おはようございます。セグレイトです。


エルソードブログが集う場所!!
そこで一番多く存在してる場所!!
それが!!


ELSWORD ブログランキング~~!!


ちなみに僕は諸事情があって、登録しようか迷っています。
そうですね。ご紹介できる人達を紹介します。
現在そこで活動している方々ですね。


話したことない人がいるので・・・ほらね?・・・ネットってこわいじゃん?
勝手に名前出して「何晒しとんじゃ貴様ー!!」と言われたら怖いじゃん?
なので、トリオコンビだけ書いときます。


ふわあいすとぷらすももーどの二人です。


簡単登録の仕方!!



まず左にある『 新規登録 』を押してください。
ここで必要なものはメールアドレスのみです。
登録している方は『 マイページログイン 』ですな。



653



654



登録したり、ログインしたらこのページがでてきます。
確か、必須とは書いてるけど、すべてあとから変えることができたはずです。
エルソードはなぜか二つあるのですが、英語の方が一番活発なのでそちらを選択してください。
参加ランキングの方ね?



参加ブログの方を選択しないとカテゴリに表示すらされないので気を付けて。
ブログのURLなのですが、自分のトップページを開いて
その後自分のブログのタイトルをクリックしてください。


ものによっては、管理画面からトップページやってもブログのURL取れないみたいなのよね・・・
そこは詳しくは知らないです。


『 
http://crosseleven.blog.jp/  』


こんな感じ。これは当ブログ



次はRSSですね。
これなんですかー?と思うのですが
これから知って損はないので説明すると


記事投稿したら自動でランキングの方で表示されるシステムです。
RSSの取り方はブログによって違うのよね。


FC2はRSSの確認の仕方がすごく簡単なのよね・・・
ライブドアの場合は確認の仕方が消えたので・・・


一番簡単なRSSの方法として


FC2ブログ (自分のブログURL)?xml
ライブドアブログ (自分のブログURL)/index.rdf



うちなら『 
http://crosseleven.blog.jp/ index.rdf 』



一字一句間違えないようにお願いします。

ライブドアの場合は


すげーなげー文字列打つ方法あるのですが、上のでも取得できたはず・・・
それをそのままブログのRSSに入れてもらえれば大丈夫です。
それ以外は適当でOK


実際の反映には1~2日はかかりますが
1週間経っても反映されてない!としたら別の問題があります。
その時また聞いてくれれば教えます。


なんせ・・・そのランキングかなり使ってたもので・・・
今は諸事情あってエルソの方に僕はいないです。
何かあれば質問どうぞ!!



それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )