5






アズールレーン



おはようございます。セグレイトデス。


出現率アップ時は出現率アップしてない説おします。


今回はアズールレーンやっていきます。




出現率アップありました。



1



大鳳さんを求めて1日1回回しております。僕です。

何か特型艦にて確率上がる要素がやっていきました。



シャングリラ含めたつよつよ限定艦たちです。

シャングリラだけピックアップ力強かったっという記憶はある。

どこのメディアに関してもね。



エンプラに続くであろうエセックスも出現率アップということなので

持ってなければチャンス!ですね。持ってるのでいいのですけど。

潜水艦に関しては、よくわかりません。仕様を一番把握しきれてないですね。




ただかわいいだけ。




2


結果はごらんのとおり。

僕は大鳳が欲しいだけなので、

出現率アップなんて言うものは今回に関しては非常に意味を成しません。


そもそもかいくぐってまでイラストリアスがやってくるのは面白い。






アニメ見たのでなんか触れたくなった。



アズールレーンのアニメ見ました!

艦これよりは問題なし!って感じですね。

まあシリアスやりたいのか、ギャグやりたいのかは混乱しましたけど。



これに関してはまた別途で記事作成するかなーノーフォークがかなりでていましたし。

あれ影の主人公でしょ。知らんけど。

ところでアニメ見ていてゲーム内キャラを見たくなった。それだけです。




OPでの主張はいずこへ・・・



3



まずは、最終話にしかでなかった「ビスマルク」です。

OPでの主張は激しいものでしたのに、全くでなく驚きですね。

そもそも鉄血自体が薄い・・・



ゲーム内でキャラの絵見てると、ふと思うんですよね。

アニメでは見れなかったので思う存分見ようと思ったのですが

いかんせん、髪色変えたエンプラに見えて仕方ありません。



性格は違うんでしょうけど。。。






才色兼備の主人公



4



エンタープライズ

美しくも儚い主人公してましたね。この衣装はきわどすぎるけど。

正直ゲーム内とでは違いがあったかなって感じです。



戦闘に関しては、一緒ですね。存在意義ってやつをひたすら考える感じです。

非常に主人公らしい主人公してましたね。

ゲーム内でも強力とされている性能を持ち合わせております。




空母は強力すぎるがゆえに、スキル一つしか持ってないのが相場なのかな?

サービス開始から思っている疑問です。

何と言ってもエンプラは

無敵スキルある上に攻撃2倍とかいう1スキルで2度おいしいものです。



なぜわけなかった・・・






驚愕の裏側



5


天城

驚きましたね。まさか出てくるとは思いませんでした。

天城に関しては、ピックアップやら限定がやっていましたね。



その時に手に入れた記憶あります。

すんなりでたのか、渋ってたのかは当時のことなので覚えてないかなー

探したらそういったこと書いてるのありそうだけど。



結構強めなキャラクターでしたね。

CVも相まって、絶対的な存在としていました。

自己紹介の欄にて、天災で建造ができなかったとされています。





6


これは調べれば即出てくるものですね。

昔の日本の力に関する技術力はすさまじいものだとされていました。

あの大和が最大の力を誇っているとかなんとか。



ただあまり表では披露されなく、長門が有名だったみたいです。

それでも当時の技術力には目を見張るものがあったように記憶しております。

天城もそのうちの一隻なのかね。詳しくは知らないけど。



見た目から醸し出される。謎多き人物。

ようやりますわーって感想です。






アズールレーン



結構面白いアニメではありましたね。

物語に関しては、つかめないこともあったといわれているみたいです。

結構ド派手にやっているせいもあってか、混乱する部分強かったですね。



ただ、出来は良いものと思っております。

個人的な評価に過ぎないのでね。参考程度に。

艦これのようにユーザーに左右され過ぎてまともなことができなかったのとは違うのでね。



もう一度艦これに関してはやってほしいところあります。

総じて二つに言えることは、キャラ数がとにかく多いのがネックです。

苦労しただろうなー大変だ。


今回はこの辺で!!


アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。