1610





ラビィちゃん


おはようございます。セグレイトデス。
スキル使用感です。オススメあれば、その都度書きます。
最初はシステムや『インナーオーロラ』に関してです。




センチメンタルポイント



1613



ラビィちゃんの独自システムの一つである『センチメンタルポイント』
時間経過によって徐々に増やしていくことが可能であります。
これがあれば、コマンド攻撃に新しく何かしらの付与ができるようになります。


内容を見る限り確実に近い将来弱体されます。
1stクラスの場合は、コマンド攻撃をするとスキルが発動してしまうことがあるシステムにされているため、これのすべての恩恵を受けることが難しいようにも思えます。



関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃん実装と共にやってきた新ダンジョンやシステムについて、今後何かが起こるようなものばかりでワクワクしてきたぞ!!






覚醒システム



1614



ラビィちゃんの覚醒は今までのキャラクター(1人除く)とは全く異なり、暗転もなければ、そもそも覚醒?と謎に思えてしまうようなシステムになっています。
ゲージが増えれば、勝手に覚醒してしまうことになり、このポインタで示しているところは『覚醒スキル』と名を変えております。


結界称号や塔の称号の相性が若干なりとも、微妙?と判断されてしまうことになりました。
ただ、うまく活用すればそれらのデメリットもメリットに変えることは可能でしょう。




1616


1615


覚醒スキルに関してなのですが、こちらは『グロッキー状態』と言うなのデバフを相手に付与し、表示されているダメージが敵に与えるようになります。
ダメージはエフェクトの範囲内ならどこでも当たります。



ここで初めて見る『グロッキー状態』なのですが、簡単にいってしまえば、パワースタン。






インナーオーロラ



1612



『インナーオーロラ』
こちらのスキルは、CSの『エルクリスタル』などと一緒です。
必須ですし、これがないとそもそもスキルが強くなりません。


絶対スロットに入れるといったスキルの一つです。
使わなくても、別に問題ないものでもありますが、使ったほうが便利です。逆に使わない理由を考える方が難しいレベルです。


こちらのスキルによって、センチメンタルポイントが凄まじく速い上昇になり、攻撃力がアップするというものです。これから実装してくる職のパッシブにより、更なる効果が付与されます。
なので、必須ということです。






ラビィちゃんの独自システム。



1611



メインMdP君な僕からしたら、覚醒システムは何も問題なく使用できますし、かえってこれが普通じゃないの?と言わんばかりに反応が薄いです。
ただ、他のキャラクターをしているとこの勝手に覚醒できるのはメリットでもあり、デメリットでもあるといった雰囲気に取れますね。




1617



覚醒ゲージがたまれば勝手に覚醒します。
しかし、アイン君のように覚醒時間に制限がかかり(アイン君は少し違う)最大が150となっております。
これ以上伸ばすのは、何かの効果くらいなものです。
最大で制限かけてないと、永遠と覚醒した状態でいることが可能です。


それって結構怖いお話ですよね。
そんなこんなで1段階終了です。
アリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!