1





ゲーム:タイトル



おはようございます。セグレイトです。

毎日何かはしております。たぶん。


今回はグランドチェイスやっていきます!!






システムリミューアル



1


開いた瞬間にすぐに出て来るかと思われます。


かなり大きなリニューアルが開始されました。


内容としては、装備品に関することです。




今までよりも何倍も性能面の向上やシステムそのものの変化をしました。

等級をあげるシステムが武器そのものを進化させるようにしたりと




既存プレイヤー、新規プレイヤ-ともに恩恵を受けれるシステムに変わりましたね。





ただ、これからご紹介しますが、既存プレイヤーも新規武器を作る形になりました。



次元の装備だけは、問題なく恩恵を受けれるのですが


レイドは不可能になりましたね。




名前の前に(旧)とかかれます。これは参りました・・・






ダンジョン掃討券の仕様変更


(旧):ダンジョン掃討券の説明


8




2


こちらが新しい画像です。


ダンジョン掃討券の仕様が変更されました。


今まではここにマップにおける寺院などのレイド攻略にも使うことができました。




しかし、今回のリニューアルにおいて、使用不可に変更されました。

これが結構痛いのですよね。戻ることはなさそうかなー






旧品装備について



3


次元装備以外のものは名前の前に(旧)とかかれており、アップデートの恩恵を受けられなくなりました。

なので、これからは新しく1から装備を作成する形になりました。

痛い・・・すっごく痛いことではあるのですが、気長に進めていきます。



ただ、装備品が使えないわけではないので、従来通りのシステムで使っていくのが良いかと思います。

最後はポイ捨てやらS等級使う際のおさがりとして渡すのが良いと思います。



元々は、こちらのレイド装備鍵がなければ外せなかったんやで~

その時から思うと進歩してますわ。ほんと。






新装備品について



4



こちらが新規装備です。

次元の武器に関しては、こちらの恩恵を最大容量配合できます。

項目がいくつも増えており
一つずつ話すのもかったるいことなので実装されたものだけ語ります。




5


鑑定システム


続編タイトルである、エルソードをしている方からしたら、すぐさま納得できるものかと思われます。

していない方からすると、どんなものなのかは想像付かないかもしれませんね。



簡単にいってしまえば、魔法石とは違った能力が武器に付与できるシステムのことです。


効果に関しては、変わりないので、火力底上げに恩恵が割り振られます。




6



祝福システム


こちらは着用レベルを1にしてくれるアイテムです。

レベルが高い装備や即戦力を求めたいときには必須かと思われます。

しかし、こちらは課金が主ですので、そこまでするのならば

冒険オートモード周回してた方が何分わりにあいます。






鑑定システムについて




7



魔法石とは別に鑑定システムが実装されました。

僕のしているPCゲームの大体は、このシステムが備わっております。

なので、感覚でわかります。



ただ、コノゲームが初めてだよ!と言う方は、この機会に覚えておくのも良しです。

鑑定システムは、大袈裟に言えば




魔法石以外の追加付与効果




これになります。

1つ鑑定と全体鑑定の二つがあり、戦力強化をしてくれます。

そんだけです。塵も積もればということもありますし

何と言っても振られる数値が高いように見える。


そんな雰囲気があるので、必須なものではないのでしょうか?




8



ただ残念なことに、単体鑑定に関しては、ジェム使います。

とある方法を使えば、すべてを引き継いだまま等級をあげることが可能そうなので

ここで妥協せずぶん回すのもありかと思います。



ただ、これも課金っぽい気がするので、そこはサイフと相談ですね。




9


こちらが全体鑑定です。

こちらの方がオススメではありますが、妥協は非常に重要ということですね。






昇級システムについて



10



今までとは違って等級がなくなり、昇級システムが追加されました。

これが何よりの神システムだと思います。



公式説明だと、詳しすぎて理解不能な領域に達していたので簡単に説明いたしますと


すべてが次元装備に変換されます。


なので、新規装備はすべて昇級が可能になります。



これだけで相当いいシステムだと思います。

これから入ってくる新規さんに関しては、どういうこっちゃとは思うので今までのシステムを軽く書くと



装備を変えるには、装備を1から作る必要がありました。

それがなくなったというだけです。




11


中には、特別昇級と一般昇級の二つがあります。




12


特別昇級


特別昇級はこちらになります。魔法石が初期化ですね。残念です。


特別昇級には特定のショップ限定アイテムが必要になります。


13



一般昇級


こちらでは、求められるものがショップ限定品がなくなり、必要個数だけはそのままで昇級できます。

大体一般でこと足ります。能力に関しては最初からなのですが、今までのシステムを受けた訓練された

レッドナイツさんたちならば、このくらい造作もないことでしょう。




まとめ



今回語れるものをざっくりと語りました。

まだまだ実装している新規システムもあります。アリーナなんかはそれに該当しますね。

PVPは発展途上な気もしなくもないので、認知するのも先の話です。



装備システムがこれで二回目くらいですね。アップデートするのが。

今まででも楽でしたが、これでより一層楽になりました。

あとは、エリアが増えていくごとにレイドも増えるので

そこの集約がこれからあるのかなーといったところです。




まだまだ成長がみられるところが多いです。

人数が少なく、サーバー統合で悲壮感が漂いますが


僕としては面白いゲームではありますので

続いてくれるといいなーと思います。



それでは今回はこの辺で!!



アリットー!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。