1






グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


ポケモンの新しいのがやってきましたが、僕はまだ触れてすらないです。


今回はグランドチェイスやっていきます!!




ロナンさんの超越化



2



ご覧の通りです。

ロナンさんの超越化が終わりました。

完全には終わっていませんが、使用するには十分すぎるくらいな成長までいきましたね。

レベル130まで一気に上げたいところですが、冒険での運用は果たしてあるのだろうか?



そう思いつつあまり活躍の場を見いだせていません。

大体このキャラはPVPで真価を発揮するものだと思っているため

冒険でのことはあまり考えなくても良いかもしれませんね。



運用の難しさというのがよく言われるキャラです。

その理由として、無敵になるスキルがあります。

耐久を増やすものならば、別に難しくはないのですが



無敵を張ることを運用として難しさが増していっております。

特にこれは、本来クリアできたものがオートではクリアできない!

周回が厳しいのではないのか!といったことがあげられますね。



あとはスキルを使う場所を間違えれば、今のコンテンツ内では一気に劣勢になりかねません。

そこら辺を考えると、頭いくつあっても足りなさそうですのでやめておきます。






装備はCTダウンがオススメ!!



3



スキル運用をメインとして添えたいこともあり

ロナンさんの装備は、出来る限りスキルクールダウンのものにしております。

怒りの力というものですね。



4セットだと火力と共に防御もアップしてくれる優れものです。

数値が高いというわけではないのですが、それでも十分活躍してくれる装備セットとなっておりま
す。


含めて、そこに魔法石を付け加えれば、CTに関して悩むことが少なくなっていくことでしょう。



やはりスキルに防御系の絶対的信頼を兼ね備えているからこそのチョイスですね。

火力での運用は期待してないです。そっちに関しては本当にわけわからなくなりますし。

第一にそちら側の防御系に関しては、ライアンとかいうのがいますし。



任せるのがありかなと。






スキル選びが一苦労



4



超越化になれば、スキルの強化ができるようになります。

ただ、その際に非常に苦戦するのですよね。

すべてあげたいのだが、それは不可能です。



どれか一つのみといったバランスをとる方向です。



「ソードランサー」・・・早い話相手の攻撃速度を下げるもの

「マジックディフェンド」・・・味方回復

「守護する者」・・・持続ダメージ




吟味厳しいって感じ。

味方の回復も兼ねてくれるというのは、ダンジョンとしても運用できますし。

何せパッシブでも強いものです。




5



結果としては、面白さをとって守護する者ですね。

ソードランサーが一番怪しかったです。攻撃速度下げるよりもまず吹っ飛ばせの思考なので。

PVPはウィークリー関係でしか、実際やっていないのですが



ただ、そこは勝たなければいけないという分厚い壁があります。

なので、ロナンさん使えばどうにかなるのでは?と思いつつ運用開始しております。






グランドチェイス



ロサンさんの超越化が完了ですね。

ここからチェイサー向けても考えることなのですが

正直一人もチェイサーしてないので、その話はあとですね。



システム面で非常に良いものが多く使いやすい環境になっていきました。

Twitter除くと公式の方であまりリツイート、お気に入りを見ると

人口が少ないように見えますが、日本のしかみてないのでね。



海外の見ると多いのだろうか。



今回はこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。