14





ELSWORD


おはようございます。セグレイトデス。

太陽の光に当たると焼けるようになっていきました。


エルソードやっていきます。






マスターランク到達



1


いよいよ念願のマスターランクに到達することができました!!

まあ僕一人の力ではなく、ギルドメンバーの方に半強制で連れていかれ

結果として達成しました!という形になりました。



気が付けば、ダンジョン進んでいたのです。ほんと気が付けば・・・・



少しの感想ですが

マスターのダンジョンが意外にも苦労することない事実を知りましたね。

一般であれば、問題なく周回できる可能性が秘められたのが何より驚きですね。



僕としては、その時点でひいひい言っているかもしれない!そう考えていたのですが

実際は違ったみたいです。これであれば、時間かけてアクセやらを取ることできそうだなー






カットインが動くよ!!すごいよ!これ!!



2


マスターランクに到達した一番最初にうれしいということは。

何よりスキルカットが動くようになったところですね。

僕としては、本当にそれだけでも十分恩恵がでかいと言えることでしょう。



アズレンを代表として使いますが

絵が実際生きている感じで動くようになる技術が今の時代主流になりました。

その結果求められるクオリティもただカットイン出せばよいのではなくなりましたね。



素晴らしくめんどくさいことなのですが、それでもこのようにできたのは強いかと思います。

僕としてはこれだけで転職したかいがあったなーと言える。






マスタースキルについて



3


新規スキルが実装しました。

本当ならばパッシブも欲しかったなーとないものねだりをします。


マスタースキルに関しては、強い弱いという判断はまだつきそうにないです。

成長があるため、そこはまたクエストしなければいけないため、非常に厄介です。



今成長段階1であるスキルですが、使えなくもないといったところです。

ただ、マスタースキルは既存のスキルアップ効果が使えないのがむかつくところ・・・



どうしてそのような仕様にしたのかわかりませんが

それ本当に意味あるのか謎である部分です。



なければより活用できたと思うんだけどなー

まあ僕としては、スキル発動、硬直がすぐ溶ければ問題ないので


今のところ不満はそこだけ・・・






アーティファクトについて



4



聖獣

見た目が色鮮やかなものです。こちらが本題と言っても良いといわれているシステムです。

厳選に力を注ぐのが疲れるかもしれない。



そんなレベルで、非常にやり込み要素があります。

レベル上げるだけでも相当気合が必要なのだとか?



話に聞けば、大体3段階目の6以上から劇的に

レベル上げの難易度が爆あがりするのだとか?

エルソ民は周回魔が多すぎることもあり、実際もっと早い段階で厳しいと予想。



ただそれなりに恩恵が高いものだと聞いているシステムなので

やらないと損!と言われました。



そもそも僕が半強制的にマスターランクになった理由がたぶんそれです。

ここ最近以上なほど周回しているときがあるので、見かねたのかもしれません。


救世主はギルドメンバーにいた!!






ELSWORD



ようやくマスターランク到達です。

ただ、魔人武器持ってないためまだまだそこに降り立つには先の話です。

次回以降また書きますが、護符を買う金額は手に入ったが護符が並ばない!

という緊急事態が発令されました。


これは、もしかしたら根気のいる作業になるかもしれませんね。

それはそれでよいのかもしれません。


先を考えて今できることをする!

よい言葉です。


それではこの辺で!!


アリットー!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。