1778





疲労度改変しましたよ



おはようございます。セグレイトデス。


エルソードにて2019年11月06日にて『疲労度改変』が行われました。
あまりダンジョンを回らない勢にとっては、縁はないようなものだとは思いますが


一部勢にとっては、かなり良い改変が来たと思っております。
疲労度回復ポーションなるものがあるのではないのか?とお話する方もいるかと思われます。


・疲労度回復ポーションを使ってまで回る気はない!
・一日1キャラの疲労度を減らしたい!



大体こういった人には感激と言う改変です。
後者に至っては、人によっては苦痛になる改変になったかと思われます。
大体今までは、1キャラ疲労度を100%減らすには2~3時間ほどかかりました。


これ結構ゆったり減らしていて、このくらいの時間です。
結局ゲームというものですし、ゆったりゆっくりやるのが理想だと思われます。
休息をある程度取りつつ無理のないエルソライフを堪能していくのが良いですね。


話戻します。先ほどの箇条で書かれた人達からすると、1キャラに専念しているからということで
非常にやり残し感が否めなかったわけです。勝手な推測ですけど。


そんな方にとっては、今回の改変は非常に好まれるようなものになっております。
一応過去に何度も疲労度改変は行われました。


僕が記憶しているところですと・・・
まちまちではありますが、参考程度に!!


地域最終ダンジョンで一番最初は7~9週ほどでした。
それが、敵の数で減る量が減っていき、10~13週ほどに変化しました。



今回の疲労度改変は今までと違い、敵の数ではなくステージ毎での減少になりました。
これが結構大きな変化と言えます。このステージ毎減少は、エリアごとではなく、ステージ毎です。


画面が切り替わるところのみ疲労度が減少するようになりました。




1779


※赤枠の箇所が疲労度消耗します。計4回ほど消費します。


ざっと計算したところ、誤差も少なからずありますが、今回の改変により
25~30周ほどできるようになり、一番多くて40周以上というのが今のところ確認できております。


非常にエグイレベルで100%が減らなくなりました。
ステージによって減る量は変わりますが、僕からしたらよい改変なのかなーと思います。



エドDを回っている人からすると、良い改変なのではないのでしょうか?
いっそのこと僕からしたら、疲労度システム自体廃止して欲しいのですけどね。
それはある意味ムリゲーなのかもしれませんね。


どうしてここまでに至っているのか?と疑問に思うかもしれませんが、今までのPTシステム疲労度減少の恩恵がなくなり、ソロでも同じ恩恵受けれてなおかつ、既存ダンジョンの消費量が減ったと考えるのが妥当かもしれません。


これで、周回をする人はよい楽しめる結果になったのではないのでしょうか?


それでは今回はこの辺で!
アリットー!ノシ!!




Twitterページ&Youtubeページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO ELSWORD


まだテスト段階ですが、よろしければどうぞ!!