精霊の安息所


おはようございます。セグレイトデス。
最近実装したバニミール地域の『精霊の安息所』と呼ばれるところの感想です。
まだ百回もいってないので、細かなことは書けそうにないのですが、ただの文字だけですので、参考程度にどうぞ!



1139



関連記事:《ELSWORD》バニミール新ダンジョン『精霊の安息所』がほんとやっばいところで言葉がでない!!



ゲームの難易度が高い!という言葉を言いたくないと本音では思うのですが、これ以外にどのようにして表現すればいいのかわからないので使います。
正直な話、ただストレスがたまるようなダンジョンです。


英雄バフの偉大さがわかりましたね。
ドロップするものや獲得経験値などを見ると、とてもじゃないけどオススメできない場所です。
ここを回るのなら、色別になっていますが、前のダンジョンを回ることをオススメします。


特に同時実装いたダークエルフの方は、面白いといった感想がでてきます。
こちらに関しては、面白いとかいう以前にただ舌打ちしかでてこない場所です。
注意点だけを簡単にまとめてみます。



・序盤1~3ステージに出現している犬型の敵は、ワープおよび、突進くらいの攻撃しかしません。
 落とし穴に自ら落ちるくらいでしか、落とし穴に入ることができなくなりました。
 なので、落とし穴を壁にして、遠距離射撃していれば安全に対処はできますが、ワープしながら突進してくる攻撃法があるため、注意はしてください。




・4~6ステージなのですが、ここからがつらいところです。
 ハエと猿の敵が出現します。ハエの方は、どうやら二パターンほどあり、巨大なボールを放ちます。どちらのパターンが来るかはわからないですが、一つは停止か動いてるかわからないほど、もう一つは目に見えるほどの動きです。


どちらとも、微妙なノックバックしながら、体力を削っていきます。くれぐれも玉が通過するまで何もしない!といった方法をとらないように!かえって死にます。マナブレ回避が絶対必要です。



白い猿の方なのですが、プレイヤーが近くに来ない限り行動をしないようです。それまでは無敵のフィールドを展開しています。近づいたらそれだけで、致命傷くらすあるいは即死レベルの連撃をしてきます。こちらは、ラグがあるみたいで、近づいてすぐに、後ろさえ取れれば、回避できますが、当たれば即死と思ったほうがいいです。



この二種類の敵が密集しているところがあります。この場所なのですが、範囲広大なHAで吹き飛ばすことや、もしものために、SA状態になるアイテムを使用しての攻略が望ましいです。でないと、確実に復活石の無駄消費をします。




・7~9ステージ
 白い猿、序盤犬型、ハエ、の三種とともにネピリムの子どものようなものがでてきます。攻撃手段はネピリムをそのまま小さくした感じなので、気を付けてください。
 最初に必ず、モーションがあるため、回避余裕です。しかし、攻撃を一度でも当たってしまえば、一発であの世は免れないかもしれない・・・




って感じで、ダンジョンです。
気が向いたら、画像付きでまた紹介します。
ボスに関してなのですが、テンション高めで、ざっくりいうと・・・・



真横からうっちゃうもんね!!びいいいいいいいいいいいいいい!!


地面叩いちゃうもんね!!ずどおおおん!!横一面にキラキラキラ~~


親方!!空から巨大な欠片が!!ずざ!!


極太レーザー発射なりー!どがががががが!!!


プレイヤー抹殺するべし!巨大なオーブ召喚!!


三か所の赤いマークを黄色にしたら、ひるむけど、お前失敗したり、過剰にダメージ与えたら、強制スタン+ビームであの世いかせますわ!!



ハイ。エクリプス持ってない人は、花の称号持ってた方が何かと便利かもしれません。
すべての攻撃が一撃死なのは、いいのだけど、それ相応に回避できる方法をください。


それでは、感想でした。アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!