おはようございます。私です。セグレイトと申します。
ようやく、PCが変わったということなので、今までしたかったPSO2というゲームをしようと思いました。


私は『 ファンタシースターゼロ 』というものすごくマイナーかもしれないゲームが始まりです。
DSのファンタシースターになります。知っている人がかなり限られている作品なのではないでしょうか?
ほとんどの人は携帯ゲームのファンタシースターと言われたら、答えるのがPSP版になると思われます。


ですが、実際その他のハードにも発売されていたということです!
一応DSの方は、不人気みたいでしたけど、結構楽しめた作品でした。
当時はキャストを使っていましたよ!!


そして、そのDSの次にしたのが PSP2の方になります。
こちらから、ものすごいハマリでしたね。夜中の遅い時間までして、朝寝坊するということが結構ありました。
モンスターハンター ・ ゴットイーター ・ ファンタシースター この三つの作品は違う意味で私を苦しめた作品になりますね。


PSP2の次に登場した、インフィニティ こちらから新しくデューマンという種族が追加されました。
このデューマンが楽しすぎて、PSO2でもキャラクターをデューマンにしたところ・・・
あら不思議!!まったく性能が違ったです。まあ携帯ゲームと同じなら、みなデューマンにしますよね・・・

PSO2 1


そして、始まりました!!この世界!!懐かしいです。
携帯ゲームの時のもっさり感?がなく、ものすごい速さで敵を倒す感じになっていました。
これを求めていた!と言う感じです。私は!!


ブレイバーという刀&弓を選択したので、どういう感じなのかまったくわからないです。
携帯ゲームでハンターしていたので、そちらにしようかな~?
っと思ったのですが、新しく始めたので新しく知らないものにチャレンジしよう!と言う簡単な考えです。

PSO2 2


フィールドはPSPやDSの時点で結構広かったのですが
それを超える広さにびっくりしましたよ!!
まさかここまで広いとは・・・オンライン恐るべし!!怖い!!


デ・マンモス戦です。序盤なのですが、序盤から巨大なボスが多くて
倒した時の喜びがかなり大きいです。
大きい敵ほど倒した後の達成感がものすごい!!ということですね。


ただ、世界が広すぎたかな・・・?って気がします。
今でもまだ街の中で迷子になることが多いです。
フィールドでも、たまにマップ見ても迷子になるのです。


こればっかりは慣れと言われたのですが、なれるのでしょうか・・・これ・・・


今回はこの辺で!!アリットウ!!ノシ!!