ラビィちゃんスキル個人的評価
おはようございます。セグレイトデス。
個人的評価の時間になります。僕です。
今回ご紹介するのは1次スキルの三つのアクティブについてですね。
・トランポリン
・我慢してね!(2次スキルです)
・アンドロメダ
っとなります。それ違うよ!これ好きじゃない!と言う方もいるかと思いますが、よろしくお願いします。
関連記事:《ELSWORD》ラビィちゃんのシステムの解説と『インナーオーロラ』について!!
トランポリン
はっきりと言ってしまえば、ラシェにあるわざと同じです。
まったく一緒なので見分けつきませんし、コピーでございます。
発動中は無敵なのもあったり、消費MPも少ない、ダメージも比較的あるといった点から僕的には好評なスキルです。
なんといっても、こちらのスキルを発動した際にすぐさま攻撃が可能といった点ですね。
超越スキルから空中で打つようなものがあり、こちらと組み合わせれば問題なくその欠点を克服できますが、僕はやりません。
トランポリンのよいところとしての一番は、回避ですね。
僕的にはそれが主なメリットとしての答えかな。
我慢してね!
自身の弱体デバフを二つ取り除くといった、エルスやエレシスでさえも顔真っ青になりかねないスキルです。
その後にセンチメンタルポイントを10獲得するといった効果も付与されています。
しかし、その攻撃にダメージはなく、相手もひるまないことがあり、ダンジョンでは必須とまでは言えないものとなっております。
決闘ならば、それに見合う性能がやってくるかもしれないのですが、ダンジョンだとデバフが付く前に次のステージのことなどを考えているため、そこまで重宝するものでもないです。
強いて言うのなら、スロット余ったら使う程度のレベル。
(2次スキルです・・・)
アンドロメダ
最後にアンドロメダです。
こちらのスキルは重宝するものであり、高難易度であればあるほどその性能以上の恩恵が舞い降りてきます。
その性能というのは、攻撃されたらすぐに回避できるといった点です。
これが1次スキルにあるのはラビィちゃんの強いところの一つかもしれません。
CTはアクティブでも相当長いとされる時間になっているのですが、このスキルがそう何回もすぐさま使えるとしたら、誰もラビィには触れることができないため、しょうがない部分ではあります。
ただ、方向を指し示す時間帯が短いため、扱いには慣れが必要です。
DWのテレポートのような立ち位置ですね。
敵の攻撃が怖いなど思いましたら、難なく入れることをオススメします。
これはダンジョン、決闘両方に言えることです。
ラビィちゃん1次スキルのアクティブ紹介
1次の時点で、他のキャラクターに引けを取らないような性能をもっています。
今回の記事でご紹介したスキルはこれから実装する2、3といった職でも使えるので、覚えておいても損はないです。
ちなみに、アンドロメダに関しては機動性能が高すぎて扱いずらい!といった人でも操作慣れするまでのつなぎとして、使える優れものです。
アクティブの時点でこんなレベルなので、それ以上はどうなんだ??という話かもしれませんね。
それではアリット-!ノシ!!
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