おはようございます。
今は艦これと言ったら、ゲームセンターのアーケードが人気ですね。
ただ、やはり民度低い!!と言う声がかなり多く聞こえます。


こればかりは、店員が何とかしないと無理なところもありますね。
私はアーケードは基本やらない人なので、どういう反応をしたらいいのかわからないのです。
ということで、今回はE-5です。もう、夏来るんじゃないの?ってくらいに遅いです。


さすがに私自身がびっくり!!!
といっても、もうすぐでこのE-5も終わる感じです。
前回の記事がすでに最後の序曲となっていたので、わかる人はわかるとは思います。


前回記事:『 15年飽きイベントついにギミック解放までやる。 』


艦これ224



現在このような感じになっています。
こちらは、2隻だけ戦闘不可状態!!相手に関しては、ボス一体しか残っておらず、それも大破
これで我が軍の勝利はもう目の前になりました。


さすが、我が鎮守府です!!愛があれば敵なんて関係ないのです!!
我が軍の処理は目前だ!このままの勢いで進軍すれば倒せる!!

艦これ225



この時はこちらの軍はボロボロで無理だった。
さすがに、ここまで来る間にかなりのつらいものを負った。
ただ、相手の群というキャラが強いというか、硬すぎてボスにダメージが入らないということが起きる。

艦これ226



といっても、残りあとボス倒せば終りなんですよ。
ここまで攻略したのも、始めてですわ!!ですが、この最後の1激がどうしても終わらない。
っというと・・・?

艦これ227



このように、すでに夕立みたいな強力な艦娘が中破になっていることが多く
このせいで、まったくボスにダメージが行かないことがたびたび存在する。
もっと言えば、最後の1回ということもあり、敵の編成がより強いものに変化した。


これ以上にないくらい、私はつらいものを感じる。

艦これ228



敗北のDにて終わることが多くなった。私です。
何が原因か?そして、何が負けを呼ぶのか?
すべては、『 運 』がないということで片付けてしまうくらいにつらいものがある。


当時は、どのような考えで行っていたのかは、覚えてないのですが。
でも、絶対に最後の時間まで諦めてなかったと思います。
ただ、さすがにここまで敗北が続くと何か別のことを考えることがあります。


言っとくけど・・・これ・・・丙なんだぜ・・・?


今回はこの辺で終わりです!!
次回予告するとしたら、次回は『 終焉の歌 』です。
何となく、かっこつけてみた!!


アリットウ!!ノシ!!