3






グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


なんかしたいです。



今回はグランドチェイスしていきます。




レベルがとてもあがったよ。



3


ひどく適当なサブタイトル

それはおいておいてもらって。。。

レベルが111になりました。


このときは、確か遠征に関するイベント的なものがやっていたため

楽々に行きましたって感じですね。

長らく108で停滞していたため、ここまでが長かった感じが否めませんね。



グランドチェイスのランクはあげることによって恩恵が高くなっていきます。

戦力強化につなげれる要素がいくつかでてくるので、上げた方がよいのはありますね。

特にジョブ事の戦力強化として使うものにおいて、ランクあげは必須になっていきますね。


勇猛が足りない事態に発展しますが、そこはまた別の機会にて・・・

現状最高ランクが135くらいですね。もしかしたら

確認できていないだけで140まで跳ね上がっているかもしれません。






チェイサーに手を出してみたよ。



一言書こうと思うのならば、普通に強いがでてきますね。

チェイサー一段階目でスキルが実装されるのですが、それだけでも相当変化します。

今となっては、チェイサーは当たり前のように実装されていますが

今まで超越化での強化でしか語らなかったこともあり

チェイサーの強さがわからなかったのですね。




実際問題かなりの強さを誇っており

それだけで実数値の戦闘力では比べ物にならないくらいの性能を秘めていました。


実際使える段階のレベルは20とされていますが

それは、チェイサースキルに付加効果が追加されたり

その段階に来ると大体そのほかの強化も済んでいることが多いためですね。




したがって20かなーとされています。

目に見えるように強くなったというのもこの段階で知る感じですね。






ちょっとした豆知識



かなり前から実装されていたシステムです。

同じキャラであれば、実際に与えられる数値の2倍を得られるというものです。

これがチェイサー、超越化含めて、恩恵の大きさが計り知れないといったことがあります。




2


回復型のファイリンの時なのですが

エイミーを与えると50%になっています。

これが普通と考えていただけると幸いです。


なので、シャイニーを与えても同じように50%になります。



1


これが同キャラを与えた場合です。

1体が2体分と考えると破格になるのですね。

書かれているので、それを参考に見れば問題ないかと。



かなりお得なシステムである以上、チェイサーの内容や超越化のスキル内容を見て

選択肢の幅が広がるものですね。


育成したいキャラクターの選別によっては、追加経験値を無くしてでも、強化していったり。



追加だけでのんびりできるキャラクターであれば

それの方が効率もよいのかもしれない

そう思えるようになりますね。




残念ながらチェイサーしてからも、多くのSRシャイニーを与えることになります。

そうなると、やはり同キャラを与えた方が何分良くなります。

まあ育成に関しては、もしかしたらまたテコ入れはいるんじゃないかなーと思ってますよ。




このレベルだと、毎週1体くらいSR選択券を配布した方がよさそうですね。

そうじゃないと、課金ゲーってレッテル張られそう。





グランドチェイス



うちのところにもチェイサーが実装いたしました。

まだまだ周回し必要な材料を集めていかなければいけない段階ですが

それでも強いの一言ですね。


単純にスキルが一つ増えただけという見方ができますが

それに見合うような火力をだしてくれます。



それではこの辺で!!



アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。