26





エピックセブン



おはようございます。セグレイトデス。


自宅で映画の時代って、本当に世の中かわりましたなーと思います。


今回はエピックセブンやっていきます。




ギルティギア:コラボ



一か月前くらいのお話ですが、ギルティギアコラボがありました。


本家サーバーの方からして、賑やかになっていたこのコラボ


僕自身あまり知らない作品ですが、参加してみることしましたね。




今回これを得て、初投資をしましたね。


非常に痛い結果となりましたが、終わりよければすべてよしの考えでいくと


良い終わり方したなーと思っております。


徐々に語っていきますね。




実装キャラクター一覧



今回のイベントにて、実装したキャラクターたちが下記ですね。


どれも個性的なキャラクターたちです。




1



ギルティギアに関しては、格闘ゲームでしかわからないため


キャラクター自体は知ってても内容は知りません。


そんなにわか戦士から言われるのが嫌だと思いますが



ブレイブルーとなんか似てるあれでしょ。


そんなレベルです。すみません。




2



ただ、今回実装されたキャラクター相当強いメンツになっております。


全キャラコンプリートできたのが喜ばしいことです。


ソルに関しては、報酬でもらえるので絶対です。



他の三キャラに関しては、召喚での入手です。






梅喧&エルフェルトが楽すぎた



結果報告いたしますと、サブタイに書かれているキャラに関しては運よくすぐでてきました。


10回以内で出現した記憶がありますね。


それくらい素直にでてきてくれました。




4



梅喧に関しては、出血というシステムを使うため


一部のコンテンツでは輝くが、他はどうだろう~?といった評価でした。


僕自身出血の効果はいまだに解明できていないので、見た目だけで選びましたね。




3



エルフェルト


こちらが非常に強いキャラです。


推奨と言われていたレベルです。


全体クリティカル付与という僕の欲しがっていたキャラクターですね。



月影ドミニエルが確かそれを持っていたはずなので


そちらを手に入れる前にこちらを手に入れたのは大きいですな。


やはり火力伸ばしに欠かせない要素の一つ「クリティカル」




これは必須と言わざる負えないバフですし


これからそれが標準になっていくはずです。


すぐでたことには感謝ですね。






ディズィーが非常に渋かった。



5



エピックセブン初の投資です。


限界までぶん回して確定で出しました。


これが非常に厳しかった。ただそこまで必要である可能性が極めて高いキャラでした。



攻撃は他のゲームでもよく見ない。ミスヒットという攻撃になります。


確実にミスをする攻撃です。ダメージらしきものはでていますが、それは通過程度のレベルです。




6



このキャラクターの恐ろしいところは、このミスヒットする攻撃ですね。


デバフのオンパレードです。PVPで絶賛活躍すると噂されていますね。


高難易度ダンジョンであれば、どこでも重宝するレベルです。



ミスヒットを確定で、その後デバフは確定付与というものです。


デバフに関しては、確定で付与するということ自体稀ですので


今回しかも付与する数もえげつないこと考えると


ぶっ飛んだキャラクターであることも納得ですね。




ただ、えげつないほど出現しなかった。


そもそも星4でさえも、確かでなかったはず。


現実は厳しいー




エピックセブン




結構大型でユーザーからも開催を待ち望んでいたギルティギアコラボ


新規エリアが追加したということで、これから更なるコラボがやってくるとは思います。



悔いのないようにしなくてはって感じです。


ギルティギアの方では、一人だけ結構知名度の高いキャラで実装されてないのがいましたが


いいのかなーと思っております。



運よく全体を手に入れれたので、満足で終わりです。


これからこれが続くことはよしていただきたい・・・



それではこの辺で!!


アリットー!!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。