608




おはようございます。セグレイトです。(SEGRETO)


いよいよやってきました。『 ベルダー学院図書館 』
新イベントダンジョンになります。
本家の方で内容が散々なものとなっておりますが、本家はね。


これ来る前にバランス改変で大炎上しているので、さらに油注いだのですね。
前のイベントたちよりもひどい内容だ。と言われています。
しかし、日本エルソードではバランス改変来てないのでね。


そもそも炎上自体はしてないです。
逆にTwitterなんか見ていると、自撮りに救われた感じがします。



今回はそんな新イベント『 ベルダー学院図書館 』についてちょっとした情報をのっけます。






ベルダー学院図書館


608



新イベント『 ベルダー学院図書館 』が登場です。
今までのイベント系はすべてが廃止になり、これから新しいという感じで心機一転の変化です。
4月4日にしたのは、新年度だからなのかなー?と僕自身考えてはいます。


ドラバキ来なかったのは許しません。(半ギレ



609



UIもこのように変化しています。
本家の情報を知っている人はわかるのですが、エイプリルフールに逆輸入した感じの作りです。
日本だとエイプリルフールに輸入した感じ!って話でも別にいいです。


あ。僕エイプリルフールネタやってませんよ?エルソのやつも。
単純に切れてた・・・詳しくは下へ・・・


★:《ELSWORD》まさかの日で激怒!?いつからこのゲームこんなんなったん!?



新イベントの内容に関しては、今までと対してかわらないです。
イベントで報酬をもらって、その後アリエルでほしいものと交換になります。


しかし、問題がありましてイベント期間は2週間なのです。
報酬を最大までとるには約100個~200個ほど必要になります。


1日デイリー1回なので、そこにイベントデイリー2回を合わせても3回です。
1周における報酬が1~5くらいとなっており、大体3枚ほどが限界な人も多いはずです。
なので、3枚を2週間続けるとなると約120枚となってしまうので、どれか一つしかゲットできないですね。



全部ほしいとなると、やっぱり無理がありますが今まで通り常設となっているので、報酬が多くはなりますが、気長にやってればいつかはとれるものとなっております。






新イベントのルールと注意事項



610




★:ベルダー学院図書館ページへ




ベルダー学院図書館は今までのイベントとは違い、1日に1回しか入場できません。
イベント期間中は最大3回ほどは入場可能です。
体力回復アイテムである「 クロワッサン 」以外はすべてのアイテムが共有倉庫不可となっております。




611


一番注目していただきたいものが『 特殊ルール 』の欄ですね。
よくゲームでは裏を返して考えるということがあります。
今回もそれが適応されています。エルソードは隠されたものが多いです。


ルールは禁止だけを書く場所じゃないんやで?


装備がある程度反映されます。


これは書かれていないです。
もっと書きますと可能なものとしては『 装備 』『 霊薬 』といったものは使用可能です。
温泉バフも可能なはずです。しかし、装備もそうなのですがかなりの減衰かかっております。


もしかすると、装備にある付加効果のみが発動しているのか
闇門のようにレベル1でスタートしているのかと思ったほうがいいです。


★:ベルダー学院図書館イベントページへ






新イベント1日目の結果発表




細かな情報としては次の記事にて公開します。
理由としては、1記事にあまり突き詰めるとPCが重くなる・・・
それだけです。



612


1日目の結果発表としては、こんな感じです。
スキルカットインなどは欲しいってわけではないので、一応メインであるエド君くらいはそろえようか
それこそ悩んでいますけどね。メイドエド君がやっぱり一番いいかな~


一応全キャラやっています。
これからエドDやソーレスの要塞用のものとして保管します。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そういえば過去に書いた記事
1G溜めたら次のキャラに移動するという話はなくなりました。すいません。
同様にモチ君がやっている運命も切り替わります。



★:《ELSWORD》運命称号の途中経過を報告します。結構つらい作業ですわ!!これ!!


必ず取るのですが、その前にモチ君とメインのMP君の二人のアポ武器を15段階にしてしまおう
そう思っているのですね。やはり1つに集中してやったほうが結果やるのでかわらないかなーとね。
疲労度の問題もありますし。


それによって時間が増えるのですが、そこはこれから2キャラ同時育成に入ります。
対象はBMとGrMですね。まずはロッククエの解放からしていくので今後ご披露できるかもしれないです。
それでは次回です!アリットー!ノシ!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )