3






ELSWORD


おはようございます。セグレイトデス。


・12月16日の改変事項
・現状のアポカリプス進捗
・バニミールのアクセサリー泥率
・Q.称号が楽になったということはどういうことか?


ってな感じで進めていきます。どうぞ!!






12月16日の改変事項



:2020年12月16日改変事項ページ



詳しくは、URL参照をしてみてください。
大きな変更が行われました。



★:改変事項
3


・バニミールレイドの改変
・エルダーからバニミール称号の緩和
・融合エネルギーディスクの政策条件の緩和
・刻印適用コスト変更
・バニミールアクセサリーのドロップ率変更
・破壊エルティアの内容改善


既存のシステムを大幅に改善した感じです。
これに伴い、非常に楽な育成が可能になりました。




★:エルダーからバニミール称号の緩和
1


その中でも称号関係は、大幅に必要周回数が減少し。
下手すれば1日ガチってしまえば、称号獲得できるほどになりましたね。
よく触れられるものとしては「エクリプス」あたりですね。



2



これに伴い「フォルギネイの果実」という称号の価値が下がるのではないのか?
といったことがあるとは思いますが、エクリプス自体の難易度は低くはなってません。

多少なりとも、皆エクリプスを付けるとは思うのですが
別にフォルギネイが弱いわけではなありません。


なので、欲しければとるべし!ですかね。
エルコレの中に時バフみたいなものがあるとされていますが
現状僕は一切それに触れてないのでノーコメントです。



今回の改変はかなりサブ周りが良くなると感じたものですね。


一つ要望があるのですが
魔レイドもっと何とかならなかったのか?くらいですね。
最終的には現在のアポカリプスのように、緩和&緩和のセールがきそう。





現状のアポカリプス進捗


ジャンプイベントも開催されたことにより、多くのアポカリプス武器を持つキャラが増えました。
持ちキャラのアポ9以上が以下の通りですね。


・ナイトエンペラー
・エーテルセイジ
・ウィンドスニーカー
・コードサリエル
・プライムオペレーター
・ブルーヘン
・ヘルシャー
・エタニティーウィナー
・デイドリーマー


といった感じですね。
思った以上に多くなりましたね。
3次職で書いてあるものは、まだ3次職ですといったところです。

現状周回する場所が場所なだけあって
別に急いで転職する必要性を感じなかったといったものです。

あとは単純だるい。



4


欠片の必要数が低下したこともあり
今後はスピードがあがると思われます。
防具に関しては、使いまわしを軸としてますね。


デブやエドDを回せることが出来れば、その分の疲労度をメインが使わなくて済むのでね。


同時に、キャラごとの強さやらスキルを把握したいと考えています。
主に周回をメインとしているため、ガチではいきませんけどね。



現状では以下の通り

・ナイトエンペラー ・・・ 昔以上にスムーズな狩りができるようになった
・ウィンドスニーカー ・・・ 昔とは比べ物にならないほど広範囲スキルが多く便利になった
・コードサリエル ・・・ 周回が楽になるほど誘導スキルが豊富
・ヘルシャー ・・・ 誘導弱体は食らったが超越スロとの相性が良く使い勝手が良い

といった感じです。抽象的すぎるけど
それらは今後ですね。一生来ないかもしれないけど。







バニミールのアクセサリー泥率



5


すぐやってきました。
僕的には称号の次にうれしい情報です。
やはり、バニミールのアクセサリーはどれも強いものが多く。


必須レベルに近いものが多いです。
それに加えてアバソなんかにも役に立つものもあります。
見た目を着飾り、気分をあげてゲームしたいものですし。



6


その中でも、特に重要視されるものとしてあげられるのが
「魔樹の冠」なるものです。上位互換がブリュナウムに実装された。
そういった情報がありますが、そもそもその場所に行ける人が少ないのでノーコメント!!



7



「魔樹の冠」に関しては、まだまだ現役であります。
その際に「フォルギネイの果実」といった称号がついてくると思ったほうが楽かと。
それほど出現率は低かったわけです。


これまでに二回ほどドロップ確率の変化に関してアップデートされてきました。
一番最初は、ほぼ出現することさえ怪しいと思われていたレベルです。
そして次ですね。


これも相当アップしていないものでして。
大体10週分の疲労度を使って1獲得できるレベルです。
この間に魔力石がかなり増えましたね。うれしい限りです(血涙)


そして今回ですね。



8


一度に出現したこともあり驚きました。
はっきりと確定はできませんが、一度に2つほどドロップするのは
今までなかったこともあり、もしかしたら今回は相当上がっている可能性があります。


今後追い求めていこうかなーと。
まだまだほしいアクセサリーの一つなのでね。
他も同様です。






Q.称号が楽になったということはどういうことか?


A.最低ラインがあがりますね。

地域最終称号が軒並み周回数が低くなったことにより
最低ラインが下がります。
先ほどのフォルギネイが良い例かと。

ただ、別にそこまで一気に低くなるわけではないかと。
そもそも称号なんていうのは+αの部分であり。
本来は装備全般を何とかしなければいけないはずです。


現状だと、魔人武器にリゴモル防具になるかと。
しかし、これが非常に難しく、鑑定やら強化に対して時間がかかります。
称号のラインは低くはなるけど、それだけで全体がどうこうはないですね。




9


10


・エクリプス
・エリアノド守護者
・秘密結界の守護者


ここら辺を持っていれば、どこでも渡り合えるものです。
更に突き詰めると、他も出現しますが。

そもそも戦っているうちに称号切替をうまくできるかの
別ゲーが発生するので、オススメはしません。



そんな難しく考える必要もなく
もってないとダメなんだ!もないです。
高難易度はいかなくても、ダンジョンを楽にしたい!と思えば、取ることをオススメはしますね。






ELSWORD


そんな感じです。
サブの育成が楽になったのは上出来。

これだけで相当気持ちが救われます。
ただ、やはり最終的には強化関連ですね。


そこがすべてを決定している分、調整しなければ永遠とかわらないかな。


それではこの辺で!!


アリットー!!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。