エルソード 1602



おはようございます。セグレイトです。(半ギレ
『邪念宿りし空間』がエド君全職全員30階層クリアしました。
一通りやりましたね。全部です。


最大30で、アクセ作るのに40必要というちょっとアンバランスな設定になっているのですが
それはもうどうでもいいかなと思っています。
そんな今回はその幻影Dの感想を書いていきますね。


相当レベルの高いダンジョンです。
最初が楽かもしれないのですが、後からリボということで。
その名の通り邪念が宿っている場所となっておりました。






幻影DはとんでもなくPSが高くなるかもしれない


エルソード 1604


邪念Dこと幻影Dは、ギルドの人から言われたのですが、決闘NPCと同じような感じになっています。
なので、慣れてしまえばこちらのものです。最初はどんな場所であってもクリアできないあるいは、難しいのが普通なのです。


今回は、それもあるのですがどう考えても初見1発目でクリアできる人は相当少ないでしょう。
それくらいにまで難しい設定にされています。ここまでやるのか?といった感じの作りですね。


ガチ勢や廃人の人なら問題なく1発KOが可能と聞いたのですが、普通のエンジョイ勢の人からするとかなりつらいです。


エルソードは廃人コンテンツが多いので、今回に限った話じゃないのですがね。
まあ今回の難易度を見ると、開発が本気でプレイヤーを殺しにかかっていると言われてもおかしくないレベルでした。


ですが、こんなことするとかえってプレイヤーが強くなるのですがね。


これに慣れてしまったら、ソーレス要塞とかが楽に感じてしまうかもしれないですね。
そう考えて実装したのかはわからないのですけどね。
ただ、プレイヤーのPSをあげるようなものが多く実装されています。今のところです。


元々火力ある人なら話は別ですけどね。
これでいいのかどいうなのかは、任せますが、個人的にはいいのではないのかな?と思っています。






30階層目が一番注意の初見殺し


エルソード 1603


幻影D(邪念D)は個人的に一番の鬼門が30階層だと思っています。
他にも色々とあるのですが、誘導やら回復など
いるにはいるのですが、やはり30階層が一番の鬼門なのかなと思っています。


対象はCrAです。
個人的に強いと言われる幻影DのNPCの中で一番弱いと思っています。
ですが、確定でHAを撃ちます。唯一このキャラだけHAを見ました。


他にもあるとは聞いているのですが、最初にHA使ったNPCがCrAですね。
HA撃つのはまだ、わかるのですが。
このお方・・・1試合中高頻度でHAを2回3回と連続で撃ってくるのです。


それが一番厄介ですね。
基本普通に戦う分には問題ない敵なのですが、HAを撃たれたら終わりというすげーゲームになっています。
CrAのHAには、確定で吸い込みありの確定マナブレ不可があるため捕まったら終わりです。


暗転回避という技を使うのもあるのですが、どう考えても今実装してるキャラでそこまで長い時間無敵になれるスキルを持っているのもいないです。なので、確実にKOされます。
攻略法とかを言うのなら、1度は負けを選ぶということですね。


1試合中確実にHAを撃ちます。
なので、復活したら体力が10ゲージ増えるので、思いっきり減らすというのが理想ですね。
これは火力ないとそもそもクリア不可能です。


DEのように時バフやDLの権能あればいいのですがね。
それでは今回はこの辺で!アリットウ!ノシ!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )