1377





まずはじめに・・・



おはようございます。セグレイトデス。
本家の方にて、日々バランス改変が行われては炎上をしています。
内容はぶっ飛びすぎ!が理由です。



さて、今回はあまり僕がやらないようなことします。
エルティアの欠片何ににしたらいいのかランキング~!!
どんどんぱふぱふ~


説明!!
現在エルティアの欠片が安くなりました。粉ももう相当値下りしております。
これから来る改変にてエリート等級のエルティアの欠片は封印状態でドロップすると報告されています。


イベントでもユニークスタンプの配布が留まることをしりません。
ついでに、エルソードユーザーも・・・()
なので、この記事はMdP君だけなのですが、僕が思うオススメのエルティアの欠片ご紹介します。






MdP君オススメのエルティア欠片




1378




・スターダストシャワー



殲滅力に関してのチョイスです。
大体これを選ぶ人は多いです。ヒット数も多いこともあり、ダメージ貢献がとてつもなく高いスキルです。
道中の火力やボスに関しても相当なダメージを出すことが可能です。


そもそもデブリアンなどに行くと必須と言われるほどにまで、強いスキルではあります。
デメリットとしては単純にどこいくねーん!やキャラクターと移動速度が同じなので、瞬発性に欠けること、段差を一つ間違えば、まったく敵にダメージ入らないことです。


チェンジ前はボス戦用、チェンジ後は道中専用として考えるのが一番良いものです。






1379



・マキシマムストライク



殲滅力や破壊活動を好む人にオススメのスキルです。
チェンジ後が一般的として使われていますが、チェンジ前も捨てられないものはあります。
しかし、マキシマムストライクは単純にその威力がもともとぶっ壊れているため、スキルダメージを付与せずとも、強いことが多いです。


キャラクターの上下1~2段の差くらいなら、余裕であたります。
豆知識として、霊薬巨人化を使用するとをオススメします。範囲が大きくなります。


デメリットの方なのですが、単純に展開してから即攻撃!にかかる時間が非常に長いです。
大体今の環境だとそれをすると、敵がいなくなり、持続時間が切れていることが多いです。
そして、エルティアの欠片を選ぶ必要性がどことなく少ないです。


なぜならば、弱体されてはいるものの、火力としては倍率高すぎるからです。






1380



・ディメンションブレイカー



一気に吸引してからの大爆発です。
超越実装時からその性能は高いといわれ続けてきましたが、吸引スピードの遅さから使われなかったです。
しかし、それも改善されたこともありますが、大体こちらのスキルは最後の一撃を当てる間もなく敵が死にます。


吸引中に連続でダメージが入るのですが、その部分で大体の敵が死ぬことや、空中で使えることがあり、そもそもの火力がおかしいため、エルティアの優先順位も低くなります。
最後の一撃を当てる前に敵が死ぬかえって強くなりすぎたスキルです。






1381



・パーティクルアクセラレーター



迷ったらこちらを選ぶがよろし!と言われるほどメリットが多く、デメリットが少ないです。
現環境のリミットオーバーアクセルシンクロン状態のダンジョンスピードですと、こちらを討つ前に敵が死ぬかもしれないのですが、それでも貢献はしてくれます。


それくらい出自体は早いスキルです。
ただし、MdPルートですと存分にその力を発揮することが難しいです。
そのため、じゃー!エルティアいれよう!となっていることが多いです。


迷えば、こちらをそろえ、なおかつ巨人霊薬飲んでからの特性巨大化を選択すれば、画面の上から下まで届く可能性があり、火力もぶっ飛んでいる面白く強いスキルが誕生します。






1382


・ニュートロンボム



偶然見つけたエルティアをはめるためにだけ存在するといったくらい優先順位は低いです。
なぜ低いのか?と言われると簡単です。
シンプルに他が強いからですね。そもそも、こちらのスキルも吸引力、範囲、ダメージ共に相当高いです。


しかし、ダメ―ジ発生時間や他のスキルと比べるととてもじゃないですが、オススメができないです。
強くはあります。だが、エルティアの欠片となると・・・ん~・・・ってお話です。






1383



・ムーンライトブレイカー



チェンジ前とチェンジ後で用途が違うものです。
チェンジ前の性能だと、秘密の骨竜ワンパンゲーや、巨大な敵に対して効力を発揮します。
チェンジ後はまとまったダメージが出せる性能です。なので、雑魚的やらに対しては後の方がよろしいです。


ただうったあと動作開始時間に差があるため、チェンジ前の方がよいとされることもあります。
エルティアの方ですが、やっても良い!というレベルです。
大体300スキルメインに欠片を付与することが多いことや、最終的には300の力が強いことから、そちらが優先的に選ばれます。


なので、こちらを極めたい!と言う方はオススメします。






1384



・グラビティーバスター



オススメ200です。
全スキルダメを選んでこちらを欠片に付与すると、相当早い殲滅も可能なのでは?とさえ思えてくるものです。
ボスに対しても、300ずらするほどのダメージが当たります。


そして、シフトポイント1でダメージ10%上がるという、さすが科学の限界を超越した職ではあります。
誰にもまねできないほどの力を僕は持っている。






エルティアの欠片まとめ




1.パーティクルアクセラレーター(利便性)
2.スターダストシャワー
3.マキシマムストライク
4.グラビティーバスター(全ダメ推奨)
5.ディメンションブレイカー
6.ムーンライトブレイカー
7.ニュートロンボム





何かしらのデメリットが存在しますが、唯一アクセラレーターだけ少ないです。
大体スターダストシャワーを選択するのですが、それは、道中を楽にすることやデブリアンのボスなど、横長のものに対して相当強いからです。


バニミールのダンジョンだと楽にすることがほぼ不可能にあるため、アクセラレーターの方がよいです。
あとはマキシマムストライクですね。やはり、スターダストシャワーは決まっていることが多いです。
しかし、それでも本当に強い敵などからしたら、使えるものです。



それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!