1314






今更ながらのバランス感想



おはようございます。セグレイトです。
今更バランス改変についてのことです。
持ってるキャラや気になったことをただ単に書き綴っていくだけの記事です。


過度な期待はしないでください。



重量化の強化はありましたが、別にそこまで期待するものでもないです。
あがったなーと感じることもまったくなくそれは終わりを告げました。
MdP君にてその強化がやってきたのですが、ずざざ~で倒したのがず!で倒すほどまで火力のびたところです。


それ以下でもないし、それ以上でもなす!!
そこら辺に関しては暇あれば書きます。



関連記事:《ELSWORD》いよいよ日本でも4次職サイトが登場!いち早く情報を見るのだ!すっげーぞ!!これ!!





ナイトエンペラー




関連記事:10月11日(木)コンテンツアップデート


重量化の強化で特によかったなー!と思ったのがグランドクロスやサンドストームですね。
これらに関しては、元から使ってた人ならわかるのですが、相当使いやすいものではあります。
特にグランドクロスなんかは、元々が高火力や広範囲なためタイムアタックにも適しています。


遅い!がデメリットになるのですが、火力とでどっちを取る!?としたらやはり火力に全部りしているグランドクロスでしょう。
サンドストームはチェンジ前と後では、動くか動かないで変わります。
チェンジしない方の動く方では、敵を半強制的に動かしながら攻撃するのですが、それでも大体倒せます。


しかし、ボスに対してなどの策を考えるのなら動かないチェンジ後の方を取るといったことが多いです。
それでもアルマゲドンブレードからのグランドクロスさえしてれば、相手はすぐに死滅するのですけどね。
それくらいにもともとKEは強かったです。


道中はウィンドミルのチェンジ後をしようして一掃しボスにて、グランドクロスなどをして倒すのですが
それが、どうやら変更したみたいで・・・




1315




アルマゲしながら刀振ってれば敵が死ぬみたいです。
ほんとうける・・・


何この調整・・・



パッシブの%がある日突然300スキル並みに上がり、それがメインになりました。
正直今までバランスに関してはおかしいとしか思えないのですが、今回もおかしな改変でした。
バランス調整だけを見ると、武器の強化する意味などが問われてしまい。どうしても不満しかでてこないかなーとは思いますが、それを何回も見てると慣れてしまう自分がいて怖いです。


DEの時もそうでしたね。相当下げられて一時期DE全滅したんじゃね?とさえありました。
どうせ弱体しますし、どうせまた強化されます。
一々文句言ってても切りねーわと思い今を楽しむことにチェンジしました。


これもいつまでかはわかりません。
ただ、それでもKE使いはうれしいと感じますし、僕もメインではあるので、楽しめるうちに楽しみます。
今までのことがある以上素直に喜ぶことはできませんが、この時に何ができるのか?


といった妄想は現在進行形で色々とあります。
元のスタイルは変わらないにしても、前より楽になったなーといった感じで使っていくことになりますかね。
正直KEだけではないです。


IMやRMも結構強化されました。
RMに関してはこの改変まで弱体されていたこともあり、ようやくか!といった声がやってくることでしょう。



それではアリットー!ノシ!!







Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!