1591





いくつかの疑問点。



おはようございます。セグレイトデス。
別の記事にて、また詳細を書こうと思いますが、ラビィちゃんのために作られたであろうダンジョンが今までと違ったスタイルなのが、引っ掛かっております。


関連記事:《ELSWORD》1月9日にラヴィちゃん実装しますね?のちょっとした感想。



いつかの記事にて、僕はラビィちゃんだけに新しい街やダンジョンを作ったのは考えずらいと書きました。
それが、今回なのですが、まず第一にマップ構成ですね。
多少なりとも、今まで変わったところがないのですが、それでも既存プレイヤーからすると今!?となる部分が多いです。




1590



・異様に高低差が激しいステージ。
・両側から狙ったかのようにして、挟み込むような敵の出現。
・レイドを彷彿とさせるような巨大ボス。
・ラスボス前の四天王戦。
・広範囲スキルのボスキャラ。
・2.5Dのような戦闘を使ったボスキャラ。
・沈むステージ、足場を駆使するアクションゲーム。


まだまだあるのですが、ラビィちゃん13キャラ目の実装で思ったことが上ですね。
今回は今後くる新しいシステムのテストのような感じがしております。
本当に、ラビィちゃんだけのために、ここまで力を入れて新システムやギミック、ステージを作ったようには思えないのですね。


あとは、最後に今まで散々謎に包まれてきた。『ヘニル』についても触れております。
そもそも、反対側の『イスマエル』と『ヘニル』が何なのかもわからないですし、魔界軍はまだ1体の四天王しか姿を現しておりません。


今後もしかしたら、本当に大きなシステムがやってくるのですかね・・・?
アラド戦記のように、全体リニューアルとかしてきたら、なんかかえって面白そうです。
まあ、既存プレイヤーは古いダンジョンに飽きているので、それも考えて欲しいかなー


それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!