2



おはようございます。せぐです。
夏も終わりましたね。何やりました?
私は何もしてません!!とりあえず、家にいました。



ゲームもできなかったのでね。正直つまらない夏でした。今年はね。
今までゲームばかりしていたので、たまにはゲームのしない日も必要なのかな~っと思っています。
なので、いい夏すごしたのかな~っと!!



今年の夏のとある日に。一時期『 ゲーム脳 』と言う単語が流行っていたな~っていうのを思い出しました。
あの時はまだ小学生くらいだったので詳しいことはわからないのですが、今でも覚えてるくらいなので結構衝撃的な言葉だったのかな~っと!!




今はその言葉自体目にしなくなったのですけどね。
あとは『 ゲーム脳はうそ 』というのもあったので・・・わからないこと多いです。
何せ小学生だったので・・・低学年です。



そんなゲームばかりのことを考えていたらびっくりするこがあったのです。
それは普通なことなのですが、ゲームメインに動いていた自分からすると驚きなのです。
タイトルになっているのですが、今年は蝉がよくうちに遊びに来ていたのです!



8月の始めの頃かな。
いつものように「あ~!なつあちー」っと言いながら扇風機付けてパソコンで何かしていたのですが、そこで突然蝉の鳴き声がしたのですよ!それはいいのですが、その声がいつもよりうるさくてね。



どこから聞こえてるのかな~っと思って声がしているところに行ったのです。そしたら外の洗濯物についてたのです。「そこで泣いても相手来ないから・・・」ですよ!ホントに・・・
しょうがないからとって逃がしたのですが、そこから蝉がよくうちにくることがありましてね。



ネタだと思うかもしれないのですが、ドア開けたら目の前に蝉がいたり。
ベランダに出てみたら「よ!」っと言わんばかりに現れていたり。
家に帰ってきたときにドアの目の前にいたりと・・・



今までこんな体験したことないので結構びっくりしました~。
たぶん数年分の蝉を見た気がする。
今年はつまらなくうるさい夏でした。来年はどうなるんでしょうね。以上です!



それでは、アリットウ!ノシ!!


Twitterページ
Twitterでは、日々何かのことを呟いています。
記事の更新時の通知もしています。
よろしければフォローお願いします。

segreto(@7days_9days )