29






ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。




今回はエルソードやっていきます。





誘導スキルについての簡単な感想



ぼちぼち使っております。ヘルシャーくん


僕なりの感想としては、記事に書いたのとは違った感想がいくつかでてきております。



突き詰めれば突き詰めるほど疑問に思えてくる思考回路なので仕方ないと思ってください。。。




1



まず一つにヘルシャーくんの誘導スキルの性能面に関してですね。


これが非常に致命的な部分が強いです。


ただこれは、ヘルシャーくん以外にも言えることであるため


全体を通してみるとやはりこの過去の修正は本当に必要あったのか?と問いたくなるものです。




4


強いには強いスキルです。誘導スキル。


ただ、それをメインとし活動していくのは難儀なものなのかもしれませんね。






有能スキルを抜粋!!



2


僕の中での周回は、誘導スキルだけではないのも事実です。

なので、他のスキルに関して触れてみました!!

結果からお伝えすると、ヘルシャーくんは思った以上に有能スキルが多数あったことがわかりました。



高難易度周回ではまた構成が変わりますが、一部のものに関しては


むしろ、必須級である可能性が高いまでのレベルのものがいくつかあります。


次の章からご紹介していきます。






マウアー



3


「マウアー」


強靭スキルでありながらも


そのポテンシャルは他の追随を許さないほどだと僕自身は考えております。




そもそも何がそこまで良いのか?



・空中可能スキル
・自キャラの周囲にダメージ




この二つです。


これだけで、有能?と思われるかもしれませんが


エルソードはなぜか、特定の条件でスキル使用をすると前の行動がキャンセルされます。




要するにラグなくすぐさまスキル発動できるのですね。


空中スキルならばなおさらそれが可能です。


ダメージ範囲が狭いというデメリットがありますが



それを補うくらいの補助スキルやバフが今となっては可能ですので


そこは気にしなくても良いのかもしれません。





ダメージに関しても申し分ないほどでております。


これが高難易度になると、話は変わりますが


自身のステータス次第では、バニミールくらいならば


このスキルは輝く可能性が非常に高いです。






ベクセル



5


「ベクセル」


次に来るのがベクセルです。


ここで一つ気が付くかと思われます。




バフスキルではないのか?っと・・・



実際そうなのですが、ちゃんとしたダメージが表示されます。


なので、アクティブスキルになっております。


ならば、使えるのではないのか?と思い殲滅として使用開始いたしました。





結果としては、マウアーが使えないときやMPを消費したくないとき


そういったときに関してオススメします。


使えるものはとことんといったスタイル持ち合わせているところありますので


こういったことが多く頭の中に浮かびますね。






フェッツアイフロン



6


「フェッツアイフロン」


直線状に放つスキルです。


直線距離的には、100スキルだなーと思えるものです。



ただそれがよろしい!といった感想です。


発動からダメージが発生するまで、そこから移動できる時間が非常に短いです。


なので、周回には非常に適しているものだと思われます。



大体僕はこれがないと、周回は始まらないのかもしれない。

そう思えるようになりましたね。それくらい有能スキルです。




ただ、こちらに関しては、マウアー以上に「シュビアープレッツェン」が必須です。


これがなければ、上下の段差が一つでもあると当たらない範囲にまで落ちます。






ブライヒン



7


「ブライヒン」


非常に難しいスキルです。


初回使ったときは、それだけ?と本気で思ってしまったものです。




なので、対ボス用として活躍してくれます。


「ゴットフォゲンセンゼンザ」がチェンジ含め、対ボスとして有能では?


そう思うかもしれないのですが、こちらは本音いってしまえば




どこでも使えすぎてしまうため、常時CT0、消費MP0でないと厳しい


それくらい使用頻度が高いです。


特にチェンジしないほうは、先の方に当たるダメージの高さが非常に良いもので



むしろ、これ以外に何撃つの?と思わせるレベルになっています。


リフレクシオンやアプゴンツといったものは、ダンジョン開始すぐ討つことが多いため


CTの中にさらされています。





なので余計にゴットを使うことが多発します。


結果としてボスには決め手がないものです。


となった場合うまく活用すればトリガーぶっ飛ばしできる。



ブライヒンが適切かなーと思った感じですね。





ELSWORD



今回はちょっとした周回に適したものに関してご紹介しました。


もっと有能なスキルあるよ!使い方できるよ!という方も多いかもしれません。


含め、今回のものに関してはバニミールまでを想定しているにすぎません。



それ以降のダンジョンは僕の中では未実装なためわかりません。


なので、そういった場所に行く際は、トンテアンツやベフライを多用しミックスジュースにすれば


僕的には満足です。知りませんけど。





それでは今回はこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。