ブレイブフロンティア 199


RC4くらいから、レイドボスの強さが変わります。
それは、腰抜かすレベルです。ええ・・・まあRC5や6の方が異常ですけどね。
私は、結構寄生なところもあったのですが、一応5くらいまでは楽々にいけました。


RC6開放前のソロレイドはものすごくきつかったです。
あれは、シャルルというキャラがいれば、楽にクリアできるのですが、それ以外だと結構厳しかったりします。
当時は幻創進化なんていなかったので、危なかったのですが、今はいるので多少楽な気もしますけどね。

ブレイブフロンティア 200


RC6は含めないで、とても苦戦したレイドボス
それが『 クイーンシプラ 』です。当時はご覧のとおりまったく、キャラもランクも上がっておらず。
殴られまくりの、負けまくりでした。だから、きつい!と思ったのかもしれませんね。


このクイーンシプラは、何と言っても硬い!!
防御が非常に高いのかもしれないのですが、まったくダメージが通らなかったのが覚えています。
それに加えて状態異常のオンパレードだったかな?それもあってか、とてもつらい戦いをしていたです。


攻略はもうほぼ寄生&寄生でしたね。
残り体力が1になるまで、戦うこともありました。それしかなかったです。
危なくなったら逃げてキャンプで回復の繰り返しをひたすらやっていた気がします。



今でも下手すると全滅するかもしれないくらい強いレイドボスです。
私個人はやはり、シュスイよりも強かったな~と・・・
シュスイは、時間切れがネックな気がします。


どちらにせよ、レイドボスというのはソロだとかなり厳しい敵ですね。
寄生はあまりしないように、自分の力が十分になってから、挑戦することをおすすめします。

ブレイブフロンティア 201


レイドボスはRCが上がることに突然出現したりと、心臓が破裂しそうなくらいビビるときがあります。
上の画像もそんな感じです。これは、元々上のアヴァン2人のところに出ていたのですが、移動してこちらに向かってきた~と言う感じになります。


正直いきなり音が変わってびびるのですよ・・・これは注意が必要だ・・・
まあ今はあまりないとは思いますが、レイドでは一応トークというものがあるので、遊んだりもできちゃいます。
野良レイドだと、まったくしないのですけどね・・・・


固定組んだことないので、そこらへんはよくわからないのですが、やはりそちらの方が楽しかったりするのかも?
高ランクになれば、スフィアはレイドメインになったりするので、レイドをしない!という選択はできないのです。
レイドは気長にやる感じですが、つらいと感じるときは素直にやめましょう!!



ではこの辺で!!アリットウ!!ノシ!!




ランキング参加中!!よろしければ押してもらえるとうれしいです!
PCゲーム全般・攻略ブログ