732






新パッシブ『戦闘の達人』


おはようございます。セグレイトです。
気分です。イモータル君のパッシブがとんでもないくらいに火力のオンパレードになっているので
個人的な感想踏まえての記事になります。


今回は 『戦闘の達人』 と呼ばれるものです。



733



効果がこんな感じです。
説明がMaMのように長いのですが、書かれていることは攻撃力が上がるよ!というものです。
一番最初に書かれている『 コンウェルコマンド 』


格闘ゲームなどの『 ○○コマンド 』などの発動条件にされているものは僕的には難しいものばかりな印象が強いのですが、イモータル君の場合とんでもない親切設計になっております。






コンウェルコマンド



734


コンウェルコマンドとは攻撃の一部にコンウェルが追加ダメージを発生させるようなものです。


通常コマンドで結構な頻度で使う当たり前なものが対象になっております。
コンウェル使ってるよね?なら発動だ!って感じです。
それくらいにまで楽なバフになっております。



735


こちらのコマンド
裏回りが可能なものとなっております。エルダーアイランドシーズン2の時にあったらどんだけ楽になったことやら・・・といった遅い感じの追加です。
これSAが付与されているので、とんでもないくらいに使いやすいものです。


今あげたものを使うのもよいのですが、瞬間的に火力を出したい!という人に関しては
下にあるコマンドを使うのが良いかなーと思われます。



736



737



コンウェルが三つ同時に召喚されています。
なので、バフも三つ追加されるのですね。次にイモータルになってからの追加されたコマンドです。
どちらも三つ召喚するのですが、イモータル君からの実装した新しいコマンドに関しては、ちょっと判定がわからなくなるので、微妙なラインです。



738



イモータル君から実装した空中からの斜めに落ちながら攻撃する技
使い勝手はいいのですが、あまりに高いところだとどうやら途中で攻撃をやめてしまうみたいです。
LKのようにはいかなかったでござる。






戦闘の達人の第二効果



エリアノド地域だとあまり使わないかもしれないものです。
しかし、結構な頻度でこれが使われております。
DE君のムーンライトラプソディのような扱いだったりします。ようは使える時に使え!って話。



740



イモータル君の特定だされているスキルはすべて火力スキルであり、必須と言われるものです。
なので、気が付いたら発動している!なんてことよくあります。



739



確率明記されてないので100%と思うかもしれないのですが
100%ではないです。大体4~5回に1回付与される程度のものです。
付与時間も相当短いものとなっております。しかし、それが付いた対象を特定のスキルで攻撃すると


ダメージが10%あがるというものです。
BMさんのような感じですね。あの職も傷つければダメージあがりますし。
残念なことにエリアノド地域だとあまり使えないものなのですが、それ以外の場所なら意識してやるのもよいかもしれないです。






イモータル『戦闘の達人』個人的感想


724


★:《ELSWORD》メイン活動開始で突然のバランス調整!?別に改変してからだから気にしておりません!!


イモータル君のこのパッシブ一つだけ見ても相当強いです。
過去にも何回か書いているのですが、4次職でやはり3ラインが一番力入っています。
MP君のようにぶっ飛びまくっている職が目立っていたので、あまり触れられてなかったりしたのですが


やはり他も相当な力を付けております。
イモータル君の場合これだけで終わらないのが怖いところです。
もともと手数でダメージを上げている職なので、そこに火力UP!などが来たらそれはそれで強くなるのは当たり前ですけどね。


RSはいいのですが、LKとの差別化としてあちらには「アブソリュート」というなの完全一撃スキルが実装されたのでまだいいかなといったところです。LK君には一撃を極めてほしかったりはします。
まだLPとDEのような使用者も、違いがわからねー!といったところがないのでうれしいことではあります。


これから楽しみですな~
彼ちょっとしたことをすれば、ワンパンできるのでそれも今後お見せします。



それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )