1






ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。


ジャンプアップ的なものが過去に開催されました。



今回はエルソードやっていきます。




ラスティーチャイルド



過去にジャンプアップ的なイベントがやってきていました。

内容はそのままですね。期間が複数あり2体くらいは一気に最高レベル

含めて装備や転職もアンロックしてくれるものです。



内容は非常にシンプルかつ良いものです。

ただ、これをすることにより操作の問題やスキルの問題がやってきそうですが

そこはまた追々ですね。



既存プレイヤーでも把握するのに一苦労な部分ですけどね。



1


「ラスティーチャイルド」

ラビィの3ルート目になります。

闇落ちという影の噂があるルートです。


しかし、物語を紐解くと闇落ちなのか?と思える部分が非常に強くでています。

それが、4次職になってからですね。闇落ちよりも、守ってくれてる。


そんなような感じが物語を見て思ったことですね。


初期組のようなテイストかもしれません。

自分の力をふんだんに使うのならば、悪い力も自らのものへと変換する。

これがエルス君の3ルート目の大雑把すぎる解説です。



ある意味ラビィの3ルート目も似たようなものかもしれません。



2


さて、ラスティーチャイルドの方なのですが

やはり昨今のエルソードだと2次職では、そこまで強みと言うものが生かしきれてないです。

特にドミネーターなんかすべての主力スキルを奪われたりしているので


運用は極めて難しいと言えます。


3


ラスティーチャイルドだと、強いものはあります。

しかし、MP増加のパッシブがないせいで

300スキルの致命を選択できない問題に駆られました。



ある意味面白かったですけど。






立ち絵についての感想



2次職の立ち絵は、ほとんど観察することはないかと思われます。

今となってはアイコンの方を変えれるようになりましたが

それでも、限界がある気がします。


結局は3次や4次で集約されてしまうのかもしれなませんね。


僕としても、そちらに重点していることが多いです。

しかし、結局2次職もエルソードの要素の一つです。

注目されていないかもしれないから触れてみようの会です。



1


今回の実装「ラスティーチャイルド」

こちらの職は沼に落ちるか、どうか?の選択をされているところです。

衣装から見てわかるように、明らかに良いイメージを抱くことは少ないです。



物語に関しては僕としてもそこまでまだ見ていないこともあり

放置ではあるのですが、正直見た目から物語の推測というのも

ある意味可能ではある要素なのですね。



特にエルソードは力を入れているみたいなのでね。

メインとして使っているMdp君なんかは、どうして小さくなったの?


こういったような感想がでてくるのですが

その力を紐解くと再構築とかいうわけのわからない



物語をしているものもいます。



4


ラスティーチャイルドの一番目に付けて欲しい部分としては

やはり武器ですね。衣装に触れる機会って非常に多いです。

花が黒くなっている!これは危ない!と思える人って非常に多いと思うんですよね。



ただ実際使用しているもう一人の自分として扱っている

鏡そのものがかなりの変化をしています。

この時点で、不穏な空気を醸し出してくれていますね。


まあそんなところです。






ELSWORD



今回の育成イベントにより数多くのキャラに手をだしましたね。

ロゼ全職にも手を出し始めました。


育成に関しては楽になりそうですね。

あとは装備がどうにかこうにかってだけですね。



それではこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。