8






グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。

ベーコンレタスバーガーのネタ結構古くにやりましたがもう一度します。


お願いしますください。



今回はグランドチェイスやっていきますよ!!






現在のPT状況



1


現在のパーティーの状態です。

一新しましたね。エレシス以外は総替わりって感じです。



このPT見ればわかる通り物理主体でのPTです。

新しいキャラクターであるイオを揃えて組んでおります。



ここ最近アシンについて触れてみているため、非常に強いと感じて入れていますね。

あとはライムちゃんがいる感じです。




ライムちゃんは育てれば強いキャラです。

そもそも僕はグランドチェイスのキャラの中で一番好きなキャラでもあります。





回復に関してはエイミーでも何とかなります。

どちらかを選ぶとしたら難易度に左右され選ぶ感じですね。



これで全体が超越覚醒すればより強固なPTになるのではないのかなーと考えております。

チェイサーに関してはまだまだ先のお話になりますね。



とにかくイオちゃんが強いです。

浮気しそうな勢いでかわいさもあります。ただしやつはロリじゃねー!!






マンドラゴラ魔法ガチャ:コンプリート



2


初心者ミッションなるものです。

何となーくし続けていたら終わっていました。



コンプリートですね!これは素晴らしい!!


やる気に満ち溢れているのが見てわかるかと思われます。



最後らへんはマスを自分で決めていましたけど・・・



こういったやり込みでますます、これから先が楽になるのがうれしいものです。






活動日記



3


グランドチェイス新規スタートからもうすぐで1か月が経とうとしております。

先ほどのPTを見ていただいたらわかる通り、結構変化しております。



毎日毎日記事を作るのは僕としては性に合わなさそうなので、こういうように飛ばしでやり進めています。

結果報告はまとめてからするべし!!



ちなみに僕はホウレンソウはできませんし、する気もございません。



何の話?




グラチェの日数が経ち楽にはなってきております。

一番最初にしていたころでは、一か月経ったころまだ最初のレイド終わってたかどうかといったところ。



正直今は、一年前と違ってすごくやりやすくなっているのでね。

そこで比べても仕方ないのだわさ。



SRも手に入れやすくなっている時点で進み具合は別格かと思われますよ。




4


一応これが戦闘シーンです。

とにかくイオが強いの何のですね。

他のキャラのバランス調整来ないかなーと思いつつ見守っております。



これからより強くを目指すのならば、エレシスからのカナヴァンになるかもしれませんね。

やはりあちらの方が火力面では優れているところが大きいです。



今は実装されている最終ステージ攻略をしたいので、安定としてエレシス入れている感じにしますね。

盾二つはでかい!!これから先もっと強大な敵が現れればきついですし。






エイミーVSライム



さてさて、ここでお話を切り替えて。

エイミーとライムどちらが良いのか?について僕の考えを書き綴ります。



回復役に関しては他にも特化しているキャラはいます。

特に中盤以降から注目されるキャラクターとして挙げられるのが



・セルディン
・グラディエル



この二種になりますね。



省かれているリンに関してなのですが、今の段階では運用がとても難しく

出来るのならば決闘では重宝するといった感じです。なので除外です。


リンよりもわかりやすく特化しているキャラの二人「セルディン」「グラディエル」

こちらに関しては、簡単に言えば攻撃速度アップやらスキルダメージアップやらが付与できるぶっ飛んだキャラ性能をしております。


このお方たちは今後また触れる機会があると思います。

まずは初心者としてエイミーとライムですね。


運用方法については非常に簡単に答えれるのですね。


※あくまで僕自身が考えているものです。参考程度に!!







エイミーの個人的簡単評価



5


エイミーはそもそもスキルを使うためのポイントを稼いでくれます。

このため、スキルぶん回しが可能になります。

超高速周回が可能になるのですね。



同時に必殺技にはCT減少効果も付与されております。

すごく周回には役に立つキャラ性能となっております。



そのため序盤では重宝します。

それはなぜか?


答えは単純で、あまり防御アップ系やらが必要としないからですね。

ごり押しで行けてしまう面が多く、そもそも序盤は盾が一人はいるはずなので、そこで補うことが可能です。

何より、序盤は敵の数が少なくスキルを討つためのポイントが全く手に入りません。なので重宝しますね。



ただこのキャラクターが序盤だけ!とは限りません。

もちろん序盤では重宝します。しかし、それだけだとライムの方がよい可能性の方が高いんですよね。





6



しかし、元をたどればこのキャラクターはスキルを使うためのポイントを稼いでくれる。

っとなると、別コンテンツの召喚獣、レイドなんかでとても重宝するのですね。

ある程度キャラクターが育っていると、スキルをぶっパしたほうが強いキャラがでてきます。



同時に召喚獣などマップが固定化されている場所であれば、一点集中の放火魔が完成できちゃいます。

名前は違いますが、エルトリオンなどに対するものだったり

PTの防御面が高く火力を出したければ採用あり!になります。






ライムの個人的評価



7


まず、ライムの総評をします。

すごく速い話で申し訳ないのですが、強いのです。



この子めっちゃ強いのです。

ただ序盤では本当に使える場面が少ないです。



このキャラクターの評価が爆あがりしている一つの理由が

デバフ浄化できるところなのですね。



中盤くらいからデバフのオンパレードになります。

スキルが使えないのが普通になる場面が多いです。

なおかつスキルポイントも増えません。



エイミーでいいんじゃないの!?と思われるかもしれません。

しかし、ライムちゃんはスキルポイント使わなくても打てる回復スキルがあるんですね。

この時点でわけわかめなのですが、実際こういうキャラはいくつかはいます。



同様にシールドもはってくれる防御面も備えております。

特にパッシブスキルが強く、瀕死寸前の味方を無敵状態にし体力を回復するとかいうのがあります。



非常に難易度が高いものであればあるほど重宝するキャラクターといっても過言ではないのですね。

持ち前のスキルの回転速度も良いですし、CTダウン系のスキルをこの子に適応させれば、より回転率はあがっていきます。






エイミーVSライムの結果は?



どっちもどっちであり、コンテンツで選ぶがよろし!


ただこの答えになると、何それになるので。

素直な感想としては・・・・




・難易度が高い場所やはじめてだったり不安な場所であればライム


・周回やPTが頑丈でありスキルぶっぱをし火力増加をしたければエイミー




こんな感じかなー


セルディンやグラディエルのような特殊だが、非常に強いキャラもいるのでね。

それはまたいつかですね。



彼らの話になると、ロマンがやってくるのでね。

特にセルディンなんかは、エレシスを超えるほど火力が出せると噂の回復型です。



意味がわかりません。






まとめ



今回はちょっとした僕の講座が始まりました。

グランドチェイスは、現存するキャラクターが過去になることは今のところありません。



ばんばんと新規キャラクター導入をすることはないのですね。

なので、キャラの差別化も楽々できますし、不必要なキャラクターがいないのですね。



同様に育てる環境が整備されていなければ、非常にきついゲームでもあります。

しかし、今のスマホゲームってそんなんばっかりでもあるので、気にしたら負けかな。



それでは今回はこの辺で!!


アリットー!!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。