黒猫のウィズ 120


まどーはいおつかれさまです。
私は今回は結構やる気あったみたいでして、普通に戦いましたよ!
結果だけ言うと惨敗と言う形になりましたが、いつも以上にまどーはい楽しんでいましたね。

黒猫のウィズ 121


初日目はまず敵の行動やメンツについての出撃を繰り返していました。
普通に初日ということもあってか、何属性がいいのか?当然攻略はまだまったく更新されていない状況なので
ものすごく苦戦したかな!!だが、この自分から考えて攻略をする!というのは自分としてものすごく楽しいことなので、結構いい思い出になったのですけど!!


リタイアの人は10ターンということになるので、このリタイア祭りの今回は
少なくとも10ターン以内にクリアしないと上位は無理という結構ハードモードのまどーはいになっていました。
今回は最後が1ターンで終わるみたいなので、結構争いが激しかった気がする。

黒猫のウィズ 122


試行錯誤した結果初日で5ターンクリアができるようになりました。
思考時間は短いが!クリ結構使ったので意味ないということで!!

黒猫のウィズ 123


メンツはこのように初期から使っているアリスやその他様々なキャラを配置
今回はシャロンというスキルカウンターが猛威を振るうと言われているくらい強かった。
シャロン以外は自分で考えた結果です・・・シャロンはフレンドの人に入れろ!!と言われたので。。。。ハイ。。

黒猫のウィズ 124


こちらが杯の敵メンバー!!
カウンターがものすごく強いものだったので、絶対に攻撃系のスキルや遅延は使えなかった。
それと体力の多さが白目になるレベルで高かったというのがあったりと、今回は・・・



『 クリアできる人は楽勝!!クリアできない人は無理!! 』



と言った感じの難易度ではないでしょうか?
正直下手したら萎えるレベルだった気がする。
自分はあまり萎えなかったけど、問題間違ったら速攻で終わるのでペン投げましたけど!(おい!

黒猫のウィズ 125
黒猫のウィズ 126


そのせいか、最終日まで5ターンで倒せれば1位確定といった感じのうれしさがものすごいまどーはいでした。
途中でアリスを変えろ!!と言われたので変えたので、4ターン攻略はできた感じです。
それでも問題を間違えると速攻で負け確定なところは、油断できないかな?

黒猫のウィズ 127


これが1日目の記録
今まで以上に回したが、やはりいつもしてないので、だらける。
だらけすぎて総合はきつかった・・・orz



最終日までの私の結果は次のウィズにでも書きます。
それでは今回はこの辺で!!アリットウ!!ノシ!!