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グランドチェイス


おはようございます。セグレイトデス。

新守護型の「ティア」が実装しました。

今回そちらについてまとめていきます。



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・ティアのプロフィール
・戦場を蹂躙する守護型
・ダンジョン向きなキャラ性能
・強化スキルについて
・チェイサースキル
・満月の祝祭




ティアのプロフィール


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「氷の精霊王-ティア-」

竜の種族の子です。
本名:ティアマット



なので、ティアといってと書いてました。どっかに。


物語は、アプリを初めてすぐ流れてくるはずです。
そこで見た人は見たかもしれません。


大きな白い竜がいませんでしたか?
結構重要な役割をしたキャラクターであるのは明白。
スキルに関しても、如実に表れているものでしたね。



CVは「豊口めぐみ」さん
・IS〈インフィニット・ストラトス〉:織斑千冬役
・転生したらスライムだった件:大賢者
・鬼滅の刃:煉獄瑠火



調べたら、わかるものが多かった。
それほどまでに担当している作品が有名どころが多い印象です。


物語に関しては、王位継承。
次期王になるべくのようなもの。
実力は非常に高いと物語を通してわかります。





戦場を蹂躙する守護型


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スペックは非常に高いです。
ドラゴンオーブを7つ集めれば、竜化していきます。
そこからが本番なキャラクターです。

エウロパのような限定的なバフを与えるものとは違い
全体に均等に配り、どこでも駆け抜けれるPT構成が可能になっていました。



基本的な印象としては以下の通り

・竜化が本番
・味方に移動、ダメージアップ、シールド付与、回復
・敵に移動低下、行動不可などなど



こういった感じです。
正直全体に免疫付与が新しくもあり強い印象をつけますね。
シールドの追加生成も可能な点も好印象です。

守護型というジョブではありつつも
竜化をしていき、全体を脅かす立ち位置として機能しそうです。
非常に攻守優れた万能キャラがまた実装しましたね。


現状だと、新規キャラは全員等しくスキルダメアップ持ちが通常になっている
そんな雰囲気を感じます。
それでも、守護型らしい役割を持てるので、外れてはいないですね。


ただ、1年くらい前からジョブの弱点などの関係は終わってますけど。




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このキャラは


7つの玉を集めて願いをかなえる。


といった感じが強いキャラですね!


少なからず、リジェネもあり、ダメージ軽減の加護もついているため
一筋縄で倒れるキャラではなくなっております。


特にチェイサー解放してからは、竜化をほぼ常にしている状態になっているため
猛威はより凶悪さを増しますね。こんなのがやってきたら壊滅もいいところ。






ダンジョン向きなキャラ性能


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個人的な感想です。
どちらかと言えば、ダンジョン向きといった性能面だと感じました。
理由として、まず第一に現状のPVPを理解する必要があります。


荒れにあれまくっているのが現状のPVPです。
選出メンバーの多くにネリアが採用されています。



・ネリア
・エウロパ
・エリシス
・イオ
・ゼロ
・ライム
・ファリン
・エイミー



ここら辺が多く採用されています。
エウロパがいる時点で、守護型への特効が発動します。
ここにプラスゼロがいるため、シールド貫通が発動。


極めつけはネリアですね。
PVPで当たった方はわかると思いますが
思った通りぶっ飛んだ性能をしていました。


押し出し当たり前、遠距離ぶっ飛びといった
魔王も青ざめるレベルの攻撃を繰り出します。
始めて対面した際に、言葉を亡くしたと同時にエリシス実装時思い出しましたね。


まだティア自身の性能を深く理解していないので
簡単には断言できませんけど。

とにかく、えげつない環境に試験的に投入はできるのか?
といったところがちらほら浮かんでくる。


リジェネあったり、様々な能力付与があり
極めつけの行動不可を見ていると、可能性としては投入ありかもしれませんね。
ただ、ゼロが強いと思っている以上、そう簡単にはなかったりします。

そもそもそこまで枠がない。






強化スキルについて


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こんな感じ。
「アイシクルスタンプ」は重要性が
ダンジョンメインの僕にとってはあまりって感じでしたね。


他のスキルの方がやたらと恩恵あります。
悪くはないが、他の方が使いようが高いと評価しました。
進めば進むほど難易度が爆あがりするグランドチェイス。


非常にPTに向けての強化を怠らない方が良い!と判断してます。
相手へのデバフが良い方向に進むのは一部だけかな。


あとは毎度同じようなパッシブに振ってますね。
免疫付与が強いの何の。

あれば重宝しまくりといった感じです。


今回で初かな?
回復するのはライムが確か持っていたはず。
最初から付けられるのと、あとから解除するのとでは戦闘では決定的な差が生じます。

特に数の暴力であるグランドチェイスの世界ではね。






チェイサースキル


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戦闘開始時にてドラゴンオーブを4個獲得です。
この時点で残り三つとなっています。
すぐさま変化できるようになり、戦闘はより有利に働くようになります。

別途でシールドが張れることもあり
現状、チェイサースキルのゲージを増やすのを手伝ってくれるキャラがいるため
楽々シールド展開も可能な気がしますね。


チェイサーの本領は20レベルからとされています。
ただ、解放したばかりでも、チェイサーの力はすさまじいものです。

難易度が高いと苦戦するかもしれませんね。



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チェイサーの辛さはシャイニーよりもクリスタルであるのが悩みどころ
シャイニーから変化できるシステムがあるのはありがたい。
しかし、回数制限もありますし。難航してます。


実装がここ最近早いため、追い付こうにもすぐ引き離される。
やることなくなるよりかは断然良いので、構いませんが。
課金だけに視野が向かってしまうとつらいだろうなー


僕は衣装しかしてませんけど。





満月の祝祭


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非常に作りこまれたアバターですね。
新規キャラクター実装の際に追加されるアバターです。


ティアはこちらでしたね。
僕的には悩むところです。
この時点で作りが良すぎることを思うと次から実装するアバターも良いものと考えていたりね。


ある意味こういった見た目着飾るものを実装するのはずるい!!
買ってしまう恐れがあるぞ!!

キャラが個性豊かなのもアバターを買ってしまう要素の一つかもしれません。

いやー作りが良すぎる。
エフェクトも変化するので、余計に欲しさが目立ってしまう。
一旦立ち止まって考えてみる感じで進めていく。


時間はこの時点でまだ長くあるので、良いかなーといったところ。


グラテェのこのシステムはほんと好きですわ~






グランドチェイス



エウロパ同様面白いキャラクターです。
変化して戦うのは、ライアンくらいしか思いつかない。
ただ、それをするとキャラが見えなくなるのが一番の難点。


実装された衣装の完成度が高く手を出しそうになるも
それよりも高いファリンに目を奪われてしまいました。
同時にちょっとした物語にイオもあったけど


あれも素晴らしい!!
イオは個人的に増やしてほしいと願ってます。


それではこの辺で!!


アリットー!!ノシ!!




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