176


おはようございます。セグです。


やる気って大事です。


エルソードやっていきます。






邪念宿りし空間


177


結構エルソードでは嫌われているエンドコンテンツの一つとして言われているものがあります。
『邪念宿りし空間』と呼ばれる場所なのですけどね。
もしかしたら、エルソの中で一番嫌われているかもしれない場所です。


なんで嫌われているのか?
そんなの簡単なお話です。とにかく『せこい』という言葉合う場所です。
こっちが攻撃したらいつの間にか気づかないうちに、こっちが攻撃されていたなんていうことよくあるのです。


しかも相手側の攻撃、Z一発でこちらの体力1割くらい持ってかれるレベルです。
もしかしたら、通常攻撃だけで10割されるなんていうのは当たり前。
割り込み当たり前、MP無限、CTなんていうのなし


完全にプレイヤーを倒すためだけに作られたダンジョンと言われています。
難易度が緩和した!という情報があるのですが、最近行きましたが、緩和・・・した?と思うほどまだ強いです。




178


そんな邪念なのですが、すべてがすべて強いわけではないのです。
序盤なんてものすごく楽な作りになっています。
ある程度の力がある人なら、300スキル一発で敵が吹き飛びます。


もしかしたら、200スキルかもしれないです。
それが20階層くらいまでありえます。



179


なので、タイムの方もかなり早くなっています。
15~20秒ほどで序盤は終わります。
火力がある人なら、終盤の5体くらいまでは難なく倒せるかもしれないです。


過剰の人は全ステージ数十秒で終わるでしょう。


180


僕なのですが、DEのコマンド使えば敵が動きを鈍くすることが可能なので、楽な分類かもしれないです。
処理が追い付いていないと思ったほうがいいかもしれないです。
マルバスで攻撃した時みたいな感じなのがDEだとコマンドで作れてしまうのです。


まあ今の環境でDEやってる人は、相当腕がいいのか、相当縛りが好きなのか、相当バカなのか、相当DEが好きなのかくらいしかいないので、教えても意味あるのかなーと思ってしまうのですけどね。



まあ邪念という場所です。
作れるアクセは強いので、挑戦することをオススメしますよ!


それではアリットー!ノシ!!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )