1





グランドチェイス


おはようございます。セグレイトデス。
影ながらやっていましたゲームです。

グランドチェイスっていうのですけど。
エルソードの前作的なポジションのゲームです。
サーバー統合とかでひやひやな活気があるのかないのかわからないゲームです。


なぜか、ばっかみたいにハマっているので、僕はもしかするとKOG信者かもしれません。


それではどうぞ!!




最初の最後の物語


サブタイトルからして、不穏な空気をかもしだしております。僕です。
チュートリアル的なところから脱出するという意味合いで使わせていただいております。
このゲーム結構チュートリアルが長く、それでいて親切、超絶親切設計っていうところがあります。


今までにないような感じの親切さが見れますよ。



1


それはおいておいて、結構このゲーム進めてまして。
まずは、最初の最後の物語ってところです。勝手に僕が付けているだけなのですけどね。
慣れてなければ難易度が高い場所です。


そもそもこのゲーム慣れてなければ、ばりっばりに難易度が高いです。
どのように高いのか?なのですが、簡単に書けば


四人のチームで、数百の敵倒しにいくっていう一騎当千ゲー、無双ゲーとか言えちゃいます。


四人で一騎当千とはこれいかになのだが。
事実やってる身からすると、本当にそうだから仕方ない。




選出パーティー


2


このゲームの答えに至るところなのですが
実装直後からさんざん言われていることでもあり体感している部分でもあります。


とにかくエレシスが強すぎる!!


実装直後なんかから数か月間は、このキャラクターがいれば戦況がひっくり返るレベルでした。
ご覧の通り対応するジョブがあります。

剣士ならば、赤い剣のマークで火力特化とか、防御特化とかがあります。
しかし、このエレシスは剣士のマークで火力が高い上に、味方全体に防御シールド付与できるとかいう


一体いれば、防御のジョブのキャラクターの人権ガン無視している性能です。

いくら英雄だからと言えど結構えげついで・・・・・・・・><


あとは初期からいないモーリー含めSRに匹敵するレべルのキャラクターたちです。

序盤からぶっ飛んだゲームではあります。

それくらい序盤から難易度もぶっ飛んでいるレべルでもあります。


いくらこちらの力が強かろうが、相手が密集し無差別殺戮してくる機械兵のごとくやってくるので
開幕数秒で全滅なんていうのは当たり前のお話です。
SRで固めた布陣でさえも、世の中の不条理により能力なんて言うのはくっそ食らえばりに、無差別大量特効してくるため、敵わないこともしばしばあるレベル。


ただし、面白さはあります。
いかんせん運営が!開発が!ユーザーが!!とかの影響やSRというものの育成のめんどさや
そもそもSRなんていうのは、初日で手に入り、ガチャの意味がほぼない状態なため受け入れがたい人は多いかもしれないですね。特に日本人のスマホゲーム見てると思います。


ガチャによって滞在期間眺める感じが強いですし、複雑なシステムは嫌われるんですよね。


あとは、このゲームは低品質クオリティな面もオプションで決めれますが、無双がごとく
非常に低スペックな機械だとあの世に行きます。


僕の使い方がおかしいのかもしれませんが
電池消耗がポケモンGOの3~5倍ほどくらいは盛ってますがあると思う。
僕の場合放置多いから気が付いたら、そうなっているのかもしれない。




そんなこんなでベライルさんの討伐開始


3


次いで程度に倒されるかもしれないエリア1の最終ボス
エルソードのスカーに似てますが、事実わかりません。

ボスではあるのだが、慣れである程度突破可能。
元々いないキャラターも存在するため、楽々に突破はいけるかと。



4


攻略完了という感じです。
まだ序盤は苦戦という苦戦はしませんね。
システムの変更やら何やらがあった影響もあり、非常に今楽に周回させてもらっております。


これから周回祭りは開始しますね!!イベントもそれが多いし。



5


こちらが今やっているものですね。
イベントでございます!!初心者イベントなるものです。
これでSRを獲得しつつ先に進みましょう!という魂胆です。




かんたんオススメ序盤SR



基本何でもよいです。
弱いものも一切ないので、必然的にSRだけの艦隊ができあがります。
気が付いたらなっているレベルです。なので、思っている以上に試行錯誤して育成と言う感じです。


まず何のSRが良いのか?を紹介します。
そして何より最初は物理の艦隊をオススメします。最初から魔法はオススメしません。
いつかはキーになるけど、今はいらないです。

手早くいきましょう!!


1.エリシス
2.エミリー
3.ラス
4.ライアン(?)



この三体は最初に持ってて損はないかな。
4体目に関しては、ライアンとかオススメですが、他のでも別に構わないレベルです。
進行するだけなら、ライアン連れてある程度までいくのは全然いいですね。


一応カナヴァン、エデルあたりもオススメしますが、単一ジョブになると育成のレベル
けたたましく跳ね上がるため、やっても2体までとかですね。


このゲームSRキャラクターを揃えようとするのならば、すぐさまそろいます。
育成が結構ハードになっていくかもしれません。慣れてなければね。
方法に関しては、今後必要であればお伝えしますかね。




まとめ


今回からグランドチェイスやっていきます。
いかんせん攻略ウィキもレッドナイツに認定された戦士たちも活動休止が相次いで起こり
結局情報がなくなってしまっているのが現状です。



最初はこぞって動画撮影者たちが手をだして、紹介して公式ユーザー認定されたが
結局終わったんだよなーもったいない。
公式に関しても、ユーザーの一人として楽しんでいたが、それもなくなりましてね。


閑古鳥泣くレベルではありますが、僕からしたらどうでもいいしなー
単純に今考えてるのは、非常に面白いゲームではあります。
今までにないシステムが取り入れられているので惰性での進行ではないかな。




6


とりあえずは、こんな感じのデータが今であるというのをお見せして終わりですね。
新規キャラがでれば、紹介程度はしますし、ネリアというまたまたぶっ壊れなキャラクター
こちらが新規ではガチャでしか、取れないのでできたらしたい。


それではこの辺で!!
アリットー!ノシ!!



各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。