1661





闇落ちランキングやりまーす。



おはようございます。セグレイトデス。
ラビィちゃんの3次ルートは闇落ち確定ということなので、ここらへんでひとまず話題になりました。
既存キャラクターの闇落ちでも振り返りましょうか。



まあ!代表的なものだけですけどね!!



関連記事:《ELSWORD》ドミネーターのこと書こうとしたら、DOBのことも書いてしまった。やっぱエドってすげーわ!!






闇落ちランキング第5位『エド君(無職)』


1666



闇落ちランキング第5位は『エド君』
彼は、ある人からは「古代人さん」またある人からは「ストーカー」との異名で語られている天才科学者。
その天才さの影響で、度重なる難事件を解決してきました。


しかし、その探求心やその知性、欲に飲み込まれることが多く、やがては最悪なシナリオの主人公になることが確定された方の一人です。



Q.なぜエド君の初期が闇落ちなのですか?


A.どのルートにいっても闇落ちレベルの悲惨さが彼を襲うため。あるいはすでに襲っている。











闇落ちランキング第4位『ドゥームブリンガー』



1662



闇落ちランキング第4位に君臨しますわ
おらおらで有名な『 どぅーむぶりんがー 』さんです。
彼がなぜ?ランクインしたのかと言うと、やはりその戦闘スタイルや物語です。


そもそも攻略では、広大な殲滅力を持つ彼なのですが、撃つ前に敵がいなくなっており、気が付いたら足を速くして先行して敵をぶっ飛ばす。これはすなわち闇落ちしたからやるべき行為でしょう。


そしてその物語は、誰よりも強くありたい!といったことによる中二的思考です。
普通に考えて、誰よりも強くありたい!なんて思うはずもないでしょう。僕は思っていますけど。
イヴという自身の未来の嫁を見続け、追い求め、挙句の果てに『勝利のみ!!』『勝つことがすべて!』とこのように話をする彼ほど闇落ちしたキャラはいないかと・・・











闇落ちランキング第3位『 ドミネーター 』



1663



闇落ちランキング第三位『ドミネーター』
なぜ?彼がこのような順位になったのかを簡単にいくつかお話いたします。


1.弱体に弱体を重ねられすぎて、もはや彼の主力はなんだ?
2.物語の理解されなければ、俺は俺の世界を作るといった闇
3.愛するのはドライヴ



といった簡単に上げただけで、この三つがやってきます。
そもそも、自身の世界を作るといった観点から、闇落ちランキングにふさわしいと見て取れる内容でしょう。


どうやら、ルート的には、何をどうしてもこのドミネーターのルートに行きつくことがない!といったところも闇をより深くしていますね。
先ほどのドゥームブリンガーくんと同様、過去にとらわれず未来を見据えるという王のような考えを持っています。











闇落ちランキング第2位『 マッドパラドックス(子ども)』



1664



闇落ちランキング第2位『 マッドパラドックス(子ども) 』
彼は、度重なる試練の結果自身を崩壊し、再形成するといった異常ともいえることを成し遂げます。
これが、21歳くらいの人がやることなのか?と思うかもしれないのですが、彼は実現してしまうのです。


一度分子レベルに分解し、危ういと思ってか自身を再形成したら子どもの姿になったのだとか・・・?
闇落ちランキングでもなければ、ただの闇深ランキングに早変わりしてしまいそうな勢いですね。
ただお母さんに会いたいという思い、過去に囚われるが、最終的に思いの過去に行きつくことがなく、訪れるのはすべてが、壊れた別の過去であった。


マッドというのは「狂気や狂人」といった意味もあるように、狂った矛盾の名をそのままの意味で物語になりましたね。こらーすげ~!!











闇落ちランキング第一位『 マッドパラドックス(完全体)』



1665



誰がどう思おうが、僕がこれが一番だと言い切る自身があります。
なぜならば、存在する過去や今、未来さえをもぶち壊そうとする彼の思想。
それはすなわち、彼にとってもうこの世に存在する意味もないと同然。


ならば、壊しましょう!終わりって話です。
何をいってるかわからねーと思うがでーじょうぶだ!おらもわからねー!!
笑いながらぶち壊す今の世界、過去の世界は彼にとっては苦痛なのか?それとも喜びなのか?


それは彼自身の思うところなのですが、一部によれば、エド君の本当の物語や
トゥルーエンドがマッドパラドックスなのだとか?


そもそもエド君は過去に戻りたい!と強い意志がありました。
しかし、ストーカーや引きこもりは最終的に過去にいくことを諦めました。
マッドパラドックスルートのみ過去にいくことを追求した。


それが本当の物語と言われております。
さすがに堂々の一位でしょう。知りませんけど。











いろんな闇落ちいますって。




「私は焔に飲まれる前にのんでやら~!!」
「これが地獄の炎だ!!」
「神様は私を手放した・・・」


「魔法少女に大★変★身!!」



色々な闇落ちいますね。僕は大好きですよ。ハイ。




Q.なぜ?このような記事を作ったのですか?


A.何かしら逸脱した行動をとりたい時ってありません?






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!