3






グランドチェイス



おはようございます。セグレイトデス。


エウロパの必殺とチェイサーについてご紹介していこうと思います。


今回はグランドチェイスです。よろしくお願いします。




ハウリングサンダー



1



「ハウリングサンダー」


直線状の大型ビームを放ってから犬を問答無用で散歩させます。


強いとは思います。ただ、僕だけかもしれませんが
グランドチェイスの大技は決め込むよりも
付与する方が良いと思うのですよね。



なので、ハウリングサンダーのよいところは
犬を無理やりにでも召喚させるところだと思います。
必殺を撃つならば、ファリンやエイミーのようなものが望ましいかなー


それくらい使ってないレベルですね。
これは攻撃スキル全般に言えますね。


まあ、今のダンジョンのほとんどが気を抜いたら全滅レベルなので
温存として持ち合わせているからなのかもしれません。
それもあってか、ほぼ使わないことが多いです。


それが理由なのか、犬を強制的に散歩させる効果が付与されています。
これだけで十分かと思います。






ヘブンズエクスキューション



2



「ヘブンズエクスキューション」


チェイサースキルです。


天使らしく翼生えます。
生えている状態だと、ライトニングスピアを無限にぶっ飛ばします。
天使展開時は、雷痕を付与していくとかいうものをもっています。


どこでもいえますが、必殺技よりもチェイサーの方が
魅力的な効果を持つ英雄が多いと思います。



このチェイサーは非常に強力であり
パッシブを相性が非常によいところがみえますね。


これで犬を召喚しやすくなったりと、持続効果増加できたりと
恩恵と呼べるものがつらつらかけますね。






エウロパさんとエリシスさん



4


実装時から約1年くらいはエリシス使ってれば何とかなるとか
エリシスゲーとかいう、そんな状態が続いていました。


しかし、それが回復型よりもダメージの出せない近接型だったり
その回復型が無料で確定でもらえるので以下とか言われたり
それでもPTの防御面で使えたりとしました。

結局のところいまどうですか?って話ですね。


エウロパが強いのは十分理解できたかと思います。
それならば、エリシスの上位互換では?と考えてしまいますが




5


そういうわけではなく、そもそもエリシスの強さは
攻撃系のバフスキルにバーサーカー能力でもあります。


現在でも、その力は依然として強いものがあり
エリシスの生き残り方は、僕個人の考えですが、もはやホラー映画のそれです。
それに含めて、PVPでもいまだに活躍できるほど、相手の攻撃を無力化するところですね。



7


それこそ、ロナンやゼロといった防御系の英雄もいます
しかし、そうではなく、相手を思いっきり端に追いやったり
脳筋スタイルで、敵を問答無用で、移動させたりと、その力は衰えておりません。


ジークハートと組ませるとなかなか面白いところがあります。



8


一方のエウロパはそれが出来なく
いってしまえば、受けに弱い女の子です。(?)
なので、押し迫られたら、そのまま連れ込めるはずです。


エリシスさんは、むしろ、攻めに来る側ですね。
こちらから進んでいっても、逆に持ってかれると思います。(?)


この時点ですでに別種として取り扱う必要性がありますね。
やっぱり、グランドチェイスは代替えの効くキャラはいますが
完全というのはないのがまたいいところです。






グランドチェイス



イオの時と同様で。
エウロパも同じく、覚醒した姿が一番好みです。


それでは今回この辺で!!


アリットー!ノシ!!




各種ページ

997


Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )




998


SEGRETO GAME


不定期ですがどうぞ。