8



ELSWORD


おはようございます。セグレイトデス。
ここ最近家庭用ゲームに手を出してしまい、余計に時間がなくなりました。

お疲れ様です。


それではどうぞ!!




ベヒーモス・ターミネーター


9


簡単といったらおかしなお話だが、他のステータスアップ称号と比べると

比較的楽であるものの称号『 ベヒーモス・ターミネーター』



こちらの取得が完了しました!!
っというお話です。


判明条件が非常にめんどくさいだけで、取得に関してはまったく
ただ言えるのならば、周回に苦がなければすぐさまとることが可能だと思います。


ステータスアップ系のものなので、結界称号と並べても万能性には優れているのかなと。
付けないより付けた方が良いかもしれないというものです。
副産物として魔法の結晶がたくさん手に入るステージなので、オススメではあります。


これが判明し取得しよう!と心得てから、相当時間が経ちました。
なので、ようやくかよ。。。そのような感じが強いです。


それでもとったことには変わりないのでねー!!




称号:死神


ベヒーモスターミネーター略してベヒタミ
こちらが影に隠れてしまうかもしれない。
そんな一品です。



7


元々こちらをメインにとることが予定されたので、ベヒタミは一旦休止にしたのかもしれない。
後付け設定勘強いので、気にしなくていいかと。
僕的には本命はこちらなので!!


すごく時間がかかったというものでもないのかなー

実際いつ始めたの?と言われたら、12月くらいかな?
マヤの称号が終わってすぐ始めたことなので、そのくらいの時期からですね。
こうテンポよくいくのが僕としても夏休みの宿題感なくなってうれしいものです。


取得期間としては、驚異の2~3か月くらいです。
過去の僕から考えると、本当にスムーズにいった感じですね。終わったのは2月くらいですし。


大体めんどくさがって、半年やら1年といった感じでした。
1年が普通だったかな。なぜか、2019年くらいから非常に周回にどはまりしてしまいまして。
それで、小さいながら他のゲームでもそうですが、コツコツやっていきました。


小さきことが大きなものへと!これが、ゲームによって得たのかなーと。
グランドチェイスなんかが、それを見せてくれたとは思いますね。
そのお話に関しては、別のときにて新しく立てます。




800周称号は生半可なものではない


12


実際軽々と死神ゲットしたー!なんて書いてますが
この称号非常に苦戦強いられるようなものでもあると思います。

もしかしたら今のエルソードの登竜門でも良いのかもしれない
そんな難易度だと思っております。


ペイの方が登竜門な気もするけど。
数字だけでも、その恐ろしさをわかる人も多いとは思いますね。


大体僕だと1周3分くらいですが、これを800周もしなければいけないという感じです。
エルソードプレイヤーの上位陣の多くは、これを1週間くらいで手に入れてしまうレベルなので
そこは気にしないほうがよいのですが、こういったことが多いのが一応の例としてあります。


周回に関しては、精神との勝負だと思っているので死んだ目でやれるのならばオススメしますわ。


ただ、苦痛といってもすべてにおいて苦というわけではありません。
もちろん、このダンジョンには非常に言えることで、魔法の結晶がたくさんでるんですよねー


今の環境だとこれが重宝するものなので、それを手に入れてガツっと稼げる。
といった金策スタイルもできちゃいます。すぐお金欲しい人にはよろしいのかもしれません。
難易度も低い場所なのでむしろオススメかもしれない。

ギミックを少し考えなければいけないけど難しい秘密しか開いてなければよいかもしれない。




ベヒモス心臓部最速タイム


10


こういったことでは、よくタイムアタックをしていることが多いです。
時間帯の効率を考えなければ、やはりつらいものはつらいです。
思考しながら、どこで技を討つか?といったことが重要ですね。


MdPでの僕の操作では、2:24が最速かなといったところ。


スーパーソニックやら何やらあるが、それはSS取れなければ意味がないしでとってない!!
それほど難しいってことや厳しいぃ~!!


マヤと違って、ダンジョンの攻略スピードを速めれるのが何より良いことかな。
あの場所は、敵の湧きが時間であるためある一定のところからは早くならないことが多いです。
特に湧きに関しては、甘いことも多いため、湧いているけどプレイヤーからは見えない。


こういったことが多い。特にあの地域のモンスターはひどい。
それは、こちらにはほぼないので良いところかなー
先ほども書いたように、魔法の結晶が多く手に入ります。


マヤよりも多いですし、マヤよりも敵が密集しているのでやりやすい。
ただ、判明が非常に難しいことがネック。
どこかで難しくしなければ、みながつよつよ称号手に入れるから仕方ない。




ELSWORD


11


苦戦という苦戦はしませんでした。
やっぱり一番つらいのは、暴風とSOSかな。
本当にどうしようもなかったくらいめんどかった。


暴風は今でも1位に君臨するくらいにめんどくさい称号の一つです。
それでいて恩恵がまったくないのもうける。
死神の効果に関しては、面白いもの!としてオススメします。


労力に見合うか?と言われたら、遠距離重視の職でなければいいかもしれません。
ただ今の環境のようなぶっぱげーだと、特に使えるキャラも狭まるのかもしれない。
手数が多いキャラクターならではの称号です。


MP回収も優れているとされています。今はどうだか知りません。
それでは今回はこの辺で!!


アリットー!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。