3






ELSWORD



おはようございます。セグレイトデス。


氷をお店で買うっていうのに挑戦中です。



今回はエルソードやっていきます。




短縮育成イベント



いつかの育成イベントです。

早い話画像見たらわかります。



1


こちらですね。かなり圧縮されています。

一見やりやすいようなマップ配置や育成でしたね。

ただし、実際やってみればわかるのですが、マップの選択が非常に悪いです。



エルソユーザーの大半は、慣れてしまっていたり相手の動きがわかっているため

苦戦せず攻略することは可能なはずですね。

しかし、新規プレイヤー側からすると、レベル高いマップがちらほらありますね。




正直昨今の育成イベントを考えると、これぐらいしたほうがよいのかもしれませんね。

前半と矛盾したこと書いてますが、もしかしたらいいのかもしれません。



特に後半戦に関してはですね。

ガルファイ以降のすべての地域ですね。

イグニアに関しては賛否わかれるかもしれません。




他に関しては、トリガーだったり一撃のダメージが非常に高かったり

連撃の恐怖だったりとこれから来る無慈悲な恐怖を与えていくのに十分すぎるマップ選択でした。


もしかしたら、マヤとアトラスシティーを比べると

アトラスシティーの方がボスの脅威さは増しているかもしれませんね。




ヘルバオンに関しては、良い戦いや知識を得れる場所だと考えております。

僕的には、ガルファイが一番脅威なんじゃないかな?と思ってますね。



理由としては、単純にここからステージが今までと違うって感じです。

育成に関しても、ここら辺から丸替わりしていきます。

よくスキルを見ては考えて、パッシブも自動なのか、手動なのか?




そういったことを考えて進むうえで、ガルファイ?となると、苦戦するかもしれませんね。

マップに関してはそこまで問題ないのですが

中ボスとボスに関して難しさが際立っているかなーと思ってます。




正直サンディールのマップがワルド以外、破天荒な敵がいるのでね。

ここで理不尽さを際立たせるのもありなのかもしれませんね。






転職:スナイピングレンジャー



育成のお話は覚えていれば、別の時にするとして

こちらですね。過去に何度もしたことのある職ですが、削除もなどもしてました。



2


「スナイピングレンジャー」

他のレナとは違い、スピードや駆け抜けるといったアクロバットな攻撃はしません。

しかし、一騎当千や一国崩壊のような大きな戦火をあげることが可能です。



殲滅領域や自己バフが非常に優れており、サポートや援護といったことにも長けている職でね。

現代のエルソードやそういったバランスに関しては、ほぼ皆無に等しいのですが

覚えておいて損はないかと。




特にレナは最初に覚えるスキルに回復効果が付与されているので

損な役回りはしなくて済むはずです。



特に輝かしい栄光を刻むような性能を付与できるのが4次職になってからですね。

超越の時点で300スキルにぶっ飛んだものが実装されます。


すでに3次職の時点で完成されているところが目立って見えます。






ELSWORD



今回初めて育成の短縮されたイベントを体験しました。

正直これが結構楽しく、筋道がちゃんとしており、迷わずに済むかなと思ってます。



古参プレイヤーからすると、そんなんどうでもいいって話ですけどね。



僕なんかも、すぐ秘密いかせろ!とかわめいているうちの一人です。



それではこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。