きなキャラなどは見ているだけで癒される感じになっています。

しんけん!!51



どうして、いつも枕もっているのだろうか・・・(謎
等級が上がれば背景が虹色になったりといいこと多いですよ!
試し斬り!!


このように、しんけんは楽しむというよりは癒しを求める?
萌えを求める?感じの作りになっているゲームです。
敵キャラも一応かわいいと思える絵になっています。


この記事が最後になりますが、今まで見ていただきありがとうございました。
それでは、ありっとう!ノシ!!