109


おはようございます。発狂職人セグです。


は?


ええ。


エルソードやっていきまーす。






フォーススキル実装


110



待望の『4次職』が実装されましたね。
普通に人が多くなってつらいです。
人見知りなのよ~僕は~はーと


画像見てもらったらわかるように、三次職から四次職の名前が記載されています。
新しく追加された中で一番注目すべき点が『フォース』と呼ばれるシステムです。
これは、たぶん4次職の4と(フォース = 力 )をかけたんじゃないのかなーと推測します。


これから重要な要素の一つになってくるでしょう。




111



フォースというカテゴリの中に『パッシブ』『アクティブ』『チェンジ』という三つの要素があるみたいです。
僕はDEなので、詳しくはわからないです。そもそも触れないのです。
なのでフォースインベントリがどれくらいまで広がるのか?というのがまったくわからないのです。


一応ギルメンのCN使いさんに聞いてみます。
ちなみに、今までのパッシブやアクティブはフォースとは呼びません。
このフォース欄の中の物だけになります。


現状もらったもので一番良いとされるのが、イリフィアくらいになります。
他のものは決闘で使える程度のレベルという感じですかね。
ダンジョンでもらえるものが使えるといわれると、正直ないかなー


あとは、エリアノドだけなのですが、フォースを獲得することが可能となっています。
それは次回にでも、まとめてみますね。



本国で第2ラインの実装がされましたが、どうしてもフォースを使わなければならない!というわけではないみたいです。
そもそも勝手にフォーススキル(チェンジスキル)になることはないみたいです。
自分で選択して初めて使えるようになるとのことです。


この部分は僕にはよくわからないのです。




112



公式の画像をよく見てもらったらわかるのですが、Aスロのほうにフォーススキル(アクティブ)が入っているのです。Bスロの方に従来のスキルが入っているのです。これチェンジスキルじゃないのです。
なので、もしかすると、昔のようにチェンジが可能なのかもしれない?と僕は勝手に考えています。




113


新ダンジョンに関しては、デブを普通に回れる人は苦ではない場所です。
逆に楽かもしれないです。デバフも聞きますしね。
とりあえずは、この辺ですね。アリットー!ノシ!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )