1736





固有システムです。



おはようございます。セグレイトデス。
2ndラインの固有システムについて今回は触れていきたいと思います。
1stと同様独特なシステムになっておりますが、1stとは違い、難しくもない!間違いもない!といった点で見れますし、従来のキャラクターと同じような固有システムとして納得することが可能でした。


ただ、ラビィちゃんの固有システムもそうですし、スキルも名称が名称なだけに、かえって混乱してしまう部分もありました。
モチ君のアイツにも過去に僕自身突っ込んでいましたが、それをはるかに超える突っ込みをしたくなりましたと、少し感想です。


では暇なだけどうぞ!!



関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃんのシステムの解説と『インナーオーロラ』について!!






こんにちは、ラビィ


1730



今うつってる画像はすべてを複合しているものです。
これがラビィの2ndラインの特殊システムのものです。
次の以下の言葉がたくさん使われるので今のうちに慣れてください。


1.ラビィ、手伝ったげる!
2.こんにちは、ニーシャ
3.こんにちは、ラビィ



一種の言葉遊びのようにも思えるのですが、まあただただ混乱しますが、やり方は簡単なものです。




1731



ラビィにはスキル名『手伝ったげる!』というスキルが存在します。
これは自己バフでありますが、これ自体に能力は何も備わってないのです。
ここで言葉遊びがやってきます。



Q.固有システム『ラビィ、手伝ったげる!』とスキル『手伝ったげる!』何が違うのですか?


A.同じなので、気にしなくて良いです。



厳密にいえば違いますが、別にそこを悩んでも先に進みません。名称は諦めましょう。





1732


1733



では、なぜ?この『手伝ったげる!』があるのか?
これが重要であり、この2ndシステムの必須と言えるものです。
このスキルを使った際に自己バフが付与されます。自身にエフェクトが付与されるので、それも見てくださいな。



1734



これには時間の制限もないものであり、特定のスキルを発動する際に消費します。
その特定のスキルが『ラビィ、手伝ったげる!』になります。
こちらは対応しているスキルの説明文に書かれております。


あとは簡単で、対応しているスキルを使った際にそのスキルの説明文に書かれている効果も共に発動し、自己バフの『手伝ったげる!』は消失します。




1730



その際、固有システムには花が一輪咲くので、これが三つたまれば、『こんにちは、ラビィ』が発動できるといったシステムです。
簡単に流れを書くと・・・



1.スキル『手伝ったげる!』を使い
2.スキル説明に『ラビィ、手伝ったげる!』が書かれてるスキルを発動
3.固有システムに花が咲く(=こんにちは、ニーシャ)
4.花が三つ咲き終われば『こんにちは、ラビィ』が使える




といった感じです。




1735



最終的に発動する『こんにちは、ラビィ』に関しては、とんでもない性能が付与できるので、CT0を取るのか、スキルダメージを取るのかで、考えて、臨機応変に対応しましょう。
これが、2ndラインの固有システムです。



Q.インナーオーロラは使わないのですか?


A.必須とまではいわないけど、あればいい程度。クリティカルダメージをあげるパッシブが存在し、スキル自体にはそれを消費して強化はない。




複雑だけど、間違いもなく、すぐに慣れます。
言葉がややこしいのが難点・・・
それではアリットー!ノシ!!






Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!