700




おはようございます。セグレイトです。(SEGRETO)


不満ばっかり書いてても仕方ないので、これからを考えます。
僕がメインで使っているキャラは「 マッドパラドックス 」ですね。
今回は周りを見て思うところは、そこまで弱くなった!というわけではないです。


DE時代を思い出せば、普通に超絶強化といったところです。



701



まず最初にチェンジですね。
僕はダンジョン勢なので、いらないものは省きます。
チェンジだとすべてがいるものになるのですけどね。


★:《ELSWORD》マッドパラドックスの新パッシブ『サイドエフェクト』について


サイドエフェクトは前書きましたのでいいです。
マキシマムストライクやラプソディーなのですが、強化なので触れることはないです。


問題なのはスターダストシャワーですね。
威力が2分の1に下がりました。
使えなくなった!というわけではないので別にいいです。



702



変わりになのですが、チェンジ前が強化されました。
これからを考えるとなると、長くないボスに対してはこちらの方がダメージがでます。
今回のバランスでMP君は、チェンジ前とチェンジ後の二つを駆使して戦えるようなチェンジの本来の姿なのかなといった感じになりました。


マキシマムストライクはチェンジ後で、他二つは場面によっての切り替わりですね。
長くなければ、チェンジ前のスターダストシャワー
レイドのような大きかったり、秘密竜のように長ければ、チェンジ後のスターダストシャワー


よく言われるのですが、ラプソディーはチェンジしたほうがいいの?といった質問に対する答えは
別にどちらでもよいです。ラプソディーの発動ダメージで雑魚敵を倒したい!という人ならチェンジ前でいいです。


僕的には、ソロであるのなら普通のラプソディー
PTであるのならチェンジしたラプソディーを使います。(ただし固定に限る)
チェンジラプソディーは味方もラプソディー張れるようになるYO!


これがメインなので、ソロかPTかで選ぶのがいいです。



今回はシャワーが結構面白い変化をとげました。
これからチェンジ以外に視野を広げての戦いになるでしょう。
その時何が主力として使えばいいのかなどは教えます。


ただし、使っているキャラに限る・・・
ブルーヘンとマッドパラドックス。



それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )