称号ってわからない!!
おはようございます。セグレイトデス。
周回数がかなりの多さゆえに取られない称号結構あります。
そもそもその称号周回数と能力比例してなさすぎじゃない?となるようなものが多いです。
例えばエリシオン地域にある『ナソードキラー』なんかは代表として挙げてもいいかもしれません。
この称号はとんでもない難易度のくせして、効果が微妙といったものです。
通常この手のダンジョン特化称号は『SSランククリア』や無理ないレベルの条件を言い渡されます。
しかしナソードキラーの場合今のようなインフレ状態であっても、取得は相当厳しいものです。
第一に『運がからむ』ものなのですね。一応過去にフレンドのCaTさんとタイムアタック称号手に入れよう!ということをしました。その記事はFC2時代に投稿していたものなので、現在見ることは不可能になっていますが、当時僕はLPでやり、フレンドさんはポール騎乗だったかなをしていました。
関連記事:《ELSWORD》僕、DEやめます。
コンカラーで全体を倒せるほどの力
ボスは確実にワンパン、中ボスも同様、ここら辺は今までのスピード称号なら同じようなものです。
しかし、この称号の運要素と言われているのが『 湧き 』になります。
PCの状態によっては、一生不可能とされる称号なのです。
湧きスピードは相手の気まぐれによるものが多いで、相当困難を極めました。
結果はとれましたが、相当ギリギリだったのを覚えています。
そんな高レベルの称号のくせに地域攻撃UPといった内容のものです。
エルソードにはこの他に様々『取っても十分な恩恵を得られるのか?』というものがあります。
その中で一番大体の人が気になっているが、周回数によって断念している。
あるいは、効果の想像が付かない、運営や開発に見放されている。
本来なら消えている称号があります。
司令官を倒した者
エルソードというゲームは地域最後の称号を付けていれば最強!あるいは誇れる!とされていました。
『 アンのプレゼント 』『 闇を照らした者 』『 革命の英雄 』『 幸運の証票 』『 闇の追跡者 』
『 ナソード破壊者 』『 歴戦の勇士 』『 ポンゴ族の英雄 』
ここら辺のようにつけていれば地雷だと思われないよ!と思うもの
その後最後の地域称号が実装され・・・
1.アルテラ『 迅速の英雄 』
2.ペイター『 デモンスレイヤー 』
3.ベルダー『 速度快感! 』『 グリッターターミネーター 』
4.ハーメル『 パワーオブスプレンダー 』『 マジックオブスプレンダー 』『 ソードオブスプレンダー 』
5.サンディール『 死神 』
6.ラノックス『 破滅の誓約 』
7.エリシオン『 司令官を倒した者 』『 エクリプス 』
8.エリアノド『 エリアノド守護者 』
関連記事:《ELSWORD》最終称号に良いとされる称号12選!!とりあえずこれ付けとけば問題ナッシング!!
大体地域実装時に死神ごろから登場しました。
サンディールの場合は最初は『 カルーソ部族の村 』が始まりです。
その後からベヒモス心臓部に変わりました。
しかし異常すぎる強さゆえにルシエル実装前くらいにその姿を消しました。
次に破滅と呼ばれるデメリットが非常に高いが、メリットも非常に高いそんな称号が現れました。
決闘などでは、ZやXコンボだけで相手を倒すことが可能となるほどです。
死神と破滅どちらがいいのか?といった議論までされましたね。
そんな破滅もロゼ実装時くらいに亡くなりました。
似たようにして『エクリプス』もなくなりましたね。
そんな中唯一亡くなってない称号があります。
それが『 司令官を倒す者』 マヤ称号ですね。
正直これに関しては開発が考えることなので、もともと無くす予定がなかったのかなーとも思えます。
パット見能力見てもらったらわかるのですが、どうですか?
今までの称号は効果を見た瞬間「これやべー!!」の声がでてきます。
マヤの場合「わからない!」の一言になります。
本当に強いのか?どうなのか?
その結果なくなりもしなかったし、見られなかったしで不遇な称号です。
ではここで・・・
わからないのなら取ればええねん!!
おはようございます。セグレイトデス。
先は長いです。しかし、運命よりかははるかに1周が早いです。
そうなれば、適当な装備であっても4分台だとするのなら、こちらを取得します。
しかも今回FBというのが一番注目すべきことです。
彼はアクティブばっかり使います。説明は以上です。
画面見てもらったらわかるように『ペイ』が終わってないので、終わってからスタートです。
関連記事:《ELSWORD》FB君ついにペイの3分の1が終了し、温泉周回に突入したぞーー!!
そもそもマヤをやろうとした決定的な理由として『スターフルーツ系』になりますね。
これが取れるからというのが一番大きいです。
あとは、正直消費アイテムなどを考えた結果、どう考えてもマナポしか使わないダンジョンなので・・・
モチ君の運命は取りますが、アポ15を先に目指してウィルぶっぱして楽しもうとして彼は今エドDです。
毎日消費すればおのずと終わっています。
できるかできないかは、わかりません。
とりあえずはある程度までやってみます。
魔法の結晶がやはり自分の消費量だととてもじゃないが、デブリアンだけだと足りないのです。
利点がかなりあるということで回ります。
気長に待っていただければ幸いです。
それではアリットー!ノシ!!
関連記事:《ELSWORD》中断してた運命称号をついに再開!!ソーレスさんハルニエくださいな!!
コメント