393


おはようございます。セグレイトです。(SEGRETO)


とにかく4次職つえーってことしか頭にないです。


4次職実装時に汚染が開いていたので物は試しといったわけです。



394


感想としては「ひどい」の一言です。
たぶん当ブログに来ている人は、このスコアを見てこれからマッドパラドックスしたい!
このように思う方もいるかもしれないですね。


どうぞ!お勧めします!今のDE君すっげー強いです。
実装当時を思い出す感じですね。相当強化されました。
決闘での強化というよりかは、ダンジョンでの強化ですね。


個人的には決闘はDEのままでも強いはずです。
始動があまりとれない!といった問題はあるかもしれないのですが、それでも十分の力をもっていました。
しかし、ダンジョンとなるとラプソディー張って騎乗で前進するくらいしか能がなかった職です。


一時期僕はFC2時代のころは、ラプソディー張ってマキシ撃てば終わるよ!といった感じの流れができたのですが、それが超絶弱体が来たことにより、できなくなりました。
その後試行錯誤した結果、もうできることはラプソディーか時バフの二つしかない!といった感じでした。


ですが、超越実装により「ムーンライトブレイカー」が来たことでましにはなりましたね。
動画で見せてないといったこともあるのですが
一応DE超越200スキル「ムーンライトブレイカー」を使えば、秘密の骨竜さんワンパン可能なまでいくことができたのですね。


動画ないので証明できないのですが、野良であった人がいればわかるかなーと言った感じです。
なのでいってしまえば、DN(デモニオ)でよく言われる火力がない!といったほど火力がないではなかったわけです。


ただし、デブとかになると差がすごいなーと感想がでてきました。
そこで4次職が実装してここまでひどくなったわけですね。
本家だと、よりひどかったのですが弱体して日本に来ました。


それでも強いは強いです。実装時に何回か会いましたが。
PTメンバーは確実に1人は追放出るレベルです。秘密で1人ほぼ確実っという流れなので。
もしかしたらより下の方にいくと、2人とかなる可能性すらあり得る話なのですね。


それくらいに彼は強くなってしまいました。
一番驚いたのが、重複がないのにとんでもなく火力がでるところです。



395


先ほどから画像だしているのですが、すべて超越重複がない状態です。
ただスキルうってるだけです。それでこの差がでているのです。
正直やりすぎ!という感想はします。


DE弱体時代で使っていた僕からすると、やり過ぎ感は半端ないです。
今の本家を見ると、ここまでとがっていたら逆にDEの時よりも弱体するのでは?と思うのですね。
そこが一番怖いですね。


4次職の本来あるべき姿がこのマッドパラドックスということならいいのですが
そしたら他の職も強くするのはありなのでは?と思うのですね。
特にエーテルセージのようなブレイズステップ超絶弱体とかはある意味おかしな話です。


DE時代から思うのですが、強いのはいいけど
開発の考え一つでここまで上下するのははっきりいって楽しくはないかな・・・って話です。
弱体がこれから来ますが、どうなるのかなーといった悩みです。


強ければ強いまま!他も強く!が一番理想です。
ですが、今は強ければ弱体!ではなく使えなくするくらいに弱くする。超絶弱体!です。
マッドパラドックスももって2~3か月だと思うのですよね。この破壊力は。


ちょっと本音でました。すいません。
以上です。素直な感想です。ありがとうございました。







Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )