1293





魔界レイド初期。



1294



おはようございます。セグレイトです。
魔界も今や本格的に動き出す時期になりましたね。
そろそろ攻略の方もしないと遅れてしまいます。


ソロでいければ一番良いのですけどねぇ~
厳しいのは厳しいのでゆっくりやります。
そんな魔界レイドですが、まだ弱体もしていない一番最初に挑んだことがありました。


過去の記事にて、僕はぷらむさんたちと共に戦ったよ!といった記事を投稿しました。
それよりも前のお話です。


関連記事:《ELSWORD》歎きの塔攻略開始!!ぷらむとにあも参戦です!!フェイズ1からすげー戦いしてたわ。





魔界レイド初期攻略






最後までいくことが不可能ではありましたが、相当面白い体験はできましたね。
今とは違い、何も弱体がされておらず、あまりの強さに8人集めることができないレベルの難易度でした。
実際にクリアできたのも、最初のフェイズ1のみです。



1295



関連記事:《ELSWORD》歎きの塔フェイズ2開幕です!!エフェクト最低にしたら地獄をみます。気を付けましょう。



フェイズ2からは、説明くらいなものです。
本気でクリアしようもんなら、全員がすべての知識をもってないとムリゲーですな。
まず、魔界レイドのような超絶耐久のモンスターには割合ダメージや%による確定ダメージが必須となります。



今でもそれが推奨とされており、当時はドラバキ称号の最終段階のがなければ確実に倒すことが不可能とさえされていまました。僕もってないので、結界称号ですけどね。
それでも、同時討伐は相当無理難題な状態ではありましたね。


そもそもMdPのどれで倒せばいいのかまったくわからなかったですし。
完全クリアは不可能にしても、ある程度の知識さえわかれば、今後役に立つのでね。




1296


1297



僕は足手まとい&足手まといの結果復活石もなくなり、ただの見学になりました。
それ以上に敵が強いというお話です。
第一に前提で知識がないと攻略不可なのがなーとは思います。


クリア制限はないにしろ、復活石3つ制限はさすがに今考えてもおかしな話です。
現状ストーリーモードがあるのしろ、それでようやく練習の場が設けられたのでよいのですが、これがなくクリアした本家勢ってホントに頭おかしい・・・




1298



結局のところすべて攻略をすることはできませんでした。
今はこのPTでも行ける気はするのですが、それでも苦戦はするでしょう。
第一に設定などを色々と変えない限り僕自身自由が利きません。


はたして、ソロでクリアできる日が来るのか!!こうご期待!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!