1






グランドチェイス


おはようございます。セグレイトです。


電卓うつの早くなりたいです。


今回はグランドチェイスやっていきます!!




ジークハートの超越化



1



日の目を見ないというか

あまり表立って戦況を変えるなどの評価をみたことがほぼないですね。

大体エレシスのせいですが、十分このキャラクターも力強いものです。

特徴として押し出しが非常に強く設定されており

それだけでも敵軍の行動を狂わすことが可能ですね。



グランドチェイスは、押し出しが非常に強力なものです。

それだけで、相当変化してしまいます。ジークハートとエレシスはそれが強くでていますね。

特にエレシスは、これに対し様々な付与効果があるため、比較されがちなのかなと思います。




それでも影ながら強い力を持つキャラクターなのがジークハートです。

そもそも運用がわからないといったことが大きいのかもしれません。

超越化をきに、少し触れてみようかと思います。






装備はCT減少



4



装備に関しては、スキルクールタイム減少のものをチョイスしております。

やはり、このキャラクターはスキルの押し出しが非常に強いものとなっております。

含めて、ジークハートの特色の一つとして「引き寄せ」ですね。



行ったり来たりの力を用いるキャラクターです。

何より強い印象ですね。力でねじ伏せるというのが言葉としてありますが

それを体現している感じに見て取れます。物理で!といった感じです。




その他にも超越化に際して、様々な攻撃力の底上げのような効果を付与していきます。

何より無敵時間を用いる物理アタッカーです。

細かなところを見るとエレシスとの差別化は容易になっていますな。



ただ、PTにはあまり入らないのが事実としてありますね。

物理には、デバフ主体のエデルや、バフをかけるラス


汎用性の高いものもちらほら存在しており

イオが物理アタッカーと魔法アタッカーの底上げをしてくれるようになったため

どうしようかなと思っているところです。



バフやデバフでもあまり比較にならないようなものでもありますし。

採用をすれば、強いことはすぐわかるはずですね。

エミリーのようなどうしよう感はないですね。






超越化スキル



3



超越化のスキルは「モータルインパクト」

英雄のみなのですが、極大化を確定付与してくれるものです。

運用はしてみないことにはわかりませんが、確定は強い!そう思っての採用ですな。



他にも理由あってのこれを選択している人は多いのかもしれませんが

僕にはわかりません!!


ただ、ジークハートの運用は、周回にあるのかなと思っているところもありますね。



まとめることが多い印象があるため

数が多くなる周回に適したキャラクターという評価を僕はします。






グランドチェイス



今回は超越化ジークハートについて軽く書き綴りましたね。

どうしても影に隠れがちなキャラクターでありますが

はっきりとした差別化はできているはずです。


一時期PVPなんかで、なにこれちょうつよ!と思ったくらい引力を扱いますね。



僕はどうしてもPVPは毛嫌いしているところがあるので

そこで日を見るのはほぼないのかなと

それよりかは、SPも少ない消費で使えるので、ダンジョン運用を考えております。


レイドは、他に先客いるからやめとこうかな。。。



それではこの辺で!!アリットー!!


ノシ!!






各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。