1374





感覚の拡張の強化について。



おはようございます。セグレイトデス。
感覚の拡張についてのデメリットです。
簡単に僕はメリットが多いといつかの記事にてご紹介しました。



関連記事:《ELSWORD》MdP君のパッシブ『感覚の拡張』の仕様変更について簡単に感想を!!



大体メリットなのですね。このパッシブの内容として!!



・常時覚醒状態が可能




1375




DEルートでもそうでしたが、今まで常時覚醒状態が唯一できない職ではありました。
その理由がすべてオーバーリミットと呼ばれるパッシブに存在します。



・非覚醒時・・・MP → DP
・覚醒時・・・DP → MP


オーバーリミットによるメリットやデメリットの両方で考えれる要素の一つです。
変換機能ですね。これは大体のスキルの仕様が変更されるのです。




1376



・非覚醒であれば、MP使用します!



↓↓↓↓↓↓↓↓



・覚醒状態の場合はDPを使用します!



こちらの影響で、常時覚醒状態をすることが不可能ではありました。
そのデメリットが4次職が実装してから変化しました。
以下の記事にて書いてます。



関連記事:《ELSWORD》マッドパラドックス新パッシブ『感覚の拡張』について個人的な感想まとめ。



古い画像持ってきます。



512



・MPを回復する消費アイテム使用時、DPも一定比率分回復する


このようなものが実装されるわけです。
今回のバランス改変によりこちらの機能が変更になり・・・




1370



・覚醒中、MPを超えるほどMPポーションを使用すると、その量だけDP回復する。


このようなものになりました。
これにより、常時覚醒状態ができるようになった!というわけです。
言うなら、完全ポーションのようなものは、MPもDPもFull回復するよ!(大袈裟


今までMPがMAXの状態でも、DPは一定量しか回復しませんでしたが、そちらのある意味デメリットのものが消えました。というお話です。
それに加えて、外見変更が100%になりました。


これにより、別名確率ゲーのMdP君の戦闘力はかなり向上しました。
覚醒状態ですと、ここまでの恩恵を受ける職もあまりないように思えます。
第一にアラは全職覚醒状態になった場合の気力回復がなくなるという異例の修正が入りました。


こちらは、一部では、頻繁にこのようなバグが発生するからいっそのこと仕様にしましょう!という噂があります。
真意の方は不明ではあります。現状僕はアラを使ってないこともあり、そもそもこちらがやってきているのかどうかはわからないです。


ただ、羅天の羅刹の修正はされましたよね。
単純にMdP君は強化として語ることが可能です。


とりあえず、感覚の拡張についてのメリットの点は終わりですね。
言っても、クリティカルダメージの現在の重要性などは、大体知ってるとは思います。
ソケットで上げることができないため、相当希少ですよー!って話です。


ただし、決闘は修正がされたため、クリティカルダメージよりは他のソケット積んだほうが良いです。
それでは、この辺で!アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!