943





なんか終わってる。


おはようございます。セグレイトデス。
順調にFB、モチ、イモ、パラドックスの4キャラは成長しております。
もしかすれば、このスピードだと相当時間が余ってしまうこともあるので、別キャラに手を出す可能性があります。


前までは3キャラ全疲労度使ってたのですが、今は4キャラほどしております。
5とか6とかに増やす可能性があるということです。
ペイの方もFBはイグニアは明日くらいで終わりです。


なので、すぐメインの方である温泉200周に回りますかね。
1キャラ100M計画もこのまま何もなく終わり完了しそうです。
次もし来るのなら女性キャラにしようかなーと思っています。


大体は決まっているのでいつか投稿されるのですね。



関連記事:《ELSWORD》FB超越パッシブいよいよ全部解放しましたよ!これで楽にダンジョン回れますね!!





モチ君の色々なプレイスタイル


942


今回はモチ君の方ですね。
前から汚染のタイムアタックに関しては書いていきました。
使い方も日に日に固定されてきております。


関連記事:《ELSWORD》ブルーヘン使い始めて数か月経ちましたので、ちょっとした感想をば!!



他のスキルを使ってより楽な環境にしようと努めております。
その中で出てくるスキルすべてが1次スキルになります。






1つ目は『 ボウゴン・ヴェガイズン 』


氷を前方に召喚するスキルです。
氷結デバフという新しいタイプのものを相手に付与できます。
時間的には体感短いのですが、モチ君の[アイツ]と反応するものであり、とても役に立っています。


これを使えば例え火力がなかろうが、支援が可能となります。
1時スキルということもあり、アイン君であれば誰でも使用可能です。
そう考えると、このキャラは1次から恵まれてるなーとは思います。


しかしアイン君の難点は200多く300少ないです。
大体1次職の300スキルは二つに対し彼は一つしかないです。
そんなこともあってか超越重複回しはきついことあるかもしれないですね。




関連記事:《ELSWORD》中断してた運命称号をついに再開!!ソーレスさんハルニエくださいな!!





2つ目『 エアスト・ボウゴン 』


攻撃スキルとしては微妙なのかもしれないですが、アクティブのくせして結構な能力を持っています。
第一に何もしなくても貫通するというあの双銃使いやフリックさんをもびっくり仰天する性能です。


ただ僕がこれを使うというときは2つでして。


1つ目は『 雑魚敵排除 』


2つ目は『 移動 』


主な使い方としては移動です。
アイン君は移動が速いのですが、早すぎるがゆえに段差などですべって落ちることが結構あります。
このスキルを使えばそれもなく、第一にショートカットできるようなことも可能です。


自身事なくして瞬間移動する。
例えをしてわかる方はいると思って書きますが


その使い方次第では『 黄色い閃光 』と似たようなことが可能です。


瞬時に移動しそのままレクィエムするのは今僕がやっている攻撃のやり方の一つですね。
大体ブレイズウィングよりも早く行動することが可能なこともあります。
こればっかりは場所によってですけどね。


壁なども貫通して移動ができる優れものです。






3つ目『 アブシュルス 』


これに関しては「?」と思う方もいるかもしれません。
自分の周りにバリアをはり、持続時間中は無敵というものです。
最初のころは使えるのかこれ・・・と思っていたのですが、今の環境ならとんでもないものでした。


場所は限られるのですが、大体はその場所だと『一撃死』が多いです。
なので、すごく重宝するスキルとなっております。
大体エルソードは回避はすべてスキルになります。


それ以上に相手の攻撃は痛く強いものです。
そんな時にこのスキルを使うのです。


シアさんのストブレやアルマゲドンなども回避できます。
発動時はSA状態でその後無敵に変わります。
なので、一切ダメージ受けず『 ブルーメ 』を展開し回復することが可能です。


エルソードだとほぼスキルの後は無敵が約1秒ほど展開されます。
そこで別のスキルを撃つなりして攻略します。
これも同じようなことが可能ですね。


新キャラになればなるほどその補正は高くなっております。
DEなんかは、TTのタクティカルフィールド内の敵を動かさずして10割するなんて言うのは僕はやっていました。昔の話ですけど・・・・



火力がある人は別にいらないです。
第一に僕も苦戦するほど火力がないわけではないです。
しかし一つの問題があるのです。これはどんなゲームでも僕は起りえるものです。



『 どんなにダメージ低い攻撃でも、受けたら切れそうになる 』



ハイ・・・自分勝手です。



今僕のエルソードは・・・・


1.いかにして攻撃をうけずに攻略するか?


2.死ぬときは一緒だよ?


3.ド派手に死んでみる。


この3つになります。
やってることはわけわからないです。
アブシュルスに関しては入れないときの方が多いですが、ソーレスやら水流になると確定で入っています。


一撃くらえばコンボになるような敵ですね。



以上でございます。
結構色々な遊び方をしております。本来書きたかったものは書いてません。
メインのマッドパラドックスだと大体のことをやってしまった感が強いのでモチ君でやってます。


それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )