3





グランドチェイス


おはようございます。セグレイトデス。
たまには外食したいかな。そう思う日々が続いております。


グランドチェイスにて、新規キャラクターやらが実装した影響により
やることは多くなりましたね。


楽しくて仕方ありません!!
今回もグランドチェイスやっていきましょう!!




新規英雄狙撃キャラクター「イオ」



1


新規英雄狙撃キャラクター「 イオ・ユピテル 」
CV:阿澄佳奈



僕的にはキャラクターの見た目と合っているチョイスで素晴らしいと感じました。
ニャル子さんのイメージが強すぎるのが問題かもしれないです。


キャラクターの物語はエデルと深い関係があるとのこと。


これは百合展開というわけではな決してないです。悲しいけど。
天使キャラクターで見るのが一番はっきりとしてわかりやすく考えれるのかもしれません。






キャラクターのスペックは高い



2


またしても唯一無二のキャラクター的な感じで見れてます。
グランドチェイスは代替えの効かないスキルを持つことが多いため重宝します。
ただ運用が難しかったり、難儀するものもあります。


その中でもロナン、ゼロ、リンの三体に関しては特に注意すべきキャラクターであることは間違いないです。


運用さえちゃんとしていれば、ある意味ぶっ壊れとして真価を発揮してくれることでしょう。


イオちゃんのスペックはどうなのか?
箇条で書き綴りまーす!!



・通常攻撃の範囲がぶっ飛ぶ
・PTメンバーにダメージバフを付与する(解除不可)
・PTメンバーにシールドを付与する




大袈裟に書けば、こんな感じ。
狙撃なの?と思わせるような性能を持っています。


はっきりと書くか・・・



壊れキャラかなー(適当



っと僕は考えている。

見た目のかわいさも非常に高いです。
ただ、エデルの小さいころから変わってないので、ロリババである可能性が高いかもしれない・・・


非常に大好きです。






攻撃範囲増加のスキル「ジャスティス」



使えばわかる範囲です。
今までの狙撃種のキャラクターはいってもベルナーの異常性が高いだけで、いっても距離が長くても一体だけ


これが多かったです。
ベルナーさんは、攻撃の仕方が異常なため連撃になるのですが、ルーファスやらリルに関してはそこまで通常攻撃が化け物になるものではないです。


ただし、新規キャラクターである「イオ」に関してはそうでななく。


スキル1のジャスティスを使用した瞬間にぶっ飛んだ攻撃範囲に巻き込みが発生します。


狙撃というよりかは・・・・・剣士ですね。お疲れ様です。




3


ご覧の通り、持続時間が10秒なのにCTが18秒です。


一体何のためのCTなのかわからないですね。お疲れ様です。



この時点でものすごく強いキャラクターです。

同時に通常攻撃速度が元から早いのか、ほぼ一騎当千状態になれます。

なので、限界突破した際に一番オススメなのではないのかなーといったところです。




PTへの支援防御付与「イムプリズン」



4


イムプリズンの主な効果というのは、攻撃よりも付与効果にあります。


烙印を残す攻撃とPTメンバーに結束のバフを付けます。これが永久的にシールドとして機能します。


これの素晴らしいところが、相手のバフ解除効果では削除されないところですね。


難易度が高くなってくると、バフを解除する敵キャラクターがわんさか来るものなのです。

仕方ないのですが、これが非常に厄介でもあるのです。


それが無効されるということですね!素晴らしい!!

イオが初登場する地域くらいから敵の数がさらに増加するので重宝します。






絶対的巨大持続攻撃「ジャッジメント」



6



ジャッジメントですの!




ノーーーコメントですのーーー!!




いってもそこまで使うかなー?といったスキルです。

敵一掃ならよいのかもしれません。あとはリジェネ使ってくる敵とかですね。


もしかしたら、今後増えていくのかもしれないです。


正直カナヴァンやらネリアなりがいるため、メインで使うことはほぼないです。

ただ強いとは思いますし、何と言ってもエフェクトが素敵です。

鎖ってこういう攻撃手段もあるのかーと思い知らされる感じがしましたね。



僕的には今は観賞用として見ています。

変にどやったイオの表情見るのは大好き






攻撃支援の要「インクイジター」



7


発声練習しないと言いにくそうな言葉№10に入るレベル。

今までの英雄たちよりも、簡素な文字数です。
他が多すぎるのがあるのかもしれない。


このスキル簡単に書けば・・・


イオが攻撃したら、PTメンバー全員に通常攻撃&スキルダメージアップの効果つけますよ!


っていうお話です。非常に強力です。


イオ自体物理特化のキャラクターですが、このインクイジターの影響により魔法PTにも重宝します。


依存度がないのが何より強いですし、今通常攻撃の速度アップやらはあるが、そのままダメージアップ


こちらに関しては今回初の可能性が非常に高いです。

スキルダメージが特に評価をあげている要素の一つですね。






限界突破推奨のスキル



8


一応先ほども書きましたが、もう限定されている感じです。


僕一応すでにイオちゃんは限界突破はすべて完了している感じです。
前もって準備していたのが功を奏したって感じです。
それはまた別の記事にてお伝えできたらしますかね。


オススメする限界突破スキルは・・・



1.ジャスティス


2.インクイジター




こちらですかね。いうて逆でもいいかもしれません。

耐久目指すのならばイムプリズンでも良いかもしれません。


敵を圧倒したいやら、火力を出したいというのが付いてるならこちらの方がいいかな。


そもそもこのキャラクターの攻撃面が強いため、依存度はどちらでもよいかも?


魔法型、物理型のPT次第で変わっていきます。


オススメのPTでの運用としては・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


物理PT
・カナヴァン
・イオ
・ライアン
・セルディン



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



魔法型PT
・ネリア
・ジン
・イオ
・グラディエル



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これだけで相当変わっていくかもしれませんね。
魔法型に関しては、イオを耐久の方にして生死の方を運で勝負し


ジンをマリに変更していくと、よりぶっ飛んだ戦闘が見いだせるかもしれない。
といった感じでございます。






新規英雄狙撃キャラクター「イオ」のまとめ


9


面白いキャラクタ-が実装しました。

グランドチェイスの良いところは、他のソシャゲーとは違い手当たり次第に新規キャラクターをださ
ないところですね。

キャラクターの性能の把握もしやすいですし、ゲームとして楽しめると思っております。



キャラ数が多いのは勘弁って感じではあります。
こういったゲームが増えるといいんですが、無理かなー

僕があまり好きになれない要素としては、衣装だけ変えて新規キャラクターです!とかいうのは本当に勘弁願いたいって感じです。


それするならば、アバターとして実装したらいいのになーと思うんですけどね・・・
アズレンやらグラチェ、エピックセブンのように海外産のゲームはそこら辺ほんとよく理解していらっしゃる。


だから大好きですわ~


イオのまとめとか言っておきながら、何もまとまってないけど。


僕的な総評としては、狙撃とは何か?を考えさせられるキャラクターでした!!






新規キャラクター回復型「ファリン」



10


本家の方では、回復型の新英雄が実装です。
名前は「ファリン」ですね。


進んでいる方はわかるかもしれないですね。
何度もでてきていますし、物語の中心的人物でした。


イオよりも先に物語にでてきているので、そっちか!と思うかもしれません。
一応回復型と情報が来ていますが、真相はまだ不明です。


念のため、今からでもできることとしては前もってSRシャイニー集めですね。

限界突破完了までは18体ほど必要です。


チェイサーまでするなら20体ですね。



正直限界突破するまでで十分かと思います。

チェイサーまでするのは、まだまだ難儀するものかと。

限凸だけでも十分強いし。



それではこの辺で!!
アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。