1



おはようございます。セグです。
CYTUS始めました。
このゲーム最近アーケード版としてゲームセンターで稼働し始めた見たいです。


どんなゲーム?といいますと、音楽ゲームになります。
音楽ゲーム系はかなり好きな分類なので、ハマります。かな~りハマリます。
ええ!かな~りです!


出現する譜面をタッチするだけの簡単な音楽ゲームとなっております。
音楽ゲームがあまり得意ではない!でもやりたい!と言う人はオススメできるタイトルとなっています。
基本無料で可能なのですが、約300円くらいで買えてしまうので、買った方が何かといいです。



このゲームは、ソフトウェアを買わないと曲を遊ぶときに一回一回広告が表示されます。
その広告プラス15秒の計30秒くらいしないと曲が始まることがありません。
こればかりは、無料でやるから!ということなので仕方ないのです。


一応自分はCYTUS自体は、結構前からやっています。
ただ携帯で音楽ゲームするのは、あれかな~っと思って、入れては消して入れては消してを結構な回数しています。やりすぎだと思ったので、この際もうず~っと入れてしまえ!と思ったのですが、また消すのだろうかな~


音楽ゲームと言ったら、かなりの難易度を想像する人も多いと思いますが、CYTUSはハードでもレベルが低ければ、始めてやった人でも楽しめる難易度となっています。
その分他の譜面がかなり難易度が高いものもあります。


OSU!をやっている身からしたら、手でタッチできるだけで楽しいですわ・・・・
一応マウス勢ダ!ハハハ!!!

2


CYTUSは、最初のタイトル画面を押すとすぐにチャプター選択画面に入ります。
このゲームストーリーがあるみたいなのです。
私にはまったくわからなかったのだ。ハハハハ!!


今実装されているチャプター&その他は結構な数あります。
このゲーム過去にダウンロード数によって曲数が変わる?と聞いたのですが、今もあるのかな?
正直なところまったくわかりましぇーん!!!

3


そのチャプターを押していただくと、曲の選択画面に入ります。
ここでBGで流れている曲を選択していくという方式になります。
操作は簡単なのです!かな~~~り!


曲選択画面の下にはEASYとHARDが存在します。
最初はイージーでクリアするのが普通かもしれません!
最初からハードして、うわーすげーっと棒で言う人も中にはいます。


対象の曲で画面押したらすぐに始まります。
課金をしていない人は、ここで30秒の待ち時間が発生します。
その待ち時間何もやることないの、何の・・・



あと、広告によってはかなりの大音量のものも存在するため
イヤフォンやヘッドホンつけてる人は注意!!!
あとはスピーカーつけてる人も!携帯にスピーカーは・・・・最近でたな・・・色とりどりのやつ。


そんな感じの音楽ゲームでございます。
なお、当記事で一枚もプレイ画像上げてないのは仕様です。。。。



アリットウ!ノシ!!



Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )