3






グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


新規キャラクターえぐいです。とにかくエグイ。


今回はグランドチェイスやっていきます。




冥・ファリン



1



ご覧の通りです。いよいよ実装しました。

今回はちょっと触れていき、次回以降から少しずつ触れていこうかなと思います。





一言書くとするのならば・・・











はんぱねーくらい強い!!







運用次第ではあるものの、非常に強いキャラクターとして性能を持っています。

本当に化けると思うところは、チェイサースキルを使用できるところからだと思います。

あまりにもぶっ飛びすぎており、他のキャラの性能について考え始めますよね。






ライムが危ない?



2



4



大体この子で大丈夫!というわけではないところがまだよいのですが

やはり、存在危ぶまれるのがライムですね。



ライムの効果は、基本的に即時回復プラスにマイナス効果の除去です。

なので、ライムは高難易度ダンジョンで光ることが多いです。



5




ファリンは、マイナス効果の解除はないにしても、味方の根本的ブーストや

何より死者蘇生できます。

このキャラで初のスキルではありますが

冥と付いている割にはぽんぽん死者蘇生してきます。




なので、これがエレシスやらと組み合わせると不死の軍団ができると思って・・・

作成はしたのです。そしたら、まんまとぶっ飛びましたね。

現状レイが非常に強くアタッカーをレイにしつつサポートでエレシス入れております。



盾役?知りませんなーそんな。

そこにイオを組み込むと思った通りの状態になり得ますね。

そもそもイオがバフやらが強いところあるのでね。



これが、カナヴァンやネリアのチェイサー来たら盾で防ぐよりも攻撃でぶっ飛ばす

脳筋脳死艦隊でも作れるのでしょうかね?知りませんけど。



ただ、まだ差別化ができる以上、存在が消えることはないように思えます。

何を隠そう。



回復型でチェイサーが実装しているのが現時点で

・エイミー
・ファリン




この二キャラだけなんですよね。

すでに選択肢が狭い状態ですので

これがエレシスよりも火力を出す。



バーサーカーヒーラーや先生

回復型(物理)のライムたちもチェイサーが来れば

化けそうにはなります。想像が付かないからこそ面白い!!






グランドチェイス




冥・ファリンが今後の布石として、実装している可能性が非常に高いです。

すでに高難易度の方では、使われていますが

これが新規マップにおいて必須級で使われる可能性が強いですね。




シールドを考えず、カナヴァン、ネリア、エイミー、ファリンとかいう

強そうだから作ってみた!のような適当PTの方が強かったりするんでしょうかね。


今後のマップがそれあり気で実装ならば、怖いものです。



ルーファスのチェイサーが実装します。

なので、結構荒れる気がします。

彼の荒し具合は面白いところありますね。



それではこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。